ちーちゃんのパン工房:卒園式
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-03-26 Wed
卒園式
25日は娘の保育園の卒園式でした。
卒園式

息子を含めると10年も通った保育園。
長かったようで短かったのかなぁ?!
担任のT先生には、赤ちゃんの時から4年も担任をもっていただきました。
涙・・・涙の中、式はすすんでいくんですが、娘が何やら口に手を当てています。
泣いているのか?!と思いきや・・・・歌を歌っている最中あくびをしていたようです(苦笑)
T先生と一緒に

式が終わると園で謝恩会が、ありました。
それまでの間先生方やお友達と写真を撮ることが出来るんですが、娘は写真を取るのを嫌がって逃げてばかり・・・・
確か息子の時もすねてしまって写真が撮れなかったなぁ~
そっくりです・・・・・
お別れ

でも先生と一緒に写真を撮らせていただきました♪
最近の卒園式は、皆フォーマルの黒ばかりでしたね。
中には、お着物姿のお方も見えましたけど・・・・少なかったですね。
私は、朝から美容院で髪をセットしてもらい、憧れのカール♪
いつかは、名古屋嬢巻きにでもしてもらいたいなぁ~
頂いたもの

■卒園証書・・・今はこんな形になったんですね。収納しやすくっていいですよね♪
■アルバム・・・・クラス写真をはじめ、保育園の想い出が貼ってありました。これ担任の先生方がされたんですよね。きっと。
■市からのお祝い・・・ノートをいただきました。
■バック
■御念珠・・・・お寺さんならではですよね。数珠を頂きました。何かの時にはめているとのの様が守ってくださいますって園長先生からお言葉を頂きました。
■紅白まんじゅう
ハムマヨパンとチョコパン

よもぎあんぱん♪

時間がなくってこれだけしか焼けなかったけど、数人の先生方によもぎあんぱん、ハムマヨパン、チョコパンを渡しました♪
バナナブレッド

夕方の打ち上げ会の時にみんなで食べようって思って焼いたバナナブレッド・・・・お店の方に32等分して一口大にカットしていただきました。
本当は、デコレーションケーキ作りたかったんですけど・・・・大勢で食べるケーキは難しそうで・・・(苦笑)
まぁ、気持ちだけということで・・・・

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<砂肝の塩ダレ炒め | ちーちゃんのパン工房 | 牡蠣と水菜のパスタ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます☆
娘さんのご卒園、おめでとうございます☆
保育園がこれで最後と思うと、いろいろな思いがこみあげてきますよね。。
先生にパンのプレゼントなんて、素敵です!!!
2008-03-26 Wed 04:49 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
おはようございます♪
お互いに朝が早いですよね。
今日からお弁当4つ。今から作らなきゃ・・・・
保育園10年の送迎からやっと解放されます。
今度の日曜日には、鍵を娘に渡してこの春休みに鍵っ子の訓練です。
パンのプレゼントは・・・・もっと計画性を持たなきゃダメですね。メッセージとかもかけなかったし、一つ一つ包装して終わっちゃいました(苦笑)
2008-03-26 Wed 04:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
娘さん、ご卒園おめでとうございます。
4月からはピカピカの1年生なんだね!
私はついこの間まで学童にもお迎えに行ってたの。
先月からはおうちで一人で待つようになったの。
お迎えがないのは楽だけど、心配も多いよね。
でも、親が心配するほど子供は弱くないって思ったよ。

2008-03-26 Wed 15:12 | URL | Lee #-[ 内容変更]
[ ]
ご卒園おめでとうございます♪
10年の送迎・・・長いですよね!
嬉しいような、寂しいような。。。そんな感じかな???
お疲れ様です!
写真で少しだけ見えるちーちゃん・・・ホントに同い年って感じ!
若いですね~(*^_^*)
2008-03-26 Wed 15:25 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
10年も通われたなんてビックリです。小学校より長いから、お勤め以外でいうなら、ちーちゃんの人生最長?(爆)←エスカレーター式の私立でも校舎が別のとこだったりしますものね。

お弁当4つは、春休み中だけなのかしら?(新学期からは、給食?)
大変でしょうけど、がんばってくださいね~~!
ちーちゃんのお弁当なら美味しいこと確実。羨ましい昼ご飯だわ~!

写真にちーちゃん?
お嬢ちゃんとのツーショットとその下のスリーショットの左側??お嬢ちゃんと雰囲気が似ているな~~と思っていたのですが。(スリーショットの右?大人っぽいけど)
2008-03-26 Wed 17:36 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
[ ]
ご卒園おめでとうございます!!
先生に手作りのプレゼントなんて、素敵♪
きっと喜ばれたでしょうね~~ヽ(=´▽`=)ノ
2008-03-27 Thu 16:41 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
学童は、息子と一緒ので少し安心ですが、でも部活やサッカーで息子が遅くなる時は私もお迎えに行こうと思っています。
息子の時は、6年生が家の中に入るのを見守っていてくれたんです。でも今の分団では、近くに住む子が少ないので息子だけが頼りなんですもん。
2008-03-29 Sat 05:12 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
長かったですよ~
送迎は、なくなって楽ですが、でも少し寂しいですね。
保育園大好きだった娘ですから、大好きな先生ともお別れです。今は、一生懸命に学童の生活を頑張っているみたいです。
若くみえますか??
2008-03-29 Sat 05:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
写真に登場していますよ(苦笑)
残念ながらスリーショットの右ですよん。
左は、大好きなT先生です。

長かった保育園の送迎・・・・最初はベビーカーを押しての歩きだったんです。でも雨の時とか大変で1ヶ月位して車を買ってもらって、ペーパードライバーにさよならしたんですよね。
チャイルドシートが嫌いな子達でした。気がつくと後ろで離脱していたり・・・・大泣きだったりした小さいころもありました。
朝ごはんは、なかなか起きれなくって、車の中でおにぎりを食べさせていたり、いつも1番ってくらい早くから保育園に行っていたなぁ~
娘は、息子の時よりしっかりしていたので早く起きてくれたのでよかったのですが・・・・
4月から新1年生です。
学校生活が楽しいものになるといいなぁ・・・・
2008-03-29 Sat 05:29 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
バタバタした中でのパンだったので、今度、リベンジしてもっていかなきゃって思っています。
実は、先生4月に結婚するらしくってウエディング用にパン作れないかしら??って考え中です。
2008-03-29 Sat 05:31 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ここのところ取り込んでいて遅くなってしまってごめんね。

ちーちゃんの若さ&美しさが際立っているわぁ。。いいなぁ。。(笑)
名古屋の桜も満開かな?
素敵な春ですね♪

名古屋嬢巻きって初めて聞きました。
検索して調べました~。笑
2008-03-29 Sat 11:08 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
残念じゃないですよ~!
大人っぽいと書いたのは、左の方がナチュラルな
感じというか可愛らしい感じの方に見え、右のちーちゃんは、なんだか落ち着いた雰囲気の美人さんっていうふうに見えたからなんですv-238
どちらにしろ、若いですv
誤解を招くコメントをいれちゃって、ごめんなさいね~。v-435
2008-03-30 Sun 17:33 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
そうなんです~卒園しちゃいました♪
先生の涙につられちゃうんですよね・・・・
私・・・・若いですか?!
園の桜はまだ咲いていなかったけど、今は、8分咲き位かなぁ~
今日だったから、雨で散っちゃうかなぁ
2008-03-30 Sun 21:59 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
いえいえ謝っていただかなくても・・・・
美人さんと言われたら悪い気はしませんよ(笑)
T先生は、まだ20代ですし、4月に結婚も控えていて、綺麗な方なんで若いですもん。
2008-03-30 Sun 22:04 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
