ちーちゃんのパン工房:苺ブレッド
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-03-30 Sun
苺ブレッド
福子さんからもらった苺

福子さんから頂いた苺の1パックを使って、初の苺ブレッドを焼いてみました♪
1パックをFPにかけて贅沢ですよね・・・・
■苺ブレッドの覚書
・強力粉 200g
・砂糖 120g
・バター 100g
・卵 2個
・BP 小さじ2
・苺 1パック

180度/40分
苺ブレッド

苺ブレッドカット

カットしたのは、こちら。
あれ~マーブル状になっている(苦笑)
あんなに苺を入れたのに、思ったほど苺風味がしなかった・・・
苺好きな子供達・・・でも、これは好きじゃなかったみたい。

■■■子供のこと■■■
去年から七五三の為に髪を伸ばしていた娘、そろそろ長くなってきたので髪を切らなきゃねって言っていたのですが、すごく嫌がっていて・・・・
土曜日は、夫が休みで昼から二人でデート♪
動物園に行ってきたそうです。
その後美容院に連れてかれ、夫が短く切ってと指示したのかなりばっさりカットされて、毛先だけカットするつもりでいた娘ですが、ムスッとしちゃったそうです。
美容院を後にした途端、1時間ずっと泣いていたらしいですよ。
「ブスになったちゃった~」ですって。
小さくても髪は女に命なんですね。~
仕事を終えて帰ってくると、短い髪の娘がいました。
短くなった髪


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<カレーライス | ちーちゃんのパン工房 | 苺のババロア>>
this comment
この記事のコメント
女の子ってそういうものなんですね・・・
髪を切った後1時間くらい泣いていたというのを読んで、かわいいなあと思いました。
最後の写真は笑顔ですね。

イチゴパン、食べてみたいですね・・・
かみさんはケーキを創ってました。
2008-03-31 Mon 06:00 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
[ ]
なんてキュートな娘さん♪ 髪の毛って結構女の子に取っては大事でこだわりもあるのかな~。 この笑顔が最高にかわいいです!

イチゴパン、美味しそう~食べていたいです!

応援!!
2008-03-31 Mon 17:43 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 内容変更]
[ ]
娘さん、とっても可愛いじゃないですか~!でも切ったときにはショックだったんですね。笑顔が戻ってよかったですね☆ 私も髪を切って、あまりにもショート過ぎたので、ショック~!でもみんなから、それも夫以外の男性にも可愛いと言われて、立ち直りました!!!女性は現金でもある~!?

イチゴパンもしっとりおいしそうですね☆
2008-03-31 Mon 19:07 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
そうなんです・・・・最近は、しっかり自我も芽生えてきまして、自己主張してきますよ。
特に服とかのセンスは自分なりにあるようで、とはいえまだまだ子供。私と同じ様な格好をしたがるんですけど・・・・
髪も私が長いのでって言うのもあるんですが、癖毛の私としては、彼女の髪は羨ましい限りです。
ショートカット・・・私には出来ない髪型なんですから~
苺ブレッド・・・・しっとり感がありました。本日職場に持参する予定です♪
2008-04-01 Tue 04:16 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
切った時はショックだったらしいです。
私が帰ってきた時は、遊びに来ていたおばあちゃん(私の母)と仲良くトランプをしていたのですが、私にも「髪・・・変じゃない??」って何度か聞いてきましたから~
すごく可愛いよ♪って何度も言ってあげました(笑)
1年前も同じくらいの髪だったけど、顔つきはお姉さんになった感じがしますw
苺ブレッド・・・とってもしっとりしていました。1パックも入れすぎたかなぁ??
2008-04-01 Tue 04:22 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
パニポポさんもショートなんですか??
羨ましいです~
私は、すごい癖毛なのでここずっと長くしているんです。
たまには短くしたくても出来ないんですよね。
娘には、私の髪質が似なくてよかったです。
娘も学童で指導員にかわいいって言われてはにかんでいたと連絡ノートに書いてありました(笑)
苺ブレッドは、本日職場のみんなで頂きます♪
2008-04-01 Tue 04:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
