ちーちゃんのパン工房:カレードリア
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-04-03 Thu
カレードリア
冷凍ご飯・・・皆さんどうやって食べていますか?
夫は、炊きたてのご飯しか食べてくれません。
炊飯器にずっと保温しているご飯なんて・・・・怒られてしまいます・・・・
残ったご飯は、即冷凍です。
この冷凍ご飯で、ドリアに初挑戦ですよ♪
カレードリア

夫が作ってくれたカレーに、ホワイトソースをかけてたっぷりのチーズをのっけて、グリルで焼くだけ♪
カレードリアを作っちゃいましたw
ドリアとかホワイトソース系のパスタとかって昔から苦手・・・・
チーズが苦手じゃなかったんでしょうが、考えてみると若かりし頃デートでチキンドリアを頼んで気分が悪くなったから、以来ドリアを外食で注文する事はなく、作るほど好きでもなかったメニューでした。
最近になってホワイトソースも自分で作るようになって、グラタンとかもメニューに加わってきましたが、ドリアは、初挑戦・・・・まぁ単なるリメイクメニューでしたが、たっぷりチーズがビールに合っておいしかったです♪取り分けたドリア

あまりうまく取り分け出来なかった(苦笑)
生ハムサラダ

生ハムサラダ
あさくまドレッシングをかけていただきました。
■■■子供のこと■■■
定時にあがって、お買い物も寄らないと、子供達よりも早く帰宅できました。
5分後子供達が帰ってきました。
「あれ~ママ、休んだの?」
違うよ。急いで帰ってきたの・・・・

夕食が出来るまで子供達は、子供部屋に行きTVでも見ていた様です・・・・
娘は、またまた疲れてしまったのか夕食も食べずに寝てしまいました・・・・

最近息子がよく抱きついてきます。もうすぐ5年生になるのに・・・・
何だろう??
私もハグしちゃうんですけど、もしかしたら私が丸くなってきたのを確認したいたりする(笑)??
それとも愛情不足を感じているか??
ハグの後チューしようとすると嫌がってイナバウアになってしまうのですが・・・・(苦笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<アーモンドクランチロール | ちーちゃんのパン工房 | 簡単イチゴパフェ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
カレードリア、私、大好きです。
これもおいしそうですね~!自家製ホワイトソースが素晴らしいですよ☆
いつもちーちゃんさん宅のお食事はおいしそう。
愛情がこもっているからでしょうね~!
息子さん、お母さんが大好きなんですね☆ こうやって抱きついて来てくれるときが花だから、たくさんエンジョイしてくださいね。 応援☆
2008-04-03 Thu 07:59 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
カレーの残りで、我が家は焼きカレーを作ることがありますが・・・
ホワイトソースも入れると美味しいんだろうね!
私的には生ハムサラダが好き♪

素直に甘えられるって素敵じゃないですか!
甘えさせてあげる余裕のあるちーちゃんもね!

うちも・・・もう6年生になろうとしてるのに
くっついてきますよ!
外ではすごくクールガイって感じなのに・・・(笑)
たぶん外ではすごく頑張ってるんでしょうね!
家だとお友達も見てないから、素直に甘えてるんですよ。
自然と甘えるのが恥ずかしくなって来るんだろうし
小学生までかな???
なんて、私も思ってます。

甘えたいのに甘える事が出来ない子・・・
息子の友達にもたくさんいますよ!
遊びに来たときにポロっとそんな事を話したり
する子もいますから。。。
切ないな~って思って聞いてますけど(>_<)
親に余裕がないって感じです。。。
それに大人が勝手にもう○年生だから・・・
とか勝手に決めてるんですよね!
私もその子達の言葉を聞いて“ハっと”しましたから。
お互い素直に甘えてくれる今を楽しみましょうね♪


2008-04-03 Thu 09:25 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
こだわりを持つ人っていますね。

父は生前、お冷ご飯のレンジでチン!をひどく毛嫌いする人でした。
夫は、ジャーでずっと保温&お冷や冷凍ご飯のレンジでチン!ならお冷のままがいい人です。
美味しいお米で美味しく炊いたら、温めるよりお冷のままの方が確かに美味しいよね。
そんな美味しいご飯でなくても、いつも「お冷でいい。」って言ってくれるから助かります。
炊きたてはそりゃ美味しいけど、余っちゃうご飯は出るし、仕事もしてていつも炊き立てのご飯で晩ごはん~てわけにはいかないし、怒られてもねぇ。。困っちゃうよね~。
娘の同級生で、小学入学時に炊き立てご飯しか食べられない子がいましたよ~。
だから給食の米食は全く受付無くて、先生が「一口でもいいから食べてみよう。」と促しても、一粒食べて精一杯だったとか。。大汗
そんなんで将来やっていけないだろう、どうするの?と思っていたら、高学年になった頃には普通に食べるようになっていました。(^-^)
いろいろな人がいますよね。。。

ドリアは好きだなぁ。。
一頃、外食の度にドリアを注文する私でした。
一度嫌なことがあったりすると、なんかそれきり拒絶状態になったりするってあるかも。。
でも、少しずつ食べられるようになってきて良かったね。(^-^)

あ、私は最初から多めに炊いて炊き立てを冷凍にしたり、残ったご飯を冷凍して、一人のお昼や時間の無い時の為に用意しておくけど、おにぎりにしちゃうのが好きかな。
おにぎりにしておくと、翌朝娘が喜んで食べちゃうし、朝ごはんの残りをおにぎりにすると自分のお昼になって、きれいに美味しく消費できて何よりです♪(^-^)
2008-04-03 Thu 15:09 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
[ ]
ちょっとちーちゃん!!なんじゃこりゃ~!!!っていうぐらい美味しそうで、どれも作ってみたいけど、簡単に作れるのかどうかちょっと不安な私です・汗。

前の記事のお料理もすっごく美味しそう!

ほんとに心がこもっているのがわかるよ!!

たまりませ~ん。応援ポチポチポチ
2008-04-03 Thu 15:30 | URL | まーすぃ #-[ 内容変更]
最近作るようになったホワイトソースは、レンジで作る簡単バージョンです。パンとかにもとっても便利ですw
上の子は今度5年生です。多分グッとこの1~2年で変わるだろうと思っています。今が甘える最後のチャンスかも、毎日ハグもいいかもです♪
2008-04-04 Fri 05:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ずっと仕事していましたからね、甘えたいけど我慢もしてきたと思います。
お家ではまだまだ子供ってことですねw
いっぱいハグしちゃおう。
焼きカレーもいいね。
カレーパンもしたかったなぁ~
2008-04-04 Fri 05:47 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
炊き立ては、もちろんおいしいです。
朝4合、夜3合と炊くようになってからばらつきがありますが、残ったら即冷凍かおにぎりです。
子供達は炊きたてじゃないと食べれないってことはないようです。
ドリア・・・・おいしかったです。今度チキンライスでやってみたいですw
2008-04-04 Fri 05:52 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
簡単すぎてレシピのせるほどじゃないけど、お子ちゃま達はドリアとかグラタンとか好きですよね。
たまにしか覚書でレシピのせているくらいだけど、気になるものがあったら教えてねw
2008-04-04 Fri 05:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
