ちーちゃんのパン工房:ライ麦バスケット(2)
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-04-15 Tue
ライ麦バスケット(2)
パン教室で焼いたライ麦バスケット・・・
ライ麦バスケット

あれ、なんか様子が違わない??
分かった人、手を上げて!!
実は・・・・
ライ麦パンdeグラタン

グラタンを入れちゃったんです。
以前食パンでパンdeグラタンを作ったことがあったんですが、それよりおいしい♪
4/13のライ麦パンdeサンドイッチとは、また違った感じでしょう??
焼いたライ麦パンが香ばしくですw
アサリとキャベツのパスタ

アサリとキャベツのパスタ
マリネ

マリネ
ワイン

週の初めなのに、赤ワインを頂いちゃったw

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

■■■子供のこと■■■
少し前に学童の6年生から、3年生くらいからトランクスをはくんだよって教えてもらい、進級に伴ってトランクスを購入したが、なかなかはいた姿を見ることがなかった。
はかないの?って聞くと今度の発育測定の時に着ていくと答えた息子。
14日の発育測定・・・初めてトランクスをはいていった(苦笑)
なんかはき慣れなかったようで、いつものポケモンのブリーフがよかったと・・・・
なんかはにかんだ顔の息子がかわいく思えた(笑)




スポンサーサイト
別窓 | BREAD ハード系 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<水菜と切り干し大根のサラダ | ちーちゃんのパン工房 | オニオンベーコンブレッド>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
このメニューだと・・・週の初めでも飲みたくなりますよ~(*^_^*)
突撃!隣の晩ごはんとしてお伺いしたいわ~!
大好きなメニューばかりなんだもん♪

うちの子もトランクスが良い!って言ってたんだけど
皮膚が弱いから、トランクスのゴムにまけて痒くなるらしく・・・
今ではボクサーパンツです(^_^;)
今週修学旅行なんだけど、トランクスで行く!
なんて言わないけど。。。
どうなんだろう???
帰ってきたら聞いてみなくっちゃ!
男子もいろいろあるのね~(笑)
2008-04-15 Tue 08:34 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
美味しそうな焼き色のパンですね!
パンが焼ける匂いっていいですよね・・・我が家も週末になると、パン作りに奮闘!?しますよ^m^
少々不恰好でも、手作りって温かみがあってそれだけで美味しいものです♪

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。
2008-04-15 Tue 09:30 | URL | 【おとなのコラム】 #tHX44QXM[ 内容変更]
サンド入りもいいけど、こちらもいいですね。見た目も豪華だし、とっても美味しそうですv-10
食パンは、パンの耳のボリュームがありすぎて、胃にど~~んときちゃうから、私もグラタンには、カンパーニュのほうがいいような気がします。ちなみに。最近お店などでもよくみかける食パン1斤をデザート化したメニューは・・・甘そうなとこもですが、あのボリュームにビビッちゃいます。おうちでパーティならともかく、2~4人くらいで入るお店で、甘~~いパン1斤をサイドメニューやデザートとして注文・・・無理です!(爆)←明太子とかがどーんとのっているのなら注文しちゃうかもv-238
2008-04-15 Tue 15:31 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
[ ]
素晴らしいメニューの食事にうっとり~☆
こんなのはうちのテーブルには乗らないなぁ。。。
息子さん、可愛いですね。
こうやって少しずつ大きくなって行くんですね~!
応援も♪
2008-04-15 Tue 21:01 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
息子さん、修学旅行なんだ~
どこに行くの??
名古屋は、小学校の時は京都&奈良で中学の時は東京だったけど・・・・
ボクサーパンツか・・・・今度渋いパンツ買ってあげようかなぁ~♪

週初めから飲みたくなるメニューでしょうw
カンパーニュのグラタンはおすすめです♪
2008-04-17 Thu 05:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
今度は、胚芽パンでバスケットを作ってみたいって思っています。っていうか・・・・それとR*さんのハムスブレッドを送ろうか??
なかなかしのにぃさんに第2便が送れなくっているんですけど・・・・(苦笑)
2008-04-17 Thu 05:30 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
いつも褒めていただいてありがとうございます。
panipopoさんのご主人はシェフをしているんですよね。
普段のご飯は、panipopoさんが作られるんですか??
おうちでも作ってもらえるといいね。
2008-04-17 Thu 05:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
