ちーちゃんのパン工房:ソーセージとキャベツのカレー煮
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-04-17 Thu
ソーセージとキャベツのカレー煮
今週は、冷蔵庫内の整理に努めなきゃ・・・・
あるもので・・・・
何作ろう??
オレンジページのご愛読ありがとう特大号のレシピからソーセージとキャベツのカレー煮を作りました。
ソーセージとキャベツのカレー煮

ソーセージとキャベツを炒めて水、フォンドヴォー(コンソメがなかったので代用)、カレールーを入れて炒め煮するだけなんですが、お弁当のおかずにもなりそうですw
焼鮭

焼鮭・・・・焼魚が食べたくってグリルで焼きました。ポン酢をかけていただきました。
豆腐と海草サラダ

豆腐と海草サラダ
水菜の上にカットした豆腐、海草をのっけて梅ドレッシングをかけます。
さっぱりした梅ドレッシングは、鶏ささ身のサラダでも合いそうですw
梅ドレッシングのレシピ(覚書)
①梅干2~3個の種を取り除き梅肉をたたきます。
②①をボールにいれ、酢大さじ2、醤油・砂糖各大さじ1、ゴマ大さじ1を混ぜて出来上がり。

今週いっぱいは、買い物せず過ごせないかなぁ??
お弁当に必要な卵が切れちゃっているから、無理かも・・・・
冷凍庫・冷蔵庫共に整理しておかないと・・・私詰めこみ派だからついつい傷んで捨ててしまうことも多いんです(苦笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<最近のパン♪ | ちーちゃんのパン工房 | 水菜と切り干し大根のサラダ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ええ~!?
ちーちゃん、詰め込み派なんですか!?
食材を使いこなしてらっしゃるのに☆
私は、詰め込みすぎで、
冷蔵庫の掃除をすると、
「ごめんなさい」って物が一杯出てきます(^▽^;)
お弁当も、あと少しですね!!
応援していまぁす!!

↓ライ麦バスケット!!!!
わぁ~~~♪
なんて美味しそうなのヽ(=´▽`=)ノ
もう、焼き色に、よだれダラダラですよ(汚いね。。。ごめんね)
ホフホフ、口の中を、火傷しながら、頬張りタイです♪

2008-04-17 Thu 13:22 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
すごく、詰め込み派なんです。
気をつけているんですけど・・・・食材を多く買いすぎなんですよね。
無駄が多いのでまだまだ修行中?!
ライ麦バスケットおいしかったですよ。
今度胚芽パンでやってみたいです。
2008-04-18 Fri 05:51 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
