ちーちゃんのパン工房:ハムマヨ、胚芽パン、フォカッチャ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-04-21 Mon
ハムマヨ、胚芽パン、フォカッチャ
とってもいいお天気の日曜日♪
学童の新入所歓迎会がありました。
かあちゃん達が自慢の1品を持参して、学童で交流会です。
在所でなおかつ娘が入所となる我が家・・・・自慢の1品なんて何を持っていこうと思いつつ朝からパンを焼きました。
ハムマヨパン

ハムマヨパン
焼きたてを狙う子供達・・・・・
これは、朝食じゃないの。
学童で食べてね。
1個くらいいいじゃん。
ダメだって・・・・
胚芽パン

胚芽パン
フォカッチャ

フォカッチャの焼き上がりの時間は、もう集合の時間です。
あつあつをそのまま持参したのでカットが出来ません(苦笑)
いつも定番で父ちゃんが作るパエリヤとか、から揚げやローストビーフやいろいろなご馳走が並べられパンも添えていただきました。
沢山のパンが焼けませんでしたが、残ることなく食べていただいて満足です。
売り物みたいっていわれたら、ちょっとにんまりのちーちゃんでしたw

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<フレンチトースト | ちーちゃんのパン工房 | メゾンカイザー名古屋店1周年>>
this comment
この記事のコメント
こんにちは、ちーちゃん。

私ならなんだろう。。お菓子じゃなくて食事ものででしょう?
うーん。。汗
ちーちゃんはやっぱりパンなのね、子どもたち喜んだでしょうね!(^-^)

さてさて、シルフィーのお菓子便、今さっき発送してきましたよ♪
窓口での配達予定は明後日とのことでしたが、いつもそう言われて翌日のお昼には届くので、多分明日お届けになると思います。
今日は一番の最高気温になるそうで、名古屋の予想は26℃!
大丈夫かなぁ。。と思いつつ。汗
あとはヨロシク☆です。(笑)
2008-04-21 Mon 10:16 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
[ ]
こんなにも。。。
さすがちーちゃんです!!
朝から、沢山のパンを用意するのは、
大変ですよね!!お疲れ様でした^^
ちーちゃんのパンはホント、売り物みたいですもん♪
あっという間に、なくなっちゃったんだろうなぁ☆
2008-04-21 Mon 19:27 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
毎年・・・・自慢のお料理なんて決まってないですから・・・・(苦笑)
確か息子が1年生の時は、手羽元とゆで卵のさっぱり煮、2年生の時はチャプチェ、3年生の時は餃子、4年生の時は竹の子ご飯だったかなぁ??
今年は、初めてパンを持参しました。
自分では沢山作ったつもりでも8テーブルくらいに並べると1テーブルに2個くらいしかなくって・・・・申し訳なさそうにパンがのっていました(笑)
でも、お母さん方には好評で売り物みたいといってもらえて嬉しかったです。
シルフィーさん、メールありがとうです。
届くのが楽しみですよ♪
2008-04-21 Mon 21:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
朝から焼いたのですが、みなの口にはいたのかしら??
残る事はなかったので安心しましたが・・・・
お母さん方に好評で、また持っていくと試食してくれる人見つけました♪
今度、学童にもおやつにもって行こうかなぁw
2008-04-21 Mon 21:58 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
私も「一個くらいいいじゃん」と言ってしまいそうw
ちーちゃんのパンは美味しいですからね♪
1個じゃとまらないところが難点ですw
2008-04-22 Tue 06:34 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
お久しぶりです。
息子は、家で食べれなかった分、テーブルを回って3個も食べたそう・・・・夫も食べていたし、身内が食べていたのかも(苦笑)
2008-04-22 Tue 20:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
