ちーちゃんのパン工房:竹の子ご飯
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-04-24 Thu
竹の子ご飯
職場の方から竹の子を頂きましたw
我が家の炊飯器・・・・炊き込みご飯をすると異臭感知が作動して止まってしまう事がしばしばあります。
もっぱら炊き込みご飯は、土鍋で炊いていたのですが、つい最近土鍋を割ってしまったのです
でも・・・・やっぱり、竹の子ご飯が食べたくて、お鍋で炊いてみました。
竹の子ご飯♪

竹の子ご飯
いつもよりおこげが多いかも・・・・
でもおいしく炊けました♪
一口カツ

一口カツ
中華サラダ

中華サラダ
最近、ご飯を作りたくない病が出てきています・・・・
メニューも考えたくないし、帰宅してからボーとしていて・・・でもお腹空いたって子供達はまとわりついてくるし、ご飯作りたくないなぁって思っても作らなきゃいけないんですけどね(苦笑)
そろそろ、お友達とかまた招いてご飯会でもしないとやる気が出ないのかなぁ??

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


さて、ちょっと余談です。ブログめぐりをしていて面白いサイトを見つけましたw
SMAPからのラブレターっていう占いサイトらしいのですが、よかったら試してみてください。
ちょっと面白そうだったのでやってみました(笑)
どうやら私の相手は、吾郎君の様でした・・・・
ラブレターの内容です・・・・

ちーちゃんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐにちーちゃんのことばかり考えてしまうんだ。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、自分が一番びっくりしてるんだ。
気が付いたらディズニーランドで、トイレで、SMAPショップでちーちゃんの姿ばかりいつも探してて、いないって分かってるんだけど変だよね。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだ…。
でも、出来なかった。
俺はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてない。
俺はもう、幸せにはなれないんだ・・・。
だけど、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
剛がちーちゃんに興味あるって言ってた。
一番の親友の剛なら、きっとちーちゃんの事、幸せにしてくれると思うんだ。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
ちーちゃんが好きなビストロの衣装、頑張って手作りで作ってみたんだ。
4月26日にお家に届くと思うから。喜んでもらえるといいんだけど・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。

大好きだよ。吾郎より




スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<シルフィーさんの焼き菓子(1) | ちーちゃんのパン工房 | シルフィーさんからの贈り物>>
this comment
この記事のコメント
鍋で炊いたタケノコご飯、すばらしい~!
ほんと美味しそうです!
一口かつも立派で美味しそうだし、中華サラダもとても美味しそうです。
ほんとちーちゃんのお家は食が豊かでいつもいいなあって思っています。
創るモチベーションが下がっているとのことですが、実は私もたまーにあります。でも、喜んで食べてくれる人(=かみさん)いると思うと、頑張ろうかな、と思えます。
2008-04-24 Thu 07:45 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
いつもよりおこげがついちゃったけど、これもご愛嬌って感じです。
創るモチベーションが下がることは、今までにもたくさんありましたが、ブログのおかげで維持しつつあります。
おいしいの一言は、本当に嬉しいものです♪
おいしいお酒と楽しい会話・・・・やっぱり宴会かなぁ~
2008-04-24 Thu 08:40 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
筍ご飯、おいしそう(∇ ̄〃)♪
旬の物を食べると、しあわせ~~な気分になりますよね♪
ご飯、私も最近作りたくないです!!
うちの手抜きご飯を見たら、
ちーちゃんビックリするかも~~!!

スマップからの手紙♪
面白いですね!!
いろんな名前で試しちゃいました(o^-^o) ウフッ
なんか読んでいて、ニヤ付いちゃう私です。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
2008-04-24 Thu 22:26 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
創るモチベーションが下がりつつありますが、GABANのスパイスが届いたのでそんな事いってられません~
今中華とかエスニックメニューばっかり考えています(苦笑)

スマップからの手紙・・・誰からだった??
いろいろな名前で試したんですけど、剛君と吾郎ちゃん、中居君までは出てくるんだけどなぁ・・・・
私も少しにやつきながら楽しみました(笑)
2008-04-25 Fri 05:40 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
