ちーちゃんのパン工房:ウェルカム・ベア♪
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-04-27 Sun
ウェルカム・ベア♪
27日は、娘の保育園の先生の結婚式♪
ずっとパンを贈ろうって思って、いろいろ探してみましたw
参考にしたのは、日々是パン作り~ヒビコレパンヅクリの☆ウェルカム・ベア☆です。
本当は、リースにしようかなぁって思ったのですが、久しぶりのキャラパンに興味をそそられて・・・・(笑)
細かいパーツがいろいろあるけど、うまく出来るかなぁ??
本当に練習をしない一発勝負な私・・・です。
だって時間がないもの~
ウェルカム・ベア

焼きあがりは、こちら。
くまの目は、カレンズを埋め込んで、鼻は黒豆を埋めてみました。
ブーケは桜の花びらを添えて、ドレスのすそは、けしの実を振りかけてみました。
どうでしょうか??
意外にかわいく出来たでしょうw
あとは、籠に入れてラッピングですw
くま

残った生地は、娘のリクエストのくまさん。
スヌーピー

スヌーピーも作りました。
どうでしょう??
それらしく見えますか??

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

別窓 | BREAD キャラパン | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<大好きなT先生の結婚式 | ちーちゃんのパン工房 | 春雨入りハンバーグ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
わ、1番だ~♪^^
こんなかわいいパンをプレゼントしたら先生感激して泣いちゃいますね~!
すごく上手!!お嬢ちゃま用のくまさんとスヌーピーもかわいいわ~。
中にも何か入ってるんですか?
ところでちーちゃんってすごく早起きなのね!
えらいから応援ぽち!!
2008-04-27 Sun 11:33 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
[ ]
素敵~~♪
結婚式にぴったりのパンですね!!
心がこもっていて、また、園の先生が主役なら、
ほんと、ピッタリですよ~~ヽ(=´▽`=)ノ
表情が可愛くって、初々しい感じの熊さんが、
いいわぁ~~!!!
喜んでもらえること間違いなしですよ♪
2008-04-27 Sun 13:56 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
[ ]
うわ!かわいい!
めっちゃ喜びますよ!

う~ん、感動してくれるでしょう・・・
(見た僕も感動★)

食べれませんね・・これは(笑)

応援!ぽちっ!
2008-04-27 Sun 14:29 | URL | こばやん #nQ5bPT7s[ 内容変更]
[ ]
かわいい!!!
めちゃめちゃ、かわいい☆
こんなのもらったら感動ものですよ
(*^_^*)
絶対喜んでもらえますよ♪
私なら・・・絶対食べれないな~(笑)

↓筍のガーリック炒め作ってくれたんですね(*^_^*)
スパイスの使い方お上手です!!!

2008-04-27 Sun 15:01 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
[ ]
こりゃ~、絶対食べないで永久に飾っておきたいカワイイパンですね~☆ きっと先生はとっても感激するに違いないって思います!色合いもデザインも可愛いらしくて、申し分ないですよね。愛情たっぷりのパンを作ってもらえる娘さんもラッキー♪
応援もね!

そうだ~、忘れてました。リンクさせてもらいまいますね~!不都合だったら言ってくださいね。もうちいちゃんさんはリンクしてくださっているのを発見!失礼しました☆
2008-04-27 Sun 21:57 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
こんばんは。
こんなすてきなパンを一発で作れるなんて、さすがちーちゃんです。
私も、日々是パン作りさんのところでこのパン見てましたよ。酵母のこと詳しいのでこっそりおじゃまするんですよ。
こんなすてきなパンもらったら、ぜったい幸せになりますね。
2008-04-27 Sun 23:30 | URL | えぷろんママ #-[ 内容変更]
早起きですよ。一応毎日5時おきです。
お弁当も作っていますし、お仕事にも行かなきゃいけないし、朝しかブログの時間がないものですから・・・・
ウェルカムベアーの中身は何も入っていません。
2008-04-28 Mon 05:21 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
本当に1発勝負で作ったパンなのでいつもより時間がかかってしまいました。目は、しっかりくぼませて入れたんですが、鼻があとでほろほろ落ちてきてもう大変でした~
ちょっと記事を切り込んで無理やり詰め込んだ次第です、はい。
2008-04-28 Mon 05:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
はじめまして、ようこそです。
久しぶりのキャラパンで、お祝いだったのでドキドキでしたが、無事渡すことが出来ました。
食べてくれるかなぁ・・・(笑)
2008-04-28 Mon 05:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
意外にもかわいく出来たので、安心しましたが、ラッピングが心残りでした。
当日、近所の100円ショップを覗いたけどかわいい籠がなくって買ってきた籠も小さくって、もっと上手に出来たらよかったのに~
筍ガーリック炒め作りましたよ。
スパイス・・・これから本格的に中華を作らなきゃ~(苦笑)
2008-04-28 Mon 05:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
本当は、飾りパンにしたかったんですが、食べちゃった方が思い出になるかなぁって思って・・・
ご主人と仲良く娘の話でもして食べてくれたらいいなぁって思いました。
本当は、同窓会のように会えた子供達にもパンを作ってあげたかったのですが、さすがに人数が多くって前日が仕事だった私は、このパンを焼くだけで精一杯でしたよ・・・・
リンク・・・もちろんOKです。
2008-04-28 Mon 05:38 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
私も時々yukaさんのところにお邪魔してパン作りの参考にさせていただいています。今回も飾りパンとかいろいろ検索した結果。このベアーに決まりました。
かわいくブーケとかレースで作れたらよかったのですが、1発勝負で準備もしっかりしていなかったものですから、ラッピングもyukaさんのようにはいきませんでした・・・・(苦笑)
鼻の黒豆は、かわいく感じさせれたかなぁって思っています。
2008-04-28 Mon 05:44 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ちーちゃん見事なウェルカム・ベア☆が焼けましたね。流石です。
中身なしなら私でも1個ペロッと食べれそう?
いつかチャレンジしてみたいです。お祝いでもプレゼントでもなく自宅用に。(爆)
2008-05-03 Sat 22:15 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
中身は何もはさんだりしていないので普通にロールパンの生地ですが1体で3個分くらいの生地を使っています。
食べれちゃいますよ~
普通に顔だけのキャラパンだったら贈りましょうか??
2008-05-04 Sun 06:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
