ちーちゃんのパン工房:手羽元のコーラー煮
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-10-10 Tue
手羽元のコーラー煮
R*さんの手羽先のコーラー煮が気になって早速作ってみました。
コーラ500mlにしょう油大さじ3~4としか書かれてなくって、どうしよう??
でもコーラーって煮立てると変な臭いがする。薬っていうか薬膳っぽい臭いがするため、手羽元を20本も入れる気がしなくなってきた・・・
急いでコーラー煮のレシピ検索してみました。
ローリエ入れて臭みを消すって書いてあったので、ローリエに酒を入れてみました。
甘味も砂糖、みりんを追加してとりあえず、8本だけ入れてみて灰汁を取りながらコトコト煮てそれっぽく出来ました♪
20061011052133.jpg

後味に多少コーラーの風味が残る感じですが、薬膳ぽい臭いは気になりません。
やっぱり20本作ればよかったかな?あっという間に完食です!!
それより、気になるドラゴンズの試合♪
急いでドームへ向かいました。
しかし、チケットを持っていなかったので入れず・・・・
以前は入れたのに~
それで、ドーム横イオンへ行きました。
M1.jpg

どこかで試合見れないかなぁ思って電化製品のあるTVの前に行くと、人だかり!!
そこでしばし野球観戦しました♪
皆さん座り込んでいて、盛り上がっていましたよ。
20061011053533.jpg

ヒット打つ度に拍手して・・・でも12回表ウッズが満塁ホームランを打ったときは、割れんばかりの拍手に万歳コールでした。
胴上げのシーンやドラゴンズ優勝ってテロップのシーンの写真撮れなかった
本当にドラゴンズ優勝おめでとう♪楽しいTV観戦でした。
しかしAQUOSって写りがきれいですね!!
明日は、イオンセールだから行かなくっちゃ。
20061011054342.jpg

別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<マルガリータ | ちーちゃんのパン工房 | 月見団子>>
this comment
この記事のコメント
私はスペアリブでやりますよー。おいしいですよね!!
私も、コーラとしょうゆだけ。やわらかくっておいしくできましよね!!

ドラゴンズ優勝しちゃいましたねー。セールですねー。うれしー!!!
2006-10-11 Wed 08:48 | URL | まちゃこ #-[ 内容変更]
[ ]
薬っぽいにおい、気になります?
私は気にしたことなかったので・・・すみません;;;
ローリエとか入れるんですね。 次回参考にしてみます。

ドラゴンズ優勝?! セールなんだぁ。 いいなぁw
2006-10-11 Wed 09:54 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
[ ]
炭酸が抜けてくにおいなのかなぁ?
うちは良くダイエットコーク飲むんだけど、やっぱり普通の
コーラがいいよね?
今晩これにしょうかな?って思ったけど普通のコーラ買って
きてからにしよっと。

さすが地元ですね、盛り上がってる~♪
落合監督良かったですね。
私も昔愛知県人だったんで嬉しいわぁ♪
ちーちゃんの家ってドームの近くなんだ?
2006-10-11 Wed 15:29 | URL | あきら #-[ 内容変更]
お帰りなさい♪台湾楽しかった?!またお土産話を覗きに行きますね。
コーラー煮は、作る途中の臭いが気になったんですけど、味はOKでした。
砂糖もみりんも入れたのでちょっと甘めだったけど、娘には好評です。
今度、スペアリブで挑戦してみよう♪
2006-10-11 Wed 18:36 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
なんか、薬っぽい臭いは気になったので、ローリエを入れてみました♪
随分違う感じがしました。次回試してみてください。
今回は、お鍋でコトコト煮てみましたが、無水鍋の方がいいのかな?
コーラーは、普通のがいいんでしょうか??
2006-10-11 Wed 18:44 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
ダイエットコークとかペプシとかどれでもいいのでしょうか??
私も疑問なんです。
蓋していいのか、ダメなのかも分かりません。
あきらさん作られたら、教えてください。

ドームはあるいて10分もかからない位です。
龍の前にくす球があったんですが、今日10時に割られたんでしょうね。仕事だったんで見にいけなかったけど、でもセールを見に今からイオンに行こうかなって思っています。
広告にルクレーゼのココットロンド20cmが限定50個限りで1万円でした。欲しいなぁ~
2006-10-11 Wed 18:56 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
