ちーちゃんのパン工房:公園でBBQ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-05-05 Mon
公園でBBQ
私・・・4人兄弟の2番目なんです。それも女の子1人で、あとは、みな男なの。
4日は、我が家と母親(私の・・・)と、弟の家族、弟でBBQをしました。
場所は、春日井市の落合公園
落合公園

落合公園って大芝生広場、子供の釣池、日本式庭園である中の島や、日本最大級のフォリー水の塔があり、家族ぐるみで一日楽しめる公園だわ~
初めて行ったけど、木陰が結構あっていい。
大勢の人が家族連れで所々でBBQをしていました(笑)
さて、実は、この公園の中には、中学の頃の美術部で作った作品が飾られているのです。
実際、来た事はなかったけど、今も残っているのかなぁ??
母親と一緒に探してみることにしました・・・
あ~多分これそうじゃないかなぁ!!
美術部の作品

他のものには、看板で○○中学校とか書いてあるんですが、これには書いてなくって・・・
でもこれ、記憶にあるんですよ。
アルバムを探してみたら・・・・これでしたw
「彫刻のあるまちづくり」を目標とする春日井市民の誓い実践協議会から依頼を受け、当時中学3年生の時に大きな彫刻を作り上げました。
設置場所が落合公園の緑の中。風雨等に対して耐久性があり、かつ美観を損なわない永続性のものということで、当時どんな素材で作ろうか悩みました。2mほどの作品ということで費用の点でも制限がありました。
そこでS字を変形させた幾何学形体の作品をセメントでつくることになったのです。夏休みも毎日通ったなぁ~運動部に比べて、美術部には大会とかなかったのですごくいい機会だったと思います。
当時部長をしていたので、除幕式にもでたらしいのですが、全く覚えていないというのも笑えますが・・・
落合公園でBQ

お外でご飯・・・おいしいですよね。
弟夫妻が、BBQを準備してくれたので我が家は、お酒とお菓子を持参・・・
コンビニで買った缶詰・・・でフルーツポンチを作ろうと思ったら缶きり忘れてきました・・・(苦笑)
そうそう鶏肉にイタリアンドレッシングをかけてホイルで焼いたらとっても好評でしたw
YOMEさんのドレッシングでマリネしたチキンをオーブンで焼くってレシピのアレンジです。
蝶を探して

姪っ子も虫好きでバッタとか蝶とか捕まえていました。
娘も・・・青い蝶を見つけて捕らえようとしているところです・・・
でも写真を撮って気付いたんですが、後ろのカップル・・・キスしてませんか?!
何も知らない娘・・・蝶を追っかけています。
すみません・・・オジャマ虫でしたね(苦笑)

5日は、一色の方に潮干狩りに出かけます。
お天気やばいんですよね・・・・
6日には帰宅予定です。
皆さんよいGWをお過ごしください。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<クッキーブレッド | ちーちゃんのパン工房 | カルビークッパ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
昨日も暑かったですね☆
出かけた先でバーベキューをしている人たちが大勢いて
ワイワイガヤガヤ楽しそうでした♪
今日は、お義父さんも一緒にお出かけ予定です。
2008-05-05 Mon 06:14 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
よいお天気に恵まれてのBBQは楽しかったに違いないって思いますよ~!いいなぁ。。。おいしいものね!それも家族がみな一緒って、おしゃべりも弾むし、いいね☆
中学のときの作品がこうやって残っているって、すごいわ~!今日の潮干狩りもお天気が持って、大丈夫な1日でありますように♪
2008-05-05 Mon 10:05 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
BBQ楽しいよね~♪
昼間っから飲むビールはさらに美味しいし(*^_^*)
お天気も良くって、最高でしたね☆

お出かけの帰り道、河原でBBQする家族を
たくさん見かけたから、焼肉食べたくなっちゃいましたよ。
もちろん夜は・・・焼肉食べに行っちゃいました(笑)
でも・・・お外で食べる方が断然美味しいんだよね~!
2008-05-05 Mon 15:03 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
[ ]
今日雨でしたよね。。。
潮干狩り、大丈夫だったかしら!?

落合公園に、ちーちゃんのオブジェが置かれているなんて!!すごいですね!!それも中学生の時に作られたなんて。。。キャラパンの表情が可愛いのは、美術部の部長さんだったからなのね~~!!って妙に納得しちゃいました^^
2008-05-05 Mon 19:13 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-05 Mon 20:18 | | #[ 内容変更]
近くの公園でBBQって気軽でよかったですよ~
お出かけは、楽しかったですか??
2008-05-06 Tue 22:36 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
びっくりしました~
まだちゃんと残っていましたから・・・でも風化しているというか錆びれている感じでした。
他の作品は、なんか荷物置き場になっていたり、タープでくくってあったりしてあって作品なのに・・・・なんだかそんな扱いは受けていませんでした(苦笑)
潮干狩りは、雨が降って最悪の天候でしたが大漁だったので許します。。。
2008-05-06 Tue 22:43 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
近くだから気軽にBBQができてよかったですよ。
子供達は、キャッチボールとか虫取り、水遊びとかに夢中になっていました。
2008-05-06 Tue 22:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
雨が降っても潮干狩りは続行でした。

オブジェ・・・なんていうとかっこいいですが、でもいい思い出ですよね。
真似っこは得意ですから・・・・
最近絵を書いていないから下手クソになったと思いますが、キャラパンとかの表情・・・かわいいですか??
嬉しいです☆☆☆
2008-05-06 Tue 22:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
いつでもお待ちしています。
生イースト菌のパン楽しみですw
2008-05-06 Tue 22:49 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
いいですね!
私の家の近所の公園はみな出来ないので羨ましいです。しかもこの公園、すごく綺麗です。
バーベキューどこかにやりにいきたくなりました。
2008-05-06 Tue 23:00 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
我が家から車で30分位のところです。
お酒を我慢しないといけませんが・・・・(苦笑)
でも子供達は、広い芝生で走り回っていたので、これからもお弁当もってきてもいいかなぁ~って思いました。
2008-05-07 Wed 06:20 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
