ちーちゃんのパン工房:タラバガニ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-10-12 Thu
タラバガニ
ドラゴンズ優勝セールで買ったタラバガニ。
1足っていうのかな?500円でした♪
皆、かごに入れていました(笑い)
20061012210620.jpg

それを使って「カニ鍋」を作りました。今年最初のお鍋は「カニ鍋」です!!
20061012211236.jpg

500円の割には、身もしっかりあって、あっという間に食べてしまいました~
お豆腐は「男前」を使い、カキも入れてます。
雑炊までは、たどり着かなかったです。
20061012211609.jpg

箸休めに「キュウリの竹輪まき」
竹輪は、1袋66円でした。
キュウリを輪切りにして、竹輪の焼き目を内側にして巻いただけの奴。
運動会に持って行き大好評だったのでリピートです。
20061012211823.jpg

「ししとうのごま油炒め」
ししとうに切り目を入れて胡麻油で炒め、塩コショウしてしょう油をかけた奴。
「男前」の豆腐は冷奴でも食べました。甘くて濃厚でした。
ん~居酒屋メニューですね。いつもこんな感じです(笑)
とても、お洒落じゃないちーちゃん家の晩ご飯でした~
明日の朝は、この出し汁でカニ雑炊かな?!
別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<レーズンパン | ちーちゃんのパン工房 | マルガリータ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
500円なら買っちゃうわ~♪やっぱり鍋に限りますね!
カニ雑炊も美味しそう。私雑炊には目がないんですわ。
ところで、こちらのきゅうりのちくわ巻き、初めて見た形。
こういったアイデアに出会うと、料理blogやってて良かったって
思うわぁ。今度この方法でお弁当に入れてみよっと。
ドラゴンズに感謝の日ですね!
2006-10-12 Thu 22:35 | URL | あきら #-[ 内容変更]
ドラコンズ優勝おめでとう!
今夜は北海道の日本ハムが優勝しました!!
私は、特にファンってことではないけど、北海道のチームが優勝したのはいいですね。
明日からこちらも優勝セールだ。何買おうかな?(笑)
ドラコンズと日本シリーズですね☆
e-195鍋、おいしそー・・・(^¬^)食べたい~♪
2006-10-12 Thu 23:17 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
ホントは1000円だったんだけど、夜8時位に買いに行ったので半値になっていました(笑)
出汁になるかなって思っていたんですけど、思った以上に身も付いていて子供達は、「カニ、カニ食べたい!!」って言っていました。
キュウリの竹輪巻きは、アピタのお惣菜屋さんからヒントを得ました♪
ウィンナーとかうずらの玉子とかを巻いて揚げてあったんです・・・見た目の形がかわいくて、きゅうりを巻いて息子の運動会のお弁当に入れて以来気に入って使っています。
2006-10-13 Fri 05:14 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
日本ハム優勝しましたね♪
TVで見てました!!ソフトバンクの選手が泣いていたのが強い印象でしたけど・・・
それにしても、新庄は、目立ちますね!!今年引退でしょ・・・パリーグを盛り上げてくれたって感じですね。
北海道の優勝セールってどんな感じかしら??
楽しみですね♪また報告くださいね。

2006-10-13 Fri 05:21 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
[ ]
鍋かぁ、美味しい季節になりましたねー。最後の雑炊まではたどり着けなかったのね・・・。
そういう時は次の日の朝ごはんですよねー。
いいなーいいなー。

あと、「男前」っていう豆腐、すごい人気ですよね!!買ったこと無いけど、すごい気になるー。おいしいですか??
2006-10-14 Sat 20:31 | URL | まちゃこ #-[ 内容変更]
翌日しっかりカニ雑炊にして朝食になりましたよ。
鍋の後に雑炊にしようか、うどんにしようか、ラーメンにしようかって悩まない?
だから鍋って楽しいよね、準備も楽チンだし・・・。
「男前」って少しお高いけど、濃厚で甘味があっておいしいですよ♪
この間「お嬢」ってのを見たんだけど、どんな味かなぁ??気になります・・・
2006-10-15 Sun 07:38 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-24 Thu 18:31 | | #[ 内容変更]
メール送りました。
10月もまだ祭りがあるのかなぁ??
2009-09-28 Mon 23:44 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
