ちーちゃんのパン工房:タイ風春雨サラダ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-05-13 Tue
タイ風春雨サラダ
あきらさんのパンを3種朝食にいただきましたw
あきらさんのパン

久しぶりにたべたエピは、おいしい~♪
私は、みかさんのレシピで、はるゆたかだけで作ることが多いのですが、あきらさんのは、リスドォール100%のお粉で焼いてある本格的なエピ・・・形も綺麗な稲穂です。
味は、中はしっとり、外は思ったより硬くないですね。温めて食べているせいもあるけど・・・
朝は、ご飯を食べるといった娘・・・目ざとくエピを見つけてしまった~
これちぎって食べてもいい??とエピまでも食されてしまった。。。。
かぼちゃパンは、バター風味がしっかりとしてふわふわの生地でした。
かぼちゃ風味が優しい気分にしてくれます。
赤ワインとレーズンのパンは、赤ワインの風味を残しつつ、酸味は飛んでいて、とってもおいしいぱんでした。あきらさん試食していないの??
これめちゃうまですよ♪
カットすると綺麗なラベンダー色が見られます。
レーズンを赤ワインで煮込んでいるので、レーズンにラム酒の味がしなかった気がしたのはそのせいだったのね。今度私も作ってみよう♪
朝からお腹いっぱい・・・幸せ気分です♪

さて、12日の夕食は、先日カウディーでヤムウンセンセットを購入したので早速作ってみたが、夫はタイ料理が苦手・・・
「俺、香りが駄目なんだ、残しても怒るなよ。」っていいながら手をつけることなく塩ラーメン食べていました・・・・
ヤムウンセン

追加でスィートチリソースをかけたためかなり辛くなってしまった。。。
さてこのヤムウンセン・・・・半分以上残ってしまったが生春巻きにしてみようか?!
タコス

タコス
タコスというものを食べたことがなかったので、ヤミーさんのレンジで5分タコミートをつくり、タコ・シェルにサニーレタス・タコソースをのせて出来上がり。
なんだかスナック感覚。。。
子供達は、タコライスで食べていただきましたw
最近中華スパイスを使っての食事が多かったので、夫はうんざりしていたのかなぁ??
和食にもどしてみる事にします(苦笑)

ブログランキングに参加しています。
順位が上がると励みになりますのでポッチってクリックお願いします☆☆☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<筍の挟み焼 | ちーちゃんのパン工房 | 酢鶏>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
プレゼントのパンの数々、本当においしそうですね~!
朝からの贅沢だね☆ 
そして、私が食べてあげたいヤムウンセン。私にかかると全部なくなってしまいますよ~ それにうちの夫も好きなので、もう見ただけで反応してるの。www
タコスもおいしそう~!私たちもメキシカンは大好きなの。
ちーちゃんさんのおうちはみな、和食党なのかしら?
2008-05-13 Tue 10:33 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
嬉しいプレゼントですね!おいしそうなパンたち♪
タコスはうちの夫も好きだけど やはりタイ料理は
ダメなのね~。
美味しいのにね。もったいな~い^^
2008-05-13 Tue 15:57 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
[ ]
素敵なプレゼントですねヽ(=´▽`=)ノ
特別なイーストで作ったパン。。。
想像しただけでもおいしそうです(∇ ̄〃)

うちの夫もアジア系の料理はダメみたいです(>_<)
たまには、こういうのが食べたいなぁって私は思うんですけどね。。。(笑)
タコス、とってもおいしそう!!
タコミートにタコライス♪
うちの子達も、食いつきそうです(*^▽^*)
2008-05-13 Tue 22:59 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
元からだけど、最近は特にスパイスを使ったメニューということでますますいろんなお料理を作ってるね!すごい。
でも、男の人って意外と食べ物について保守的だと思うなぁ。
エスニックにしろ、パンにしろ、デザートにしろ、女性の食への探究心の方がずっとずっと凄いものがあると思います。笑
男性の「おふくろの味」という言葉もあるように、目先が変わっているものや新しめなものより慣れ親しんだ好きなものを食べていれば満足みたいだよね。
シルフィー夫はそういう「おふくろ」ワードは使わない人だけど、多分自宅でエスニック料理は喜ばないだろうなぁ。。ハード系のパンも好きじゃないし。
なので、「私がいろいろ食べたいもの」は、娘と二人で楽しむことにしてます。普段二人だけなのでうちは便利♪
私たちだけいろいろ食べて悪いような気はするんだけどね。。
2008-05-14 Wed 10:51 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
パニポポさんのところは、主に何が多いですか??
シェフの旦那様が作られるの??
我が家は、なんだろう?!いわゆる家庭料理、なんですかね。和食、イタリアン、中華、韓国料理が多いですよw
タイ、ベトナム料理は、夫が苦手で外食した事がないので分からないですが、本を見てレシピ上こんな感じかなぁって作っています(苦笑)
あまり文句を言わない夫ですが(割りと褒めてくれる)、タイ、ベトナム、インド料理は嫌がります。
もともと香辛料があまり好きじゃなくって、特に辛いのは駄目です(苦笑)
2008-05-14 Wed 19:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
朝からおいしいパンを食べれるのはいいですねw
忙しい朝も優雅にみえます(笑)
やはり、エミリオさんのところもタイ料理は駄目なんですね。。。
2008-05-14 Wed 19:59 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
パンもいろいろありますよね。
飽きっぽい私も、ドライイーストが飽きたら、生イーストへ、そして天然酵母、自家製酵母へ段階をおっていけれると思いますw
side☆さんところもアジア料理が駄目なんですね。。。
我が家と一緒ですね。タコミートは、タコスライスで食べていただきました♪
2008-05-14 Wed 20:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
