ちーちゃんのパン工房:フライパンでビビンバ♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-05-15 Thu
フライパンでビビンバ♪
はちみつの食卓のバブさんが今日のつくれぼ でおいしそうなものをつくられていますよ☆☆☆
中でもホットプレートでビビンバがおいしそうで、ちょっと真似っこ・・・・して作っちゃいました♪
でも我が家にはホットプレートが無いのでフライパンで作りました(苦笑)
フライパンでビビンバ

■フライパンでビビンバ(覚書)
①ほうれん草、人参、もやしのナムルを作る。
②フライパンにごま油を入れて、豚ひき肉を加え炒める。すりおろしたにんにく小さじ1/2、醤油大さじ2、砂糖大さじ1を加え汁気がなくなるまで煮詰め、取り出しておく。
③②のフライパンを洗い、ごま油を引いてご飯を入れる。①のビビンバを彩りよくならべ中央に②のそぼろを散らし、卵を割りいれる。弱火で数分、好みでおこげが出来てもおいしい。ビビンバ

コチュジャンを添えていただくとおいしいですw
我が家のコチュジャンは、もらうたびにブレンドされていくのでおいしくなります。
夫のおじいちゃんが生駒にいた頃に頂いたコチュジャンは、すごくおいしかったなぁ~
サラダ

サラダ
ハム工房で買ったソーセージにたっぷり作ったビーンズサルサを加えてリメイク。
ワカメスープ

ワカメスープ
ピリ辛筍煮

ピリ辛筍煮
さて、最近もらい物ばかりなのでそろそろお返しを考えなくてはいけませんが、GWを終えて休みが取れないので来週の火曜日に家庭訪問でお休みを取っているためそろそろ送るパンを考えようと思っています。
またまた突然パンを送りつけると思いますが、お許しくださいね(苦笑)
あきらさん、シルフィーさん、しのにぃさんご希望のパンがあったら教えてくださいね♪

ブログランキングに参加しています。
順位が上がると励みになりますのでポッチってクリックお願いします☆☆☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<筍とわさび漬けのバター醤油パスタ | ちーちゃんのパン工房 | 筍の挟み焼>>
this comment
この記事のコメント
私も作ってみようかな。
子ども、大好きメニューですよね。でも、作ったことがありませんでした。今度やってみよう♪

ちーちゃんのパン戴けるの~ムフフ♪とっても楽しみにしています。(^-^)
2008-05-15 Thu 10:24 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
こんにちは~~^0^
昨日、私もバブさんの所遊びに行ったら、ビビンバとっても美味しそう~~って思って、作ってみたかったんですよ!!!
やっぱり、ウマウマだったようですね☆

家も・・・・ホットプレート無いので、フライパンで挑戦してみよ~~っと☆

野菜沢山の料理で・・・とってもヘルシーなものが、食卓を彩っているんですね☆

今日も素敵なお料理に・・・応援×3
2008-05-15 Thu 12:01 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[ 内容変更]
[ ]
フライパンビビンバ簡単で野菜もたっぷりで
いいよね~(*^_^*)
我が家も定番になりつつあるわ!
子供のリクエストがあるくらい♪
おこげがまた最高なのよね~☆
2008-05-15 Thu 14:56 | URL | みにくーぱー #-[ 内容変更]
[ ]
フライパンで、こんなにおいしくビビンバを作ってしまうなんて、さすがちーちゃんさんだわ~!!!
本格的に見えるからすごい☆
本場にいる私がそう思うから、本当においしいに違いない!コチジャン、味が深くなっていくのね。
ワカメスープも、サラダも、そしてたけのこもゴックン~!
夕食前だから、なおさらだわ。

ここでコメレスさせてくださいね。

そうなんですよ~!ストレスは誰にでもよくないですね。
もうお互いに痛い思いをしないようにストレスを溜めないようにしようね。
夏向けだけれど、ちょっと涼しいソウルで食べたこのデザート、さっぱりしていてなんの罪悪感もなく食べれたのがうれしかったですね~☆
2008-05-15 Thu 19:24 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
ビビンバ、美味しそう!!!
我が家は石鍋で石ビビにしてますが
ホットプレートでもつくった事あります。豪快なんですよね♪
今日も筍ありますね♪
2008-05-16 Fri 05:09 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
ナムルに味つけそぼろで簡単にビビンバビビンバが出来ちゃいます。これはおいしいです♪
あきらさんがお惣菜やお菓子パンとリクエストがあったので今いろいろと考えています。
楽しみにしていてくださいねw
2008-05-17 Sat 05:47 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
我が家にはホットプレートがありませんがフライパンでもOKです。
うまうまですよ。
私は、定番ナムル3種でしたが、何種か作るとさらに彩りも綺麗でしょうね。キムチものせてもグーでしょうね。
お野菜もいっぱい取れるので、是非作ってみてください。
いつも応援ありがとうございますw
2008-05-17 Sat 05:51 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
私もパニポポちゃんと呼ばせていただいてもいいですか?
いつもパニポポちゃんのコメ見るのが楽しみなんですw
忙しいところありがとうございますw
本場韓国に住んでいるパニポポちゃんに褒められるのはすごく嬉しい♪
時々韓国料理を作るのでお楽しみに。
2008-05-17 Sat 05:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
みにくーぱーさんのところもよく作られるよねw
子供達も喜んでくれるし、あまりおかず作らなくっていいし、嬉しいメニューです(笑)
2008-05-17 Sat 05:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
本格的な石ビビも作りたいのですが、器が無いのです。
欲しいなぁ~といつも夫の実家で言っています。
義兄は、焼き肉店を経営しているのでもらえないかしら??
まだ筍あるのよ~
どうしましょう(苦笑)
2008-05-17 Sat 05:58 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
