ちーちゃんのパン工房:秋の味覚 秋刀魚の会
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-10-15 Sun
秋の味覚 秋刀魚の会
我が家の恒例の行事「秋刀魚の会」
7年~8年前に三陸の秋刀魚を取り寄せたのがきっかけで始まった「秋刀魚の会」
今年も友人I家の駐車場でバーベキューをしました。
いつもは、友人M君が刺身にしてくれますが、今回はなし・・・残念!!
20061015163022.jpg

今年も30匹注文したようです。
20061015163244.jpg

やっぱり、さんまは炭焼きが一番♪
皮がパリッとして、はらわたまでおいしくいただけます。
20061015163555.jpg

手羽先もうなぎもイカも焼いて、いただきました。
炭火はおいしいね♪
20061015163811.jpg

友人I君は、今年初参加です。わざわざ、横浜から来てくれました。
早速焼きたてをかぶりついています。
流れ板の友人M君が燻製のソーセージやチーズを作ってくれました。
写真が撮れなく残念・・・

別窓 | お外ごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<手巻き寿司 | ちーちゃんのパン工房 | レーズンパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
私もこの前BBQで、秋刀魚やいて食べましたー。なんで炭火で焼いた秋刀魚ってあんなにおいしんでしょう!!ほんと、びっくりしました。
なんだか、ちーちゃんさんは毎日充実してますよね!!
2006-10-16 Mon 00:09 | URL | まちゃこ #-[ 内容変更]
我が家は、BBQ多いかも(笑)
以前は、この秋刀魚家の前で焼いていたから、通行人はじろじろ見ていたんです。
さすがに秋刀魚だけは家の中では無理だったんですけど(苦笑)
秋の行事って沢山あって大変なんです~
来週は、芋掘りに行くし、りんご狩りも控えているし・・・
2006-10-16 Mon 05:13 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
[ 爆笑 ]
友人M君が秋刀魚をかぶりつく姿最高です!
さすが名古屋、手羽先登場かな?
あー、ちーちゃんとご近所さんになりたかったなぁ。。。
と、つくどく思うあきらなのでした。
2006-10-16 Mon 09:22 | URL | あきら #-[ 内容変更]
秋刀魚にかぶりついているのは、友人I君です。今年初参加でしたが、楽しんでくれたかな??
我が家の近所だと、炭でBBQして家の中が煙で臭くなりますよ~(笑)
酔っ払いは多いし、宴会長いし・・・
でもよければ、お待ちしておりますw
2006-10-17 Tue 21:23 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
