ちーちゃんのパン工房:筍とわさび漬けのバター醤油パスタ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-05-16 Fri
筍とわさび漬けのバター醤油パスタ
夫は、またまた5連休・・・今から尾鷲の方へ釣りに行くようですよ♪
急に、決まったことのようです。。。
今回は、イカ釣りに挑戦するようですよ。
娘が大好きなイカ釣ってきてくれますように~
さて、15日の夕飯ですが、学童の会議があって大急ぎで作ったパスタ・・・後は夫におまかせって言っていたらどうやら近所の中華屋さんに子供達を連れて行くみたいです(苦笑)
筍とわさび漬けおバター醤油パスタ

作ったのは、こちら。YOMEさんのレシピ『たけのことわさびのバター醤油パスタ』を参考にしてつくりましたw
私は、わさびを田丸のわさび漬けで代用しています。
全然辛くないうえに、とってもおいしいの♪
これは、おすすめです♪
YOMEさんってわさびの使い方がとっても上手なんですよ~
■筍とわさび醤油漬けのバター醤油パスタ
①パスタをゆでる。
②筍をカットする。
③フライパンにバター20gを入れて温め、筍を軽く炒める。バターの香りが立ち始めたら田丸のわさび漬けを小さじ1.5、醤油大さじ2.5を加え、火を止めてわさび漬けをよく溶いておく。
④茹で上がったパスタを③のソースに絡めみじん切りしたパセリを散らし、刻みのりを添える。
あきらさんから頂いたパン

あきらさんから頂いたパン・・・・これが最後になります
クルミとフィグのスティック・・・噛み締めるとくるみの香ばしさと、フィグの甘味が口の中に広がってとってもおいしい♪
これで最後かと思うと・・・・寂しいなぁ~
あきらさん、ご馳走様でした。。。
またいつでも待っていますからねw
・・・今度は、私の番ね、どんなパンにしようかしら??
まだ検討中です。

学童の会議は・・・・・長引きました
終えて帰ってきたら23時です。
名古屋市では、すごい税金をかけて全ての学校にトワイライトを設置したもののどうやら利用する学童
が少なく、学童保育所の需要が求められています。
新たにトワイライトに学童を吸収する方向で働きがあるようですが、もともと方針が違う為に学童保育の関係者は怒りまくりです!!
トワイライトへの税金を少しでも学童保育に援助してくれたら、私達働く親の負担が少なくすむってことが何故分からないのでしょうか??

順位が上がると励みになりますのでポッチってクリックお願いします☆☆☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<アオリイカ・・・ゲットだぜ♪ | ちーちゃんのパン工房 | フライパンでビビンバ♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ほーんと、YOMEちゃんてわさび使い上手。
バラエティーに富んでるものね。あー、おとといまで
筍が冷蔵庫にあったのになぁ・・・。
残念だわ、コレ食べたかったです。

この細長い棒状のものを見て、一瞬、な、何?って
思ってたら、あきらのパンじゃん(笑)
次回はいつでしょう。。。うふふ←不気味な笑い。

ちーちゃんのパンはねぇ、得意なものでいいよー。
あきらは菓子パン系はほとんどつくらないので
そっち系が食べてみたい。家族も喜ぶと思うなぁ。
と、なにげにリクエストしてみた(笑)
2008-05-16 Fri 07:22 | URL | あきら #-[ 内容変更]
[ ]
このわさびとたけのこのパスタ、妙にソソられちゃいますね。食べてみたい1品。自分では作りたくないけれど、食べたい~!^_^; なんてヤツって感じ。
だんなさんのイカ釣りが大漁だといいですよね。おいしそう~!!!これは期待できるかな?
あきらさんのパンもおいしそう~♪

学童の会議、そんなに長くかかって、どうもお疲れ様でした。いろいろ議論も長く熱くなりますね。どうか良い結論が出ますように。
2008-05-16 Fri 07:42 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
私もYOMEちゃん大好きだけど、このレシピは知りませんでした~。
すごいおいしそう~(≧∇≦)b OK
絶対作ってみるね。

↓で私のブログを紹介してくれてありがとうm(_ _)m
ビビンバおいしかったでしょう(^^)v
ちゃんとおこげができるのが嬉しいよね。

さてさて、キャラ弁も見せていただきました~!
かわいいのがいっぱいでビックリだったよ♪
マイメロちゃんもいいけど、シナモンもかわいいね~(^^)v
今度まねっこさせてね(^^)v

応援!
2008-05-16 Fri 08:07 | URL | バブ #-[ 内容変更]
こんにちは~~

筍のパスタ・・・バター醤油味なんて、食欲そそられます!!!
それに、わさび漬けなんて・・・もう堪りませんよ!!

とっても美味しそう!!!


ところで、旦那様・・・・いか釣り、夜釣りかな^^?
いっぱいお土産があると良いですね~~☆

また、遊びに来ます~~!
応援もぽちっと×3☆
2008-05-16 Fri 16:10 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[ 内容変更]
あきらさんからもらったパン・・・なくなってしまいましたe-263
いつもランチに持っていけておいしいお昼になりました。
ごちでしたw
リクエストに答えて?!あきらさんとは違う分野で攻めてみます(苦笑)
Rさんのレシピでハムスブレッドも送りたいと思っているのでフランスパンは・・・買ってくるかも知れませんが。。。
気合で作れるかなぁ??
検討中です。
メゾンカイザーのパンも送っちゃうかも・・・名古屋限定って言うのもあることだし・・・(苦笑)
2008-05-17 Sat 06:20 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
韓国の人より熱くなっていた父母会でした。
私は、まだ無知なのでついていくだけで精一杯です(苦笑)
パニポポちゃん、筍をゲットしたんじゃないの??
是非おすすめだよ。
簡単だし、和風パスタってご主人食べれるかしら??
2008-05-17 Sat 06:23 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
キャラ弁見ていただけましたか??
結構頑張ったんですが・・・・
時間がかかりますよね。
のりをカットするはさみとかパンチとか、いろいろあるみたいですよ。ストローとかでハムやチーズをくり抜いたり作っていると楽しいですけどね。
今度はキャラパンに生かしたいです♪
2008-05-17 Sat 06:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
結構わさび漬けがはいるのですが、全然辛くないの。
バターも風味もあっておいしい和風パスタに仕上がります。YOMEちゃんレシピはすごい!!
まだ買っていないけどYOMEちゃんのパンのレシピも買いたいんですよね~
夫の釣り・・・アオリイカゲットしてきましたよ。
早速記事アップしたので読んでみて・・・
2008-05-17 Sat 06:29 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
