ちーちゃんのパン工房:ワイン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-05-25 Sun
ワイン
親戚の結婚式で撮った写真のお礼にワインが送られてきました♪
贈られてきたワインたち♪

赤4本、白2本と合わせて6本!!
ワインセラーが無い我が家なのに冷蔵庫内にワインが11本もあるの~(笑)
嬉しい悲鳴です・・・・
ミラマン・エステート カベルネ・ソーヴィニヨン

まずは、赤ワイン・・・チリ産 ミラマン・エステート カベルネ・ソーヴィニヨンが2本。
若々しい紫色の色調を持つ、印象的で深みがあり、濃いブラックルビー色でライト~ミディアムボディ、柔らかくまろやか、エレガントなスタイルのワインで、ベリー類のしっかりとした核を持つワイン
キュヴェ ドゥ ラ メゾン ルージュ

そして、フランス産のキュヴェ ドゥ ラ メゾン ルージュが2本
濃いルビー色をし、縁は若々しい紫色の色調を示す。ミディアムボディ、果実味のしっかりとした核を持ち、まろやかになった後味では、がっしりとしたタンニンの組成に支えられており、更にスパイスの含みを持つ。
オッペンハイマークレーテンブルネン

そして白ワイン・・・ドイツ産のオッペンハイマークレーテンブルネン。
鮮やかな黄金色。フレッシュでクリーン、熟したノーズは、熟した洋梨、紅茶、リナロールの含みを持ち、グラスの中でワインが開いてくると、ハニーのタッチがある。ミディアムボディ、エレガントでライト、余韻が長くまろやかな後味ではピーチの含みを持つ
ピーロート・ジャパンという所から送られてきたようで、ネット上で検索してきたらこのようなワインの解説があって引用してみました(苦笑)
・・・・ワインの紹介でした♪

順位が上がると励みになりますのでポッチってクリックお願いします☆☆☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<かぁちゃん会 | ちーちゃんのパン工房 | ボンゴレ・ビアンコ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ワインがたくさん~!
だんなさんもちーちゃんもイケる口なんですね。
うちは私がまったくの下戸なので、夫だけ。。。だからワインはうちにもあるけれど、流しの下で眠ったまま。。。
人にあげちゃう方が多いかも!^O^ うちも、夫の関係でワインをもらうことがあるのだけれど、もったいないかも。
ちーちゃんはお料理上手だから、これでおいしい酒の肴を作って夫婦でカンパイできますね~!
2008-05-25 Sun 09:16 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
すごい本数のワインですね~~!!
うちは、誰も飲まないので、
ワインが11本なんて、考えられないです(o^-^o) ウフッ
夫が飲めたら、たまには少しもらって・・・って思うんですけど、夫は、全く飲めないから、少しつまらないんです(笑)

お母さんの会、無事に終わりましたか!?
パンは焼けたのかしら!?
2008-05-25 Sun 12:42 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
[ ]
いいな~、私ワインが大好きなのよ♪
もちろん詳しくはないけどね(;^_^A
こんなにいっぱいワインがあったら、嬉しくて昼間っから味見しちゃうかも。
ははは、冗談ですわよ(笑)

2008-05-25 Sun 19:43 | URL | バブ #-[ 内容変更]
冷蔵庫にワイン11本もすごいですが・・・
この贈られてきた沢山のワイン!!!
きゃ~~羨ましいですよ♪
どれから、飲もうか・・・迷っちゃいそう^^(笑)
って、私が別に飲むわけではないのですが・・・想像力豊かな私^^


先日のコメレス返しですが・・・・

メゾンカイザーの近くにベーグル屋が出来たんですね~~
もっちもちなんて・・・私も行って見なくっちゃ^^
ちーちゃんさんのレポ見てからにしようかな♪

私・・・ベーグル自分で作るほうが多くって
あんまりパン屋さんで買わないんですよ~~!!

今日もしっかり応援で~~す!!!
2008-05-25 Sun 23:10 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[ 内容変更]
パニポポちゃん下戸なの??
ご主人の仕事の関係でおいしいワインとかいただけるのに、もったいない・・・
じゃぁお店を開いた時のソムリエは??誰か雇わないといけない??
なんて考えたりしちゃいました。
2008-05-26 Mon 05:46 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
side☆さんも飲めないの??
我が家はビール月に3ケース位消費しちゃうので少し減らすべきでしょうが・・・(苦笑)

たまには、お洒落してランチでも行きたいですよね。
また、お休みのときにランチめぐりでもしたい気分ですw
2008-05-26 Mon 05:51 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
バブさんはいける口??
私も気に入ったワインって物は特に無いけど、ラベルがかわいかったり、説明でおいしそうだなぁって思うと買っちゃうの。
ワインの表現は難しいですから・・・
2008-05-26 Mon 05:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ワインセラー欲しいなぁって感じです。
冷蔵庫2段がアルコールで埋まっています(苦笑)
成城石井とか行くとちょっといい値段するワインが置いてあったり、イオン内のKALDYも楽しい。。
大曽根にあるふじみ屋さんでプレゼントのワインを選ぶ事が多いです。
ベーグル・・・完売していたのでまた日を改めて覗いてきます。
2008-05-26 Mon 06:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
