ちーちゃんのパン工房:かぁちゃん会
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-05-26 Mon
かぁちゃん会
お昼にかぁちゃん会があり出かけてきました。
とうちゃん達数人が学童で子供達の面倒を見てくれるということで、娘は学童へ・・・
ビストロ ドゥ ミツ

東区にあるビストロ ドゥ ミツ
フランスで6年間修業したシェフの本格的フレンチが格安で味わえるというのです。
日曜日はお休みなんですが、貸切でお願いできたようです。
前菜

前菜
・サーモンのサラダ
・キッシュ
・ハム
パン

パン
ハーブの入ったパンがおいしかった・・・
どうやらパンはお代わりも出来たらしい。もっと沢山食べればよかった~
メインのお肉

メインのお肉
デザート

デザート
指定されたテーブルでといっても私のテーブル・・・もう学童ベテランのかぁちゃん達。
上のお子さんの中学生活を聞いたりしたました。
そういえば6年生になるHくん・・・おたふくになったそうです。娘・・・おたふくにかかっていないと思う。ワクチンもそういえば、打ち忘れているかも・・・・
潜伏期間は2~3週間なので様子を見ましょう。
雨も上がり午後からお天気もよく、自転車で来たんですが、てっきりアルコールが入ると思ったから(苦笑)
15時くらいで解散・・・娘を迎えに行かなきゃ♪
帰りに人気のベーグル屋心酔さんに寄ってみると完売の札が・・・
私以外にも探していた人がいたようでがっかりしていました。。。
自分自身ベーグルを作らないし、食すことも少ないので興味津々ですが、またお休みのときに開店同時で覗いてこよっと~
1年生のかぁちゃんとあまり話す機会が無かったのですが、何故か『クリーニング店をされているんですよね??』????
どこからそういう話しが言ったのでしょうか?
以前は、パン屋に勤めているといわれたし・・・私の職業はなかなか伝わっていないようです(苦笑)

夫が慰安旅行に出かけました。それも和歌山県串本・・・釣りとゴルフみたい。
夫は、バーべキューの食事係り担当で朝からメニューを考えていました。
鯛めしとNOBさんの鯛のディップ、こうちゃんさんのカレー鍋のレシピを持って出掛けていきました。
釣れたら送ってっていってあるので帰ってくるまでに送ってくれるかも・・・・
期待して待っていよう♪

順位が上がると励みになりますのでポッチってクリックお願いします☆☆☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
別窓 | お外ごはん | コメント:14 | トラックバック:1 |
<<牛丼 | ちーちゃんのパン工房 | ワイン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ビストロ風のランチ、おいしそうね~!
みんなでワイワイ、学童のお母さん同士、話が盛り上がったんではないかと思うな☆ こんな交流も大切よね。
ちーちゃんだったら、ベーグル焼けるでしょ?
今度ぜひ焼いてみて☆ きっとおいしいのが出来るに違いないって思うもの。
で、だんなさん、釣果があって、途中で何か大きな獲物を送ってくれるといいですね~!
2008-05-26 Mon 10:00 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
かぁちゃん会という名前がいかにも名古屋的。
いいよね、こんな美味しい店でみんなで食事できるなんて。

もー、ちーちゃん。
あきらが送るよ<ベーグル(笑)なーんて宣言したんだから
練習しないとね。
でもでも、興味ある。その心酔さんてお店(ネーミングもいい♪)
冷凍庫にあったカイザーのパン、とうとう底をつきました(号泣
近くにあんなパン屋さんあったらいいなぁ。

ちーちゃんパパの活躍もこうご期待だね!
このブログストーリー性あっていいわー♪
2008-05-26 Mon 10:25 | URL | あきら #-[ 内容変更]
( ´ー`)ノ こんにちは♪
かぁちゃん会という響き、なんだかほのぼのとしていていいですねぇ。

子育てで頑張っているかぁちゃんも、たまには優雅にランチで歓談、イイ!
しかも、おいしそうですなぁ。
格安っていうのも、大変魅力的ですね。
2008-05-26 Mon 10:49 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
[ ]
かぁちゃん会。。。父ちゃんたちが子どもを見ていてくれるなんていいですね~~♪これなら、みんなのんびりと羽を伸ばせますもんね!!

私も心酔のベーグルが気になります(o^-^o) ウフッ
売り切れとはすごいですね!!
まだPSの影響かしら!?
うちの近所のパン屋さんもPSのあとは、すごく混んでいます。。。

2008-05-26 Mon 14:22 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-26 Mon 15:21 | | #[ 内容変更]
[ ]
かあちゃん会ってすごい!!
名前も凄いけれど、内容もリッチですね☆
こんなリフレッシュがあるからこそ、
日々がんばれますよね♪
2008-05-26 Mon 19:30 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
かぁちゃん会いいですね~!!
いっぱい楽しんできた!?^^
美味しそうでうらやまし~♪
ご主人の戦利品も楽しみだね!!(≧▽≦)
応援★
2008-05-27 Tue 00:41 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
そうね、交流も大切ね。
これから行事があるから1年生のお母さん方といっぱいお話しなきゃ♪
ベーグル・・・茹でるという工程がねぇ~なんだか面倒なのよね。
それにすくうレードルを持っていないのでなかなか腰が重くって・・・
そのうちチャレンジしてみます(苦笑)
2008-05-28 Wed 05:58 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
かぁちゃん会って名古屋っぽいですか?!
まぁセレブの集まりって感じはしないネーミングですよね(苦笑)
ベーグルは、待っていればあきらさんが送ってくれるのかなぁ~(≧▽≦)
さすがにカイザーのパン・・・なくなっちゃいましたか。
私昨日買いこん出来ましたよ。
カイザーで働きたくなりましたもん
制服お洒落だし・・・
2008-05-28 Wed 06:03 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
平日だったら日替わりランチが800円、カフェランチが1000円からあります。
今度Nちゃんと昼からワインも頂きながらランチにいきたいって話しちゃいました。
2008-05-28 Wed 06:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
まぁとうちゃん会も何度かやっていますし、たまにはかぁちゃんも子供抜きでお食事したいもんね。
そうなの。かなりPSの影響があるみたい。
場所は、分かったので、またレポできる様に頑張るね。
2008-05-28 Wed 06:10 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
いろいろな別れがありました。
出会いも大切にしていきたい・・・最近特に思いますw
2008-05-28 Wed 06:13 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
たまには、いいよね~☆
かぁちゃんがのんびりご飯食べても・・・
ランチのお店・・・一つ増えましたw
2008-05-28 Wed 06:15 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ここのパンとってもおいしかったの・・・
気になるからまた覗いてこよう♪
夫・・・鯛はまだ釣れていないようですよ。
明日から天気が崩れるし、今日が勝負ですね、きっと。
2008-05-28 Wed 06:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

おたふく をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… …
2008-05-26 Mon 11:38 おまとめブログサーチ
| ちーちゃんのパン工房 |
