ちーちゃんのパン工房:アオリイカのゲソでとんぺい焼風
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-06-05 Thu
アオリイカのゲソでとんぺい焼風
クックパットを検索していて、とんぺい焼って何??
きっとお好み焼きに似たものなのかなぁ??
詳しく知っていたら教えてくださいね。
アオリイカのゲソを使ってとんぺい焼風を作ってみました♪
参考にしたレシピはこちら
アオリイカのゲソでとんぺい風焼

■アオリイカのゲソのとんぺい焼風(覚書)
①アオリイカのゲソを適当な大きさに切り、塩胡椒をしてビニール袋に入れ片栗粉をまぶします。
②ゴマ油を入れて熱したフライパンで衣がカリカリッとなるまで炒め、火が通ったところで、溶き卵2個を流し入れ、ネギをいれる。
③お皿に盛り付けて、お好み焼きのソースとマヨネーズを格子状にかけて出来上がり。
これは、夫に大好評♪
カワハギの南蛮漬け

カワハギの南蛮漬け
これも夫には好評だったの。
夫にこれ何って聞かれて、あなたが釣ったカワハギだけど・・・って答えたらふぐみたいって。。。。
パクパク食べてくれたわw
アジの塩焼き

アジの塩焼
食べ応えがあるアジも塩焼きにしていただきました。
子供達が格闘して食べていました(苦笑)
明宝ハム

明宝ハム
こうしてやっと夫のお土産のご飯は終了しました(苦笑)
今日、仕事に行けば、明日は休み♪
やっとパンが焼ける・・・
待ち遠しいです。。。

順位が上がると励みになりますのでポッチってクリックお願いします☆☆☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<しっとり蒸し鶏と海苔の棒棒鶏ソース | ちーちゃんのパン工房 | バッファローウィングスもどきピリ辛手羽先のオーブン焼>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ご主人のお土産すごくたくさんだったんだね~!@▽@
とんぺい焼きってこっちにはお好み焼きやさんとかにあるよ。
でもアオリイカが乗ってるなんて豪華版だ~!!
おいしそう!!
かわはぎっていつもお鍋ばっかりだったけど
揚げたり 南蛮漬けにも美味しいんだね!
いいこと聞いた~(≧▽≦)
アジもきれいに焼けて 本当うらやましいお夕飯だったのね~! 
2008-06-05 Thu 10:43 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
[ ]
すっご~い!!
アオリイカを使ってるところが、とっても贅沢で美味しそう♪

どれもこれも美味しそうで~過去記事のまぐろ料理の数々にも。。。目が釘付けです~!!

カナダからのプレゼントもとっても素敵!!よかったですね!!

応援します!!!
2008-06-05 Thu 11:42 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 内容変更]
たっぷりのアオリイカのゲソで作ったので夫は喜んで食べてくれましたw
カワハギもね、私も鍋くらいしか思いつかなかったんだけど・・・でも南蛮漬けや煮付けもおいしかったよ。
淡白なお魚だから濃い味付けに合うんじゃないw
2008-06-06 Fri 06:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
まぐろ・・・日本の食卓から消えてしまうかもって危機感はあるんですけどね。
この間激安スーパーに行ってみたら全然知らない名前のお魚があったの。
でも味が似ているからといって偽って表示とかなければいいと新しく開拓していくのも楽しいかなぁ。きっとこういうお魚が家庭では今後のメインになっていくんだろうなって思いますね。
でもお土産でもらえたからラッキーでしたw
2008-06-06 Fri 07:01 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
