ちーちゃんのパン工房:手巻き寿司
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-10-16 Mon
手巻き寿司
秋華賞で儲けるはず?!だった夫・・・。結果は惨敗でした~
「儲かったら、今夜はお寿司を食べにいこう!!」って話はチャラになってしまいましたが、あっさりしたものが食べたいっということで「手巻き寿司」にしました。
寿司ネタは、夫がイオンへ買出しにいきました。
20061015194305.jpg

まぐろ、いか、サーモン、はまち、かに、甘エビ、平目、いくらと種類豊富で豪華なネタです。
20061015194548.jpg

一皿では盛り付けできませんでした~
20061015194747.jpg

いたって普通のマカロニサラダです。
20061015195004.jpg

娘が平和公園で摘んだ「シロツメクサ??」です。
コップに飾っただけなんですが、かわいいですよね。
20061015195214.jpg

季節はずれでしょう?こどもたちの大好きなとうもろこしの塩茹でです。
20061015195431.jpg

箸休めの漬物です。
刺身好きの家族ですから、かに&甘えび、いか&いくらとか豪華に巻いて食べてます!!
いくらは、北海道出身の職場の方が年末に「いくらのしょう油漬け」を
おばから送ってくれるみたいで、私の分も送ってくださるように話してもらいました。
今からとても楽しみです♪
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ミルクパン | ちーちゃんのパン工房 | 秋の味覚 秋刀魚の会>>
this comment
この記事のコメント
まぁー、すごい豪華ですね~!!
↓の秋刀魚の会といい、手巻き寿司といい、すごいです!v-405
手巻き寿司は何人分ですか?
握り寿司のネタだとばかり思いました。
そうそ、北海道では「生寿司」って言うんですよね、握り寿司じゃなくて。
ちなみに、私、秋刀魚のお刺身造れますよ♪(*^^*)
ウチの娘が好きなのは「トビ子」。
こちらではスーパーにあるんだけど、茨城の実家では見当たらず。
海の幸はその場所でいろいろですね。
あー、私もお呼ばれしたいです!o(〃^▽^〃)o
2006-10-16 Mon 21:21 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
大人3人、子ども2人でした。とても食べきれず、翌日まで持ち越しです・・・
そちらでは、「生寿司」って言うんですか?初耳です!!
秋刀魚は、まったくさばけないわけではないのですが、見た目きれいじゃないので・・・いつもM君に任せてしまいます。
「とび子」ってとぴうおの卵のことですか??この間イオンの回転寿司にいた気が・・・・
そちらは海の幸がおいしいでしょうねw
スーパーでも安いのかしら??
2006-10-17 Tue 21:16 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
これ何人分?って。(爆)
大人3人&子供2人では食べきれないですね。中高生の男の子とかばかりだったら余裕かもですが。(大笑)
しかし、豪華です。\(≧∇≦)/

下の記事の「流れ板」発言に、大笑いです。マジなのか、冗談なのか不明ですが。(*^_^*)
流れ板の○○さん・・・一度言ってみたい台詞です。(爆)
2006-10-21 Sat 22:21 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
そうでしょう~?
いくら息子が好きだからって、誰がこんなに食べるんでしょう??
これは、夫が買い出しに行ってくれたんです。
私が作ったマカロニサラダがあるのに、スパサラとか買ってきたり・・・
まぁ結婚以前から、味覚は似ていて、今日これが食べたいって言うのが一緒だったりしてたんですけどねぇ。

「流れ板の・・・」っていいでしょう。
夫は、魚がさばけないんで、いつも彼にお願いしています。
彼の写真載せておくんだった~
2006-10-22 Sun 22:42 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
