ちーちゃんのパン工房:フランスパン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-06-08 Sun
フランスパン
今日は、何を作ろうか??
そうだ、教室で習ったフランスパンを復習しよう!!
ハード系のパンに挑戦といきこんでいたのですが・・・
見てのとおり、撃沈です。。。
フランスパン

まぁ、なんと芋虫みたいなパンが焼けたこと。(苦笑)
芋虫たち(苦笑)

気泡もないしね・・・
クープも上手に出来なかったしね、はぁ~タメ息つきまくりです。。。
憧れのバケットは、そうはうまく作れません(苦笑)
でもね、味は・・・よかったのよw
外はパリってしているし、中は柔らかくって・・・
やはりすぐに焼けるものではありません。クープフェチのvivianさんも1日に6本もバケットを焼いていたそうですし、練習あるのみですね。。。
そうそう、またまた当選しちゃいました♪
[スパイスプロジェクト]カレースパイスでアイデア料理にトライ★「ガラムマサラ」「ターメリック」「クミン」を3本セットでモニタープレゼントに・・・
モニターに当選

ちょっと、私・・・ツキまくりでしょうか??(笑)

順位が上がると励みになりますのでポッチってクリックお願いします☆☆☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
別窓 | BREAD ハード系 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<基本の牛乳パン | ちーちゃんのパン工房 | いぬのパン>>
this comment
この記事のコメント
フランスパンのできは未だに満足していないといってます。何度も何度も焼いて覚えるしかないと言ってます。
そのくらいフランスパンって難しいんですね・・・

ところで、スパイスプロジェクト、私もあたりました。
ちーちゃんと一緒のプロジェクト参加、嬉しいです。
頑張りましょうね!
2008-06-08 Sun 20:42 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
NOBさんもモニターに当選されたんですね。おめでとうございます♪
さてまた夫が苦手なスパイスのお料理を作らなくてはいけません(苦笑)
2008-06-09 Mon 06:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
クウプを開かせる同盟に参加ですな(苦笑)
でも、成形はキレイだよー。
さすが、成形パンで鍛えてるちーちゃんだけのことはあります。
2008-06-13 Fri 07:26 | URL | あきら #-[ 内容変更]
ハード系のパンをおいしく作るコツは、捏ね時間を短くして、発酵時間を長くする!!といっていますから、私も夜野菜室で発酵させてみようかなぁ・・・
クープは、習った時もそうでしたが、皮をはぐようにって言われて・・・難しいですよ!!
あきらさんのは、数をこなしていくうちにクープに変化が見られましたよw
こんな芋虫みたいなパンでも褒めていただいて嬉しいですよ~(苦笑)
2008-06-14 Sat 06:08 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
