ちーちゃんのパン工房:チキンパエリア
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-06-12 Thu
チキンパエリア
先日当選したモニターのターメリックを使ってのお料理です♪
今回は、パエリアに挑戦!!
実は、パエリアは初挑戦なんですw
レシピは、こちらを参考にしました。
チキンパエリア

■チキンパエリア(覚書)
①トマトソースを作る。トマトホール缶にガーリックパウダー小さじ1/2を混ぜて600Wのレンジで8分加熱する。
②手羽元をゆでる。(茹で汁はとっておく)
③フライパンに油大さじ2を入れて中火にかけ、ゆでた手羽元を入れて焼色がつくまで焼き、ボールなどにとっておく。
④ハム、タマネギはみじん切りに切ります。フライパンを一度洗い、そこにに油大さじ1とハムとタマネギを入れ、炒めめ、タマネギが透明になったら、米2合を洗わずに加えてさっと炒めます。
⑤水500ml、トマトソース150ml、ターメリック小さじ1を加え、煮立ったら火を弱めて、味を見ながら塩で調味します。煮詰まるので薄味で結構です。
⑥③の手羽元を並べて10分ほど火にかけ、さらに10分ほど弱火にかけます。
お米を食べてみて、おいしく食べられればできあがり。その段階で水分が多いようなら火を強くして水分を飛ばします。逆にまだ米に芯があるうちに水分がなくなりそうなら、水、白ワインなどを加えて水分を追加します。
火を止めて少し蒸らし、別鍋で塩茹でしたインゲンとレモンを並べて出来上がり。
チキンパエリア♪

子供達の反応は、チキンだけ・・・ご飯食べてくれないよ~
味は、悪くないのに・・・
変わった物を作ると駄目なのよね(苦笑)
サフランは、とっても高価でしょ。
同じように色をつけるんだったらターメリックで十分綺麗にでます♪
サーモンサラダ

サーモンサラダ
ポトフ

ポトフ

昨日、職場の主任さんからバターを頂きました♪
バター不足でなかなか手に入らないのっていっていたら近くのスパーで売っていたから、この間のパンのお礼にと下さいましたw
嬉しいです!!
あきらさんのオレオベーグルでバターを手に入れちゃったわ♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<「カレーレシピ」カレーハムマヨチーズパン♪ | ちーちゃんのパン工房 | ミートソースパスタ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
チキンとターメリックで炊いたパエリャ、おいしそうね。いんげんの緑が映えて、おいしそう~!!!
そうか、ターメリックで作るライスも良いアイディアね。サフランは高いものね。

サーモンサラダ、思いっきり、私のツボにはまってるの。
これは彩りもきれいで、食べたい~☆
ちーちゃんところの子供ちゃんたちは栄養バランスにすぐれたおいしいご飯が食べられて、いいなぁ。。。

バターのプレゼントはうれしいですよね!応援もX3ね♪
2008-06-12 Thu 08:32 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
パエリア大好き~(*^_^*)
ターメリックだけでもいい色だね♪
私はサフランも使うけど、パプリカ&ターメリックで色もつけるよ!
香りもよくなるから好きなの♪
(サフランをケチってる・・・とも言うけど(笑))

バター不足ってTVで言ってるけど、こっちは近くに大きな牧場&工場があるから地元産のバターなど普通に売ってるから不足してる!って感覚はないのよ。。。
確かにメジャーなメーカーさんのはないけど・・・
ちーちゃんはお菓子もパンも作られるから
バターのプレゼント嬉しいよね(*^_^*)
2008-06-12 Thu 09:06 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
[ ]
私もスパイス当たったよ~
パエリアもいいね(*^_^*)
綺麗な色に炊けてるね。

バター品薄だからプレゼントはうれしいね。
2008-06-12 Thu 10:39 | URL | Lee #-[ 内容変更]
[ ]
パエリア大好き!
でも、おうちで作ったことはないな~。
シーフードじゃなくチキンで作るパエリアもおいしそうだね。
私も作ってみようかな?
お子さんたちはなぜ食べてくれなかったんだろう?
大人向きの味つけ?ってわけでもなさそうだけど。
食わず嫌いってやつかしら(笑)

応援!
2008-06-12 Thu 10:43 | URL | バブ #-[ 内容変更]
(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

とっても本格的な、パエリアですね♪
具沢山で、とっても美味しそう(゚¬゚*)です!!!

チキンの味が染みこんで、ライスも良い味になってるんでしょうね~~!!!
色もまたまた、食欲そそりますね^^

そして、バターのプレゼント、今の時期には、なにより嬉しいですね!!!
羨ましい^^

今日もランキング応援してます!!!
2008-06-12 Thu 17:47 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[ 内容変更]
[ ]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ パエリア!
おいしそうですねぇ。
σ(´~`*)ムシャムシャ

我が家では、特に息子がパエリア好きなのです。

ターメリック。
そういえば、息子が小学生の時、親子カレー作りコンテストに出たのですが、主催者側がサフランライス、と最初言っていたのが、ターメリックに変更されました。
( ┰_┰) シクシク
でもね、何賞か忘れちゃったけど、賞をいただいてね。
会場が大阪だったので、いただいた商品が入ったどでかい箱を途中で解体し、箱を捨て、中身だけ持ってかえりました。(;´▽`A``

2008-06-12 Thu 22:04 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
ブログしているのであんまり同じ様なレシピにならないようにとか、モニターとかの為いろいろ考えてレシピ作っていますが、変わった物を作ると食べてくれないんですよね。
子供達の批評は・・・厳しいです。。。
サフランよりもターメリックの方が安いと聞いた途端考えたのが、パエリアです。今度は、シーフードでチャレンジしてみたいですねw
カレー風味でもおいしそうだしね♪
この時期にバターのプレゼントは、嬉しいですw
物々交換で、お礼に↑のパンをあげたら喜んでくださってまたバター買ってくるからねって・・・
お休み中に沢山パンを焼いておかなくっちゃ。
2008-06-14 Sat 06:38 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
サフランって何であんなに高いのかしら??
数本で1000円近くするもの。いつも位置少ないの選んでいる気がします(苦笑)
友人が海外では安かったから買ってこればよかったとよく言っていました。
その点ターメリックはいいですよね。
色も綺麗につくし、今夜はこれでまたご飯を炊いてみようかなぁ~
バター・・・お一人様1個限りですよ。バターのコーナーは空っぽになっていることもありますよ・・・(苦笑)
2008-06-14 Sat 06:43 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなのよ~
変わった物を作ると手をつけてくれないの。
一口食べてって言うと食べてくれるんだけどね。。。
パエリアは、初めて作りましたw
またチャレンジしてみます。
意地でも子供達に食べてもらおう♪
母の意欲を燃やしてくれる子供達です。。。
2008-06-14 Sat 06:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
Leeさんもスパイスモニターに当選したんですねw
おめでとうございますe-405
どんなレシピが登場するか楽しみですw
2008-06-14 Sat 06:50 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
初めて作ったパエリア・・・今度はシーフードでチャレンジしたいと思っていますw
子供達も食べてくれるといいなぁ~
この時期のバターは、ありがたいです。
物々交換ですよ♪
2008-06-14 Sat 06:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
