ちーちゃんのパン工房:油淋鶏
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-06-19 Thu
油淋鶏
朝から、今日の夕食はから揚げ作ってと、子供達にリクエストされていました。。。
なんだか、餃子の気分だったのに、リクエストを尊重してあげようw
18日の夕食

油淋鶏(五香粉抜きでつくりました。。。)
■スパゲティサラダ
■冷奴
■ピクルス

先日ヤミーさんのルウもだしも不要!!野菜の旨味で作る20分日本カレーを作りましたw
カレーライス

たまたまじゃがいも消費を考えていつもは作らないカレー・・・(我が家、夫がじゃがいもが苦手な為カレーにじゃがいもを入れないようにしているの・・・)
カレー粉が少なかったのでターメリック、クミンを足して、仕上げにガラムマサラを振ってターメリックライスにかけていただきました♪
めちゃうまです。
これ今度きちんとレシピ作成して作ってみよう♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<レアチーズケーキ | ちーちゃんのパン工房 | マチェドニア>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます☆
自家製ピクルスですか?
さっぱりとして美味しそうです!
野菜の旨味で作る20分日本カレーがとっても美味しそう☆ターメリックの色がとても鮮やかで食欲をそそりますね!!!
2008-06-19 Thu 05:55 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
ビールを飲むときにほしい大好きなお料理が、唐揚げ、餃子ときます。最近、唐揚げ食べてないのですごーく食べたくなってしまいました。早朝でも食べれます。

カレー、いいですね。20分でできるというのが凄い。
煮込み料理の常識を打ち破ってますね。
2008-06-19 Thu 06:03 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
[ ]
油淋鶏、これをリクエストされたなんて、とってもおいしいんだろうね~!それに自家製ピックルス、これも惹かれちゃうわ☆
韓国にもこんなピックルスがよく洋食屋さんに行くとついてくるの。私はいつもこれをバクバク食べているよ。

カレーもターメリックライスでおいしそうよ。食べてみたいな~☆
美味しい日本のカレー、このごろ食べてないものね。レシピアップしたら教えてね。簡単だと作ってみるわ。

応援もX3~!お仕事頑張ってね♪
2008-06-19 Thu 07:08 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
我が家も昨日はドレイカレーだったの!
カレー繋がりね~♪
クミン・ターメリック・ガラムマサラ・カレー粉などを入れてルーを使わずに作ったよ!
そこも同じ~(*^_^*)
ルーを使わないと、お腹にもたれなくてグゥ~♪
暑い日にはスパイスたっぷりの料理もいいよね!

2008-06-19 Thu 10:31 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
友人Nさんがらっきょ酢で漬けてくれましたw
玉葱、人参、きゅうりのピクルスです。
筍をつけたらすごくおいしかったの♪
ヤミーさんのカレーは、おいしかったよ!!
2008-06-20 Fri 20:31 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ビールのから揚げは、合いますからね♪
焼きたてのから揚げをつまみぐいしたのは、私ではなく娘です(笑)
ヤミーさんのカレーは、レンジを活用して簡単に出来ちゃいます。カレー粉を購入したらまた作る予定。。。
スパイスも加えたのでレシピのせますねw
2008-06-21 Sat 05:59 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
自家製のピクルスといってもらっきょ酢に漬けるだけなんですよ~
それも友人Nちゃんが漬けてくれたんですけどね(苦笑)
箸休めにいいですよねw
レシピまた載せますね。
簡単なので是非作ってみてね♪
2008-06-21 Sat 06:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうそう見てきたよ。ドライカレー・・・具沢山だった!!
スパイスを入れるとスパイシーで美味しい♪
市販のルーを使わなくても出来ちゃうから嬉しい。。。
2008-06-21 Sat 06:04 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
