ちーちゃんのパン工房:お蕎麦が食べたい!!
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-06-23 Mon
お蕎麦が食べたい!!
お休みのランチは、お蕎麦を食べたいと決めていました♪
松寿庵

行き先は、もちろん松寿庵です。
ここで、おいしい天ぷらに日本酒が飲みたくって・・・・・
そば豆腐、天ぷら

■エビスビールとそば味噌
■そば豆腐
■ねぎの天ぷら
■小鮎の天ぷら
まずは、ビールを・・・
ここは、エビスなんですよ♪
エビスビールは大好きですw
そしてあてに、そば味噌。(なんか、味噌の量が減った気がする~
季節の天ぷらが食べたいね♪
夏の天ぷらは、小鮎、キス、アスパラでしたが、もう小鮎しかなかったようです。
天ぷら、そば

■日本酒清泉
■海老のかき揚
■椎茸の海老詰め
■もりそば
ここにおいてあるお酒は、〆張鶴、八海山、清泉・・・どれもおいしいお酒なんですよ♪
私は、夏子の酒で有名になった清泉がお気に入り。
優しい口当たりで飲みやすいの♪
かき揚は、海老がプリプリでとってもおいしかったです。
締めは、もりそばをいただき、お昼から豪華なランチとなりましたw
ボーナスが出て、ちょっと贅沢に夫と二人でお外ご飯。。。
帰ってからお昼寝zzz
これも日曜日にしか出来ないもんね。
お休みの日、もったいないかもしれないけど、ほろ酔い気分にはこのお昼寝が何よりも幸せなんです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
別窓 | お外ごはん | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<モカクリームのコーヒーゼリー | ちーちゃんのパン工房 | 鶏胸肉のゆかり焼>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ふふ、ご主人とのおデートランチだったのね~(≧∇≦)b
天ぷらとおそばに日本酒。
幸せな気分になりそうね(笑)

〆張鶴、八海山、清泉って全部新潟のお酒じゃない!
何だか嬉しいわ~♪

で、コメレス(^_-)
この年で小学校の体育でやった以来の前転を特訓させられるとは、って感じでしょ。
ま、幾つになっても頑張ればまだまだやれるってことを証明してみせるよっ(笑)

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援です!
2008-06-23 Mon 08:53 | URL | バブ #-[ 内容変更]
[ ]
素敵な休日ですね☆
ご主人と2人でランチデート(*^_^*)
お昼から呑む幸せ・・・いいですね~♪
天ぷら美味しそう!
海老のかき揚げが気になって仕方ないわ(笑)
海老大好き~☆

ちーちゃんもプチパン焼いたの???
UP楽しみにしてるよ~♪
私より美味しそうなんだろうな~(*^_^*)
2008-06-23 Mon 09:03 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
[ ]
だんなさんとのランチデート♪ とってもいいわぁ。。。ちーちゃんたち、仲良さそうだから(家族も)、とっても温かく見えるわ☆
この天ぷらの数々が季節感もあって素晴らしいし、何よりもおそばがおいしそう~!

まったりと美味しいものを食べながら飲む名酒の味はまた格別だったんだろうね。
私も目でご馳走様~♪
お昼寝も日曜日だから出来る至福な時。よかったね。
今週もお仕事頑張ってね☆ 応援もX3~!
2008-06-23 Mon 09:16 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

旦那様と、ランチデート・・・・しかも蕎麦屋さんなんて~~素敵すぎですよ♪

置いてある、お酒も・・・私好みのモノばかり~~^^
蕎麦&日本酒は。。。きっても切れない仲ですよね~~!!!

ランキングも応援してます♪
2008-06-23 Mon 13:42 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[ 内容変更]
お蕎麦!いいですね。
大好きですw

旦那様とお蕎麦屋さんデートなんて
かなり粋ですね!

私は先日、お目当てのお蕎麦屋さんに行ったら
閉まっていました。
時間はチェックしないといけないですね(涙
2008-06-23 Mon 17:15 | URL | メビウス #-[ 内容変更]
[ 粋! ]
こういうお食事、私はとっても粋だと思います。
ビールもしっかりエビス! 基本ですね!
蕎麦味噌をアテにビールで昼からほろ酔い・・・しかも初夏・・・憧れる情景です。
いつもお食事を創られているからこそ、こうやって粋にお食事ができるんですね・・・これはセンスです、センス・・・つくづく・・・
2008-06-23 Mon 20:22 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
[ ]
ランチでしたね!
お料理を見ているとだんだんディナーのような気分になってました。
昼から豪華でしたね☆
お酒つき、そしてお昼寝。。
優雅ですねぇ~~~~♪
2008-06-24 Tue 04:42 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
そうね、日本酒は新潟のお酒がおいしいわよね♪
久保田も大好きです♪
後、新潟のお酒じゃないけど、天狗舞とか立山なんかがよく飲むお酒かしら。。。
早々忘れちゃいけないのが、愛知のお酒で蓬莱泉です。これも飲みやすくってお勧めですよw
2008-06-24 Tue 06:38 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お昼から飲むお酒にお昼寝は、最高です♪
夫は、かき揚丼を頼んだんですけど、めちゃうまですよ。。。
海老がぷりぷりしていておいしいかったです。
↑にプチパンの記事UPしました。
クープがイマイチかなぁ。。。
クープナイフをちゃんとしたのを買わないといけませんね(苦笑)
2008-06-24 Tue 06:43 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
夫とは、昔から食べ物の好みや波長が合うのでご飯で苦労することはありません。
ちなみに子供達は、お寿司がいいといっておうちで宅配のお寿司を取ってお留守番でした。一緒に来るって聞いたのにお寿司のほうがよかったようです(苦笑)
念願かなって?!夫婦二人でお蕎麦屋デートはでした(苦笑)
今度は、イタリアンに行きたいなぁ。。。
2008-06-24 Tue 06:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ここのお蕎麦おいしいですよ。よかったら寄ってみて下さいね。そういえば、前の職場の近くにたか乃っていうおそば屋さんもあるんです。ここもお勧め♪
2008-06-24 Tue 06:58 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
閉まっていたなんて残念。。。時間を確認していかないとね。楽しみがなくなっちゃいますよ~
お蕎麦も天ぷらもおいしくって満足。
お昼寝もできて幸せ気分です。
2008-06-24 Tue 07:00 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
少し遅めに行くんですよ。
時間を外していかないと、長居するときには、迷惑になりますからね。。。
お蕎麦屋さんでデートは、粋ですか?
何かすごく褒められて嬉しいですね。単なるのんべいな夫婦なんですけど・・・
2008-06-24 Tue 07:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
でもきっと夜行ったら日本酒1合ではすまなくなりそうで怖いです(苦笑)
お昼寝付きのランチ??は最高でしたw
2008-06-26 Thu 05:34 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
