ちーちゃんのパン工房:キラキラソーダーゼリー
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-06-29 Sun
キラキラソーダーゼリー
息子がパインのキラキラゼリーを見て、作って欲しいとリクエストがあったので作っちゃいました♪
今度は、ちゃんとサイダーを入れてみましたよ。。。
キラキラソーダーゼリー

はちみつ水にゼラチンを入れて冷やし固めます。
それを適当にカットしておきます。
果物(パイン、ぶどう)・ゼリーを交互に入れて、サイダーを注ぎますw
キラキラして綺麗でした♪
サイダーが飲みたかっただけなのか?!子供達にも好評で嬉しい限りですね。。。
キラキラゼリー

器を変えただけで表情が違いますよね(笑)
お酒は、入っていないのですが・・・・

こちらのランキングに参加していますw

↑昨日は、5位と6位を行ったり来たりしていました♪
今朝は、5位!!
順位が上がるって言うのは、嬉しいもんですよね。

昨日は、半日仕事で午後からお休みでしたw
お家で簡単にランチを済ませ、娘を迎えに行くと、どうやらおやつの準備たこ焼きをしていたようで帰ることになってムスッてしていました(苦笑)
機嫌をなだめながらお買い物に行く途中、保育園の七夕祭りのチケットを取りに行くことを思い出し、なつかしの保育園に行きました。
残念ながら知っている先生が見当たらず。。。
来週の七夕に来て、先生方や卒園していったお友達に会える事を楽しみにしていますw
さて、28日の夕食です。
夏野菜のスパイシー炒飯

■NOBさんのところで見た夏野菜のエスニック炒飯
ベーコンがなかったので、ソーセージで代用しています。
パプリカも省いています(苦笑)
鶏スペアリブと砂肝のロースト

■鶏スペアリブと砂肝のロースト
鶏スペアリブと砂肝と新じゃがのロースト byわーいさんのレシピをを参考に作りました。
白ワイン、オリーブオイル、クレイジーソルト、ローズマリーのマリネ液にお肉を入れて味をなじませてじゃがいもと一緒にオーブンで焼くだけで簡単です。
刺身

■つばすの刺身
これ何の刺身??と夫・・・
光り物の魚の名前が出てくるけどなかなかツバスの名前は出てこなかったです。。。
これね、398円だったの。お安いですよね~
最近お肉とかまとめ買いしにタチヤに行きます。。。

こちらも応援ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
順位が上がると励みになります。
スポンサーサイト
別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<豆乳ゼリーに黒蜜がけ | ちーちゃんのパン工房 | マンゴゼリー>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ソーダゼリー、これは息子君が喜んだと思うわ~!!!
おいしそう+涼しげで最高だよね。この季節、たくさん食べてサッパリって気になるよね、これは。
娘ちゃんの七夕祭りは懐かしい保育園の先生や友だちに会えるチャンスでうれしいね。
相変わらずご飯の献立も美味しそう~☆
つばす、っていう魚、初めて聞いたわ!
応援もX3~!
2008-06-29 Sun 20:29 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
単にサイダーが飲みたいだけだったような気がしますが・・・かなり催促されて作りました(苦笑)
ツバスって知らなかった??
ぶりと成長に伴って名前が変わっていくそうなのです。ところによって呼び名が異なるかもしれませんが、15センチぐらいまでをつばす、40センチぐらいまでがはまち、60センチぐらいまでをめじろ、それ以上がぶりと呼ばれているそうなんです。
2008-06-29 Sun 21:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
