ちーちゃんのパン工房:豆乳ゼリーに黒蜜がけ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-06-30 Mon
豆乳ゼリーに黒蜜がけ
豆乳ゼリーをアレンジできないかと思い検索していたところ、栗原はるみさんの豆乳ゼリーに黒蜜がけをみつけて黒蜜を作ってみました♪
レシピ 手作り黒みつ! by kanaism

黒蜜・・・あまり食べたことがない気がします。。。
どんな味かなぁ??
楽しみ☆☆☆
豆乳ゼリーに黒蜜がけ

■豆乳ゼリーに黒蜜がけ
豆乳にはちみつ、ゼライスで作っているので生クリームを入れるともっと濃厚になったかもしれませんねw
今度は、栗原さんのレシピで作ってみようw
さて、黒蜜ですが、プリンのキャラメルソースみたいなんですね~
これおいしいですよ♪

こちらのランキングに参加していますw

↑ただいま5位になりました!!
すごい、すごい嬉しいです♪
応援どうもありがとうございますw
順位が上がるって言うのは、嬉しいもんですよね。
これからもちーちゃんのパン工房をよろしくお願いしますね。
ブログの題名がパン工房なのに何故、パンのUPが少ないんでしょうねぇ~(苦笑)
なかなかお休みにならないとパンが焼けないのですが・・・見捨てずに遊びに来てくださいね♪

チュウハイで積み木?!

息子がよくビールで積み木をしていた頃を思い出します(苦笑)
何故か、缶詰とかビールで積み木をしていたんですよね・・・
それは、キッチン付近で遊んでいたからかも・・・
さて、雨の日の日曜日・・・
昼からチュウハイを飲んでいた夫・・・新しい箱を開けた途端、箱が濡れている事に気がつきました。
『何で箱が濡れているんだ・・・・???』
箱を開けてみると、チュウハイに穴が開いているのです。。。
3本ほど空いていました
どうやら息子が帽子とかにつけているピン?!を箱にフプスプスと刺していたのか??
ベタベタになったチュウハイをタオルで拭きこんな遊びが始まったのでした(苦笑)
豚肉のしょうが焼き

■豚肉のしょうが焼き
砂肝の中華風ねぎだれ

レシピ 砂肝の中華風ねぎだれ by キャラメリーナ
このところ毎日のように砂肝食べていない??
あのコロコロ感がいいのよね~
インゲンの胡麻和え

■インゲンの胡麻和え
カツオのサラダ

■カツオのサラダ
なんか彩りがきれいじゃないね・・・野菜が少ないの~特に赤い色ないですから。。。

こちらも応援ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
順位が上がると励みになります。


スポンサーサイト
別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<鮭の唐揚げきのこ餡仕立て | ちーちゃんのパン工房 | キラキラソーダーゼリー>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
冷菓のカテゴリーができましたね♪
アルミ缶は、柔らかいので穴も開いちゃいますよね(^^;
夕食もまた美味しそう!!
ビールが進みますね☆
2008-06-30 Mon 06:24 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
豆乳&黒蜜なんて素敵☆な組み合わせ~♪
絶対美味しいよ!
私の大好きな感じなので・・・おやつに食べたいわ~

チュウハイ3本もったいないな~(笑)
って、
この写真見た時、こんなに1日で呑みました~!
なのかと思いましたよ。。。(≧∇≦*)
2008-06-30 Mon 14:46 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
冷菓のカテゴリーを作ってみました。
大量にゼラチン買ったので、この夏一気に増えそうですw
砂肝・・・お勧めです。。。
2008-07-01 Tue 05:00 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
え~~~
さすがにこんなに開けられないですよ(苦笑)
豆乳&黒蜜・・・・いい具合にマッチしていましたw
是非試してみてください。。。
2008-07-01 Tue 05:05 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
