ちーちゃんのパン工房:鮭の唐揚げきのこ餡仕立て
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-01 Tue
鮭の唐揚げきのこ餡仕立て
フォカッチャ

いつも作るフォカッチャは、ドーム型なんですが、三つ折りにしてみました。
オリーブオイルをたっぷりかけ、全体に穴をあけて、ローズマリーに粗挽き黒コショウ、塩を振りかけて
久しぶりにふわふわなパンを焼きました♪
半分は、職場のKさんにプレゼント。。。
Kさんの息子君が私のパンをおいし~って言って喜んで食してくれるみたいなの、焼くたびにプレゼントしているのです。
メゾンカイザーでパンを買う

月に1~2回位大量買いするメゾンカイザーのパン♪
■バケットモンジュ ×2 598円
■チャバタ(小) ×2 440円
■パン オ オリーブ 378円
■セーグルクランベリー 168円
■ヴィエノワーズ ナチュール 178円
■ヴィエノワーズ ショコラ 199円
計 1961円
メゾンカイザー

↑木村氏がカイザーのパンを使っておいしくパンを活用されています。
買ったパンで、真似っこしてみようと思いますw

こちらのランキングに参加していますw

↑ただいま5位~!!
本当に??、順位が上がるって言うのは、嬉しいもんですよね。
皆様、応援どうもありがとうございますw
これからもちーちゃんのパン工房をよろしくお願いしますね。
今日は、パンを作ったので冷菓は、お休み。。。
(今、冷蔵庫で冷やしている和のゼリーがあるのです)
なかなかお休みにならないとパンが焼けないのですが・・・見捨てずに遊びに来てくださいね♪
30日の夕食は、こちら。
鮭の唐揚げきのこ餡仕立て

レシピ ☆鮭の唐揚げきのこ餡仕立て☆ by muresan
ねぎ散らすの忘れてました・・・
このきのこ餡は、お酢が入っているのでさっぱりしています。
鶏肉でもグ~だと思いますよw
豚肉のインゲン巻き

■豚肉のインゲン巻き
トマトサラダ

■トマトサラダ

こちらも応援ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
順位が上がると励みになります。
別窓 | おうちでごはん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<バナナとドライフルーツのふんわりパン・ペルデュ♪ | ちーちゃんのパン工房 | 豆乳ゼリーに黒蜜がけ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
メインカイザー、どれも魅力!
こんなふうに焼けるようになりたい♪
憧れますね☆
鮭の唐揚げにきのこあん、美味しそう!!!
2008-07-01 Tue 05:37 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
どのパンもおいしそうだね、やはり。
でも、ちーちゃんのフォカッチャも、とってもおいしそうよ☆
鮭のから揚げのきのこあん仕立ても豚肉巻きもごっくんだね~!
和のゼリーを楽しみにしているね☆
応援もX2~!
2008-07-01 Tue 09:53 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
私は丸いフォカッチャばかり。
こういう形のフォカッチャは新鮮です(^_-)
夕食メニューもおいしそ~(≧∇≦)b OK

★★★夫がこの活動に携わっていたの。
で、協力を求められて、ホストを引き受けたんだけど、やってみて本当によかったのよね。
今年はどこの国の子が来るかな~?
ちょっとドキドキです。

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援です!
2008-07-01 Tue 16:48 | URL | バブ #-[ 内容変更]
[ ]
メインカイザーどれも美味しそうだけど
この中にちーちゃんのフォッカッチャを入れても
違和感がない感じよ!!
とっても上手に焼けてる・・・。
フォッカッチャ未経験者としてはただただ尊敬~!
お夕飯も美味しそうね♪

お返事来るの遅くなってゴメンね。
お天気今日は良くって 洗濯いっぱいしました。
母たちのお布団も干して
今日はほんとうによく働きました^^*
2008-07-01 Tue 21:41 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
[ ]
フォカッチャを見ていたら、
頭の中、ローズマリーの香りで一杯になったよ♪
この形のフォカッチャも新鮮~~ヽ(=´▽`=)ノ

メゾンカイザー・・・。
おおお~~~!!!!
確か名駅にもあるんだよね!?
一度は私も行って見たいなぁ♪

2008-07-02 Wed 00:15 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
本当に憧れのパンですねw
このようなパンが焼けるようになりたいです♪
鮭の唐揚げきのこ餡かけ・・・おいしかったですw
お酢が入っているのでくどくないところがいいかなぁ・・・
2008-07-02 Wed 22:29 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
メゾンカイザーのパンは、憧れですね。いつかこのようなパンが焼けるといいなぁ~
鮭の唐揚げに限らず他のお魚とかお肉でもきのこ餡かけ合うと思います。
お酢を使っているのでさっぱりしておいしかったですよ。
2008-07-03 Thu 04:44 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
こういう形のフォカッチャは、新鮮ですよね~
高橋さんのレシピでは、じゃがいもが入るみたいなのですが一度レシピに忠実に作ってみたいものです(苦笑)
リスドォールがそろそろ届く日なので楽しみですw
2008-07-03 Thu 04:50 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
カイザーのパンに並べても違和感ないなんて・・・エミリオさん褒めすぎですよ(笑)
エミリオさん・・・フォカッチャを作ったことがないのですか??
私が作るフォカッチャは簡単で発酵入らずなんですよ。
よかったらいかがですか・・・・
2008-07-03 Thu 04:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうですね。名駅の高島屋のB1にもありますよ。
私は、もっぱらセントラルガーデンですが・・・・
パンだけでなくジェラードもすごくおいしいの!!
これおすすめです♪
2008-07-03 Thu 04:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
