ちーちゃんのパン工房:授業参観
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-05 Sat
授業参観
昨日は、子供の授参観の為午後からお休みを取りましたw
中途半端な時間なのでランチに行く時間はなく、お家で食べること。。。。(残念
NOBさんが作っていたナポリタンが食べたくって、材料あるし、時間もぎりぎり間に合う感じ。
ナポリタン

トマトピューレがないので簡単ケチャップで味付けしました。
よく喫茶店で鉄板にのってくるナポリタンですが、薄焼き卵の上にナポリタンをのせてあったような記憶がありますが・・・
でもこれって、どうやら名古屋流だとか??
これが普通だと思っていました(-ω-;ノ)ノ。
でもおいしいのですよ~
■■■子供のこと■■■
久しぶりに息子の授業参観に出席しました。
今回は、家庭科!!
宿題で、お家でお手伝いをしている姿の写真を撮ってくることっていうことで息子は、学校からデジカメを借りて、沢山写真を撮っていました。
いろいろなお手伝いをしてくれました。
お風呂掃除、猫のえさやり、ごみ捨てなどですが、他のお子さんも似たような感じですね(苦笑)
毎日お手伝いをしている人って先生の質問に、手を高々と上げる息子・・・・
嘘をつくんじゃないと思いつつ覗いたノートには、鍵掛け(戸締り)でした。。。
いろいろなお手伝い(整理、お料理、世話、お風呂掃除など)をパソコンで見せていただいて、発表して、どんな工夫があったのか気がついた点はって考えたりしていました。
笑いありの写真もあり、弟の世話でオムツを替えている同級生には、拍手があったり、なんだか楽しかった授業参観でしたw
最後の締めは、一番大変なお手伝いをしている人が少ない事。
家族の一員として、お手伝いを積極的に行う事ってことを子供達の言葉から聞いたときは、なんだか嬉しかったですねw
でも・・・授業中は暑かった。。。
梅雨があけたらもっと暑くなるんだろうか??
扇風機があるものの生ぬるい風が送られてくるだけなので、冷房が欲しいだろうなって感じです。

届いたはちみつ

クオカから届いたはちみつはこちら。
■スービークローバーハニーベア
■BonneMamanアカシアハチミツ
■Apidisはちみつ(ラベンダー)
こちらでまたまたゼリーが作れるといいなぁ。。。

これらのランキングに参加していますw

↑4位から落ちたといえまだまだベスト10の中に残っているし。。。
皆様引き続き応援ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
こちらもポッチって押してくださいね。
順位が上がるとは励みになります。

スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<七夕祭り | ちーちゃんのパン工房 | チャバタで楽しむ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
薄焼き卵の上のナポリタン!?
知らないよぉ~!><
喫茶店のナポリタン 大きい口でパクパク食べたくなっちゃうよ 懐かしいかんじ。
なんだか急にすごく食べたい!!
はちみつ・・・。うちももう無くなっちゃう!
くまさんのかわいいね~♪

2008-07-05 Sat 22:39 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
ナポリタン、今まで見たこと無いのですが、ナポリタンをオムレツ状にしたものはどっかで見た覚えがあります。
次回、創ってみようかなあ・・・
ちーちゃんのナポリタン、照りとかの感じ、美味しそうです。
今丁度朝ごはんどうしようかなあと思っている矢先で、またナポリタン食べたくなってきました。

授業参観、お手伝いというテーマがいいですね・・・
2008-07-06 Sun 08:42 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
やっぱり、名古屋だけなんですね。。。
改めて実感しました。もし懐かしの喫茶店で食べることがあれば、レポしてきますね。鉄板の上にのっているのも名古屋だけなのかしら???
はちみつ、値段がさまざま・・・
ゼリー作りには欠かせない食材になってきました〈苦笑)
2008-07-06 Sun 22:03 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
やっぱり薄焼き玉子の上にナポリタンってよそでは聞かないのね~
でもおいしいですよ。
今度試してみてくださいw
授業参観のためのお手伝いじゃ、困りますけどね。。。〈苦笑)
2008-07-06 Sun 22:11 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
