ちーちゃんのパン工房:七夕祭り
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-06 Sun
七夕祭り
七夕・・・・いつも保育園の行事でやったいたけど、これからは別でやらなきゃいけないのね。。。
5月下旬にK幼児園から手紙が届きました。
七夕祭りの案内ですw
娘は、すごく楽しみにしていて早速チケットを購入!!
この日の夜は、久しぶりにママ友達で飲み会をしようと計画もすすみ、子連れでビアガーデンに行くことに決定♪
当日、朝から娘はすごく早起きをして、久しぶりの朝寝坊するつもりだったのに起こされてとっても不機嫌な私。。。
七夕祭り♪

出迎えてくれたのは、昨年担任だったK先生、年少・年中と担任だったI先生でしたw
昨日髪を切り、ボイッシュになったせいか、お姉さんっって感じにみえます。
そうそう昨日美容院に行ったとき、思っていたより髪を切られたのがショックのようで途中でお店を出てしまいました〈苦笑)
卒園後のときもそうでした。。。
保育園のお友達は、みな髪が長いので短いのが嫌なのかなぁ??
小学校は、保育園と違って空調の設備がないし、動く量も違うので短い方が夏はいいのって親の勝手な理由なんですけどね。
話が脱線しちゃいました〈苦笑)
七夕祭りは、親の主宰でするお祭りで模擬店〈ミニパン、ナゲット&フライドポテト、ポップコーン、パックジュース、お絵描きせんべい)、ゲーム(バスケットゲーム、魚釣りゲーム、くじ引き、水風船、プラバン、お菓子釣り、わなげ〉などがあります。
そして何といってもお楽しみは、先生方主宰の人形劇!!
今年は、『おむすびころりん』です。
おむすびころりん♪

おむすび役のS先生、I先生の踊りが素敵すぎ〈笑)
毎年人気のお笑いとか真似たりしてすごい格好で踊りがあるのです。。。
新人の先生は、覚悟が必要です~~
今年は、怖い役がないのですが、息子が小さかったときは狼の格好をした先生が出て来た時は大泣きでしたけど。。。
夕方、浩養園で飲み会しました♪
飲み会

テラスで2時間飲み放題コース・・・
隣には、公園があって食べ終わったら子供達は遊びに出かけることが出来ますwジンギスカン

子供達に先に食べさせる為一気に焼いてます。。。
日が暮れて、この後カラオケに行き、何故か羞恥心を歌いまくった息子は満足そうでした〈苦笑)
カラオケで

ドリンクコーナーの全てをジュースを入れたカクテル?!を作って飲んでいる息子です。。。
炭酸の味しかしない変てこなカクテルをおいしいといって飲んでいました〈苦笑)

これらのランキングに参加していますw

↑4位から落ちたといえまだまだベスト10の中に残っているし。。。
皆様引き続き応援ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
こちらもポッチって押してくださいね。
順位が上がるとは励みになります。
スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<七夕そうめん | ちーちゃんのパン工房 | 授業参観>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん、おはよ~!
園の七夕祭り、とっても楽しかったみたいね。いろんなゲームとかがあって楽しそう☆
なによりも新人先生方の踊り!!!写真を見ていても可笑しいから、実際はおなか抱えてしまったんだろうね。笑
このBBQでの慰労会も素晴らしいよ。みんなで和気藹々と食べて飲んで、しゃべって、子供たちも楽しんでよかったわ。
息子君のジュース、傍目にはおいしそうだけれど。。。^-^

応援もX3~!頑張って☆
2008-07-06 Sun 09:34 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-06 Sun 19:05 | | #[ 内容変更]
このおにぎりの梅と昆布の先生方は、新人先生ではないのですが、男のS先生は、いつもいろいろやっていますね〈苦笑)
毎年、人形劇と運動会の踊りが見ものです。
久しぶりにママ友と飲んで楽しかったです。
息子のジュースは、コーラー、カルピス、なっちゃんのオレンジ、アップル、メロンソーダー、烏龍茶などなど10種類以上ブレンドされておりますが・・・・〈苦笑)
2008-07-07 Mon 05:29 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
久しぶりに友達に会って楽しそうでした♪
模擬店・・・役員になると準備が大変なの。。。
今年は、全くのお客さんだし、楽しみました!!
2008-07-07 Mon 05:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
懐かしい~!
こう言うのって小さい時しかしないもんね♪
飲み会も楽しそうね☆
息子君の飲み物が・・・非常に気になりますが。。。
さすがに大人の私には飲めないでしょうね(笑)
2008-07-07 Mon 13:47 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
そうね、卒園時にも連絡が来て嬉しいですよねw
いつまで七夕のお祭りに参加できるのかなぁ~??
飲むのが大好きなママたちですから、学校が離れていてもまた集まろうねって声がかかります。
息子の飲みもの・・・10種類以上のソフトドリンクのカクテルですよ〈苦笑)
一口飲んでみたけど、お勧めできる味じゃありませんe-263
2008-07-08 Tue 21:44 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
