ちーちゃんのパン工房:大根の中華あんかけ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-09 Wed
大根の中華あんかけ
昨日は、朝からすごい雷で、本当にバケツをひっくり返したような雨でした
傘をしていても濡れるような感じで、子供達の登校も大変だっただろうなぁ~
私は、車で勤務なのでまだね、よかったんですが・・・
杏仁豆腐

■杏仁豆腐
久しぶりに杏仁豆腐を作りました♪
上にキウイをのっけています。

息子がヘキサゴンⅡから生まれた羞恥心の大ファンで、学校にCDを持って行けば、給食の時間とかにかけてくれるらしく、CDを買って欲しいとねだるのです。
自分のお小遣いで買いなさいと言ったところ、自分のお金で買うから売っているところに連れて行ってといわれ、仕事が終わったらアピタに行きました。
そして羞恥心と泣かないでの2枚のCDをゲットです。。。
最初に買ったCDが、羞恥心・・・・なんともいえません。
私が、最初にかったCDは、何だったろうか??
ユーミンかサザンかって感じだったような・・・・

8日の夕食は、こちら。
アピタでスガキヤのラーメンを食べたら私達は、お腹がいっぱいになったので夫のみです〈苦笑)
大根の中華あんがけ

■大根の中華あんかけ
面取りをした大根をだし汁で煮て、中華あんをかけただけなんですが・・・
鯖のねぎダレ

■鯖のねぎダレ
一口大にカットした鯖に片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、醤油、酢、みりんが入ったねぎダレをかけるだけ・・・YOMEさんのレシピにありましたw
人参サラダ

■人参サラダ
中華丼

■中華丼
↑の大根にかけた中華あんが余ったのでご飯の上にかけて丼に・・・
お家で作る中華丼・・・おいしいなぁって褒めてくれました♪
たいしたものは作っていませんが、夫はご機嫌でした。

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。よかったら気軽にコメントを残して言ってくださると嬉しいです。
またこれらのランキングに参加していますw


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
順位が上がるとは本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買う約束を息子としたことがありますが・・・)
忘れずポッチって押してくださいね。

スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<チキンのマーマレード煮 | ちーちゃんのパン工房 | コーンチーズチキンのトマトソース煮>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
本日の冷菓は杏仁豆腐なのね~☆
美味しそう!!!
最近美味しい杏仁豆腐に出会わないな~(-_-;)

息子の学校でも給食の時間にCDをかけるっていうのがあるわ!
カラオケのようにクラスごとに何人かで歌うっていうのもあるのよ~
今はいろんな企画があるのね(笑)

ちなみに私がはじめて買ったCDはチェッカーズで~す♪
2008-07-09 Wed 14:47 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
[ ]
こんにちは☆
わぁ~涼しげな杏仁豆腐いいね♪。
これからはこういったおやつ、欠かせないね。

我が家の子供たちも羞恥心大好き。
3歳の末っ子も
「ドンマイドンマイ、ナカナイデ・・・」
歌ってます。
2008-07-09 Wed 16:07 | URL | さっちん #kwzMfkEo[ 内容変更]
[ ]
杏仁豆腐、これ私も大好き☆
本当の杏仁パウダーが手に入るとうれしいと思うけれど、なかなか売ってないものねぇ。。。
ちーちゃんのは涼しげでいいわぁ~!

この羞恥心というグループ?それとも歌? 今、とっても日本で流行っているのね。
そんなにステキな曲なの?自分のおこづかいで買ったCDっていうのはけっこう本人にとってはうれしいかも☆
だんなさんにこんなにたくさんのおかずを作るなんて、ちーちゃん、すごいよ~!
さすが良妻だわ、って思う☆
応援もX3~!
2008-07-09 Wed 17:28 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
久しぶりの杏仁豆腐おいしかったです。
確かカセットデッキを買ってもらったのが5年生くらいだったような。
ラジオから流れる曲とか録音していたわ。
CDはいつから買うようになったのかぁ??
2008-07-10 Thu 06:39 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
さっちんさんのところも歌ってるの??
CDにね、振り付けのDVDも付いていて振り付けの練習もしているのよ。
笑っちゃうわよね。
でも私もピンクレディの振り付けとか覚えていたわ。
2008-07-10 Thu 06:42 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
島田伸介さんの司会のヘキサゴンⅡというクイズ番組の中でレギュラーでおバカキャラがうけているの。〈韓国では流れないか???・・・)
そこから生まれたトリオでグループ名が羞恥心。
曲も羞恥心なの。
今ね、子供達にうけています。
昔のアイドルみたいに踊っているし、覚えやすい歌詞だしね。ちなみに作詞は、伸介さんなのよ。

良妻だなんていわれると照れちゃいますが、もともと食事の準備はしていたので外食してしまった事が想定外だったの〈苦笑)
2008-07-10 Thu 06:51 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
