ちーちゃんのパン工房:チキンのマーマレード煮
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-10 Thu
チキンのマーマレード煮
夕方玄関に何か黄緑色のものが動いていました・・・・
何だろうと思ったら・・・・・小さなカマキリです!!
バッタくらいであれば触れるんだけど、いや触りたくはないのだけど、・・・・・
カマキリは怖いのです。。。
いくら小さいとはいえカマキリだし・・・
嫌・嫌・嫌!!
何でこんなところにいるの??
昆虫類は苦手です!!
何とか外に逃がしたいのに部屋の方に向かって来るし、猫ちゃん達が追い出してくれるわけもないし・・・ちょうど、子供達が帰ってきました。
カマキリは、彼らに任せて外に追い出してもらいました〈苦笑)
9日の夕食は、こちら。
チキンのマーマレード煮

■チキンのマーマレード煮
ヤミーさんのカルディレシピ

↑ヤミーさんのカルディレシピ・・・日曜日にアマゾンから届きました。
この本はヤミーさんと輸入食材店「カルディコーヒーファーム」がコラボレーション!
人気商品やキッチンにストックしておくと便利な食材や調味料、そこから作るおいしくて簡単な料理を紹介してくれます。
その中のチキンのマーマレード煮を作りました♪
ヤミーさんは、レピキュリアンのビターオレンジマーマレードジャムを使っていますが、私はボンヌママンのジャムを使いました。
ベーコンと長いものソテー

■ベーコンと長いものソテー
これは、Leeさんのところで見てから、何度もリピしているメニューです。
今回しめじがなかったので焼いたオクラを添えて見ました。
スモークサーモンとキャベツのクリームパスタ

■スモークサーモンとキャベツのクリームパスタ

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。よかったら気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこれらのランキングに参加していますw


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
順位が上がるとは本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買う約束を息子としたことがありますが・・・)
忘れずポッチって押してくださいね。


■■■子供のこと■■■
昨日は、娘の授業参観のため仕事をお休みしました。
1年生になってから、2度目の授業参観ですw
前回は、緊張していたのか手を挙げることがなかった娘。。。
『今日の5時間目は、算数の授業に変更したの。ちゃんと手を挙げるから遅れずに見に来てね』って言われました。
学校に行くと、校庭で子供達を遊んでいました。
息子に偶然会い声をかけました。
すると、待っていたかのように校庭を走り、私のほうへ向かってくる娘がいました。。。。
『ママ、ちょっと来て!!』と言われ連れてかれたのは、鉄棒。
娘は、逆上がりが出来るようになっていました。
ちょっと感動かも。。。
私も鉄棒が得意でよく放課後に鉄棒をしていたなぁと思い出されますw
さて、チャイムも鳴り、教室に向かいました。
算数では、引き算を習っていました。
カードを見て全員で答えてたり、班ごと答えたりして計算式の復習をしていました。
それから、教科書に移り、文章で引き算も勉強をしていました。
日本語が分からないと難しいんですよね~


スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<明太子パスタ | ちーちゃんのパン工房 | 大根の中華あんかけ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
はじめましてi-178
時々拝見させてもらってます!

私は小学3年生の男の子がいます。
ちさとさんはお仕事をしてみえるのに、
手間の掛かったおいしそうなお料理を作り、
それに加えて、スイーツも作ってて、
見る度に感心してしまいます・・・v-421

私は今岐阜県に住んでいますが、
昔千種区に住んでいたこともあり、
大学も名古屋へ通っていました。
今でも買い物というと、
名古屋へ行くことが多いので、
名古屋のお勧めのお店なんかも是非教えて下さいv-352

これからも楽しみにしてます!


2008-07-10 Thu 15:16 | URL | ちーこ #-[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、こんにちは☆
チキンのマーマレード煮、おいしそうね。
私も、日本に行くと、よくカルディに行くの。楽しいよね~!
私の好きな場所。そこからのレシピ本が出ているのね、すごいな。
Leeさんのベーコンと長いものソテーも、きれい。何回も作っているということはおいしいに違いないね。

子供ちゃんたちはやはり学校でママに会うとうれしいし、娘ちゃんの授業参観、ママが来てくれて誇らしい娘ちゃんの気持ちが伝わって来たよ。
ちょっと、しんみり+微笑ましいなって思ったわ。1年生なのに逆上がりが出来るの?これはすごくない?
それにこうやって子供の勉強振りを見れるのは授業参観ならでは、よね。

応援もX3~!頑張ってね。お祝いのコメントと優しい心配の気持ち、とってもうれしかったよ。
ちーちゃんとご家族の上にもたくさん良いことがありますように☆
2008-07-10 Thu 18:43 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
おはようございます★
この本、本屋さんで立ち読みしました♪
カルディでのお買い物が一段と楽しくなりますよね♪
近くにカルディができたので、よく通ってます。
長いもとベーコンのソテー、おいしそう!!
2008-07-11 Fri 04:56 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
はじめまして。
私、小さい頃は父親にちーこちゃんって言われていたんですよ。
ちーこさんは小学3年生のお子さんがいらっしゃるんですか。私は5年生の息子に1年生の娘がいます。
仕事をしながら育児、家事でいっぱい手抜きをしていますが、よかったらいろいろなアイデア下さいね。
もともとパン作りにはまって作り始めたブログですが、最近はもっぱら夕食メニューに傾いています。。。

以前千種区に住んで見えたんですね。
時折友人やママ友とランチに行くのを楽しみにしているので、きっと千種区のことが多いかもしれませんが、よかったら参考にして下さいね。
またいつでも気軽に遊びに来てくださいw
2008-07-11 Fri 06:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
学校でママに会うのはすごく嬉しいみたい。
友達も紹介されましたw
そして何より逆上がりが出来るようになった娘は、すごいって思いました。私も鉄棒が大好きで毎日鉄棒していました。似ているのかなぁ??
でも今は、お尻が重くなって腹筋がなくなって逆上がりも出来なくなったのには、ショックを隠せません〈苦笑)

ヤミーさんは、このほかにもいろいろ本を出されている人気のブロガーさんです。
この本は、カルディにあるものを使っているメニューなので楽しくなっちゃいます。また紹介しますねw
2008-07-11 Fri 06:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
この本、私が注文ミスで2冊買ってしまったんですが、職場のKさんが買ってくださいました〈苦笑)
見ているだけでも楽しくなります。
ここでワインも買うことがあるのでのっていたワインも探してみようかなぁ♪
2008-07-11 Fri 06:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
