ちーちゃんのパン工房:明太子パスタ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-11 Fri
明太子パスタ
10日は、仕事が終わってから直行で区役所に向かい、学童保育のことについて名古屋市と懇談がありました。学童保育の充実を図るために名古屋市に助成を要望するのですが、財政難を理由に明確じゃない回答ばかり。。。
2時間あまりの懇談が続けられました。
帰宅は、21時過ぎでした。。。
この日の夕食は、子供達はカップ麺でした
子供達だけのお留守番だったので火を使うのは危ないのでって理由で。。。
私が学童の会議で遅くなる日は、こんな夕食になったりします〈苦笑)
白胡麻プリン

同僚のKさんから抹茶を頂きました。
抹茶を使って2層のゼリーに挑戦するはずだったのですが・・・
何故かこの抹茶のぜりーが固まってくれず・・・
失敗してしまいました。。。。
ついてないです~
明太子パスタ

■明太子パスタ
レシピ 簡単!明太子パスタ by rupia
明太子を使ったのパンが作りたくってとっておいたのですが、賞味期限がきたのでパスタにして食べてしまいました〈苦笑)
最近一人でランチの時はパスタが多いのですが、この明太子のパスタはボールで和えるだけなので簡単に作れます。
でも細い麺の方が合いますね。
 
ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。よかったら気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこれらのランキングに参加していますw


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
順位が上がるとは本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買う約束を息子としたことがありますが・・・)
忘れずポッチって押してくださいね。
スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<棒状餃子 | ちーちゃんのパン工房 | チキンのマーマレード煮>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
私も明太子 ぎりぎりになるとパスタにしま~す!
マヨを入れるのがお気に入りよん♪
ゼリー成功のように見えるけど??
暑いので頂きたいで~す!!
2008-07-11 Fri 15:22 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
[ ]
学童のことは大変だね。働くお母さんたちには、頑張れ、ってエールを送ってあげたいぐらいです。
普段はとっても品沢山の夕食だから、たまにはカップ麺でもOKかもよ。それだけ、母親の大切さを身に染みてわかるような気もするし。。。

抹茶ゼリー、とってもおいしそうに見えるけれど???上の部分が固まり不足なのかな?
でもキレイだよ~☆
明太のパスタも私も好き。やはり細い麺が好きかも。

応援もX3~!頑張ってね!!!
2008-07-11 Fri 16:46 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
明太子を使ったパンがなかなか焼けずにいるの〈苦笑)
いつもパスタに変更になってしまうのも困ったものです。。。
梅雨あけたのかなぁ??
毎日洗濯日和ですw
ゼリーもまた作らなきゃ♪
2008-07-13 Sun 00:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
常にカップ麺は、常備していないので時々手を抜きたい時に買ってくると喜んで食べてくれます〈苦笑)
抹茶のゼリーは何故か固まりが悪くって、イマイチでした。またリベンジしなきゃね♪
2008-07-13 Sun 00:30 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
