ちーちゃんのパン工房:棒状餃子
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-12 Sat
棒状餃子
昨晩は、月1回行う学童の全体会議がありました。
各役員の方の報告をはじめ指導員から子供達の様子の報告を聞いたりする場です。
いつも土曜日に行う事が多いのですが、第2土曜日は学童が閉所になるので日にちが変更されていました。当日の朝まで私もすっかり忘れていました
当然夕食の支度をしていなかったし、前日がカップ麺なだけに残り物も無いし・・・〈苦笑)
近所にある、吉野家の牛丼も食べたくないというし、作るしかないかぁ~~と思い即席メニュー作ってから出かけることに。。。
棒餃子

■簡単棒餃子
餃子の皮の残りがあるし、豚ひき肉もある。
いつもの餃子の具をクルッと巻くだけでスピーディに出来る棒餃子・・・これは楽チンですよ♪
『YOME流1週間使いきり献立』のレシピの中で、YOMEさんは、白身魚とねぎ、ハムでつくられていましたw
今度白身魚でもやってみよう♪
ほうれん草とベーコンの炒め

■ほうれん草とベーコン炒め
ナムルを作ろうと思って買っておいたほうれん草モ、スピーディに炒めちゃいました。
きゅうりとわかめの酢の物

■きゅうりとわかめの酢の物
もう少し野菜が欲しくって簡単酢の物です。
後は、ご飯の炊きあがりを待つだけでOK

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
よかったら気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこれらのランキングに参加していますw


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
順位が上がるとは本人は、とっても嬉しくって励みになります。
〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買う約束を息子としたことがありますが・・・いつになる事やら)
忘れずポッチって押してくださいね。

今日は、ひさしぶりにパン教室に行ってきます♪
フーガス・・・おいしそうに焼けるかなぁw
スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<フーガス | ちーちゃんのパン工房 | 明太子パスタ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん、おはよ~!
もう学童の会合続きなのね。大変そう。
こうやって子供ちゃんたちのためにきちんと夕ご飯を手抜きせずに作るのは素晴らしいよ☆
やはり、ちーちゃんだから出来ることだよね。

そして、今日のパン教室、楽しんで来てね☆
これって、きっと日ごろのストレス発散にもなるだろうね~!
その更新も楽しみにしているよ。
応援もX3~!頑張って☆
2008-07-12 Sat 09:21 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
本当に会合続きで家を開ける事が多くって、子供達はお留守番ばかりです・・・
久しぶりにパンを捏ねてきましたw
やっぱり教室で捏ねるのは、お家で捏ねるより楽チンです。だって見極めとか見てもらえるから、失敗がないし・・・〈苦笑)
私が習っているお菓子のほうは、旧メニューで1月までに受講しなければいけないみたい。。。あと3個受講できるかしら??
2008-07-13 Sun 06:40 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
