ちーちゃんのパン工房:照り焼きチキンステーキ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-16 Wed
照り焼きチキンステーキ
梅雨はどこに行っちゃったんでしょうね・・・
帰宅後まずビールを開けてしまう私〈苦笑)
今日は何をつくろうかなぁと思いつつ・・・息子から唐揚げをリクエストされていたんだっけと思い出すのだけど、揚げ物は作りたくない
照り焼きチキンステーキ

クックパッドで見つけたこのレシピで鶏もも肉2枚がご馳走に変身~♪
Cpicon 照り焼きチキンステーキ
息子は、唐揚げのリクエストも忘れ?!早くチキンを食べたいってねだる事に。。。
本当は、バターをひとかけずつ乗せ、その上に輪切りのレモン、あればクレソンをのせるってことだったのですが、結構濃い味付けなのでバターはのせずに頂きました♪
チキンのソースは、片栗粉でとろみをつけちゃいました。
豆腐サラダ

■お豆腐サラダ
手軽な10品目サラダ・・・忙しい時には便利物です。
絹ごし豆腐にワカメ、カニかまをのせて、青じそドレッシングをかけただけの簡単サラダです。
すいか

■すいか
この間、西瓜にメロンを頂いちゃったの。
メロン・・・早く熟れないかなぁって楽しみにしている子供達ですw

栗原さんのデザート

MVに行くといろいろなデザートが売っていますよね♪
ババロアとかゼリーとか綺麗にデコレーションされているの。
私デコレーション上手じゃないのでついつい見入ってきちゃいます。ケーキとかもそう〈苦笑)
買わないのだけど・・・
でもこれは一度食べてみたかったのw
栗原さんちのおすそ分け・・・
とこけるパンナコッタ、同僚にはミルクとバナナプリンを。。。
おいしかったよ~♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
よかったら気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこちらのランキングに参加していますw


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています・・・苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<アイデア賞♪ | ちーちゃんのパン工房 | ホタテのサラダ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
そうそう!
暑い日に火を使うのって・・・地獄よね~( ̄∇ ̄;;
帰ってから、プシュッ!ってビールを開けるのって至福の時でしょ♪
ついつい飲んじゃいますね~(笑)

私も先日栗原さんちのおすそわけのパンナコッタを食べたよ(*^_^*)
お友達がお土産にって持ってきてくれたんだけど、めちゃウマでした!
バナナプリンはまだ食べたことないけど・・・
どれも美味しそうね!

息子君の願いが叶いますように。。。ポチっとな!
2008-07-16 Wed 09:02 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、こんにちは。
そちらは、ほんとに暑いのね。。。
特に日本のキッチンてクーラーがないし、暑いでしょ?
可哀想。。。

チキンの照り焼き、一瞬から揚げに見えたよ~!それだけキレイに焼き色がついているのね。

誰かのブログでもこのパンナコッタを見たよ。おいしそうね。私もとろけるのが食べてみたい。。。笑

応援もX3~☆ 頑張って!
2008-07-16 Wed 10:15 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
わかるわかる!
帰ったらまずビールに手が伸びちゃうの!
こう暑いと、なるべく短時間で調理ができるものを考えちゃうよね。



2008-07-16 Wed 11:26 | URL | Lee #-[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん・・・゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
そして、大変ご無沙汰してました~~^^

PC故障中は、温かいコメントそして応援、本当に(人'▽`)ありがとう☆ございました~~!!!

遊びにこれなかった間の記事、ゆっくり読ませて頂きました~~♪


今日の鶏の照り焼きステーキ・・・とても美味しそうですね~~♪
この暑い時期、ホント揚げ物は、極力というか絶対作りたくないですよね~~(笑)
わかります、わかります!!!


ところで、フーガス、パン教室で習われたんですね~~!!
私、焼いた事ないパンなので、憧れちゃいます^^
最近、私、パン教室・・・通おうかと思って、只今資料集めの私です^^(笑)


PC故障中、温かいコメントそして応援本当にありがとうございました~~!!!
私もしっかり応援です~~!!!

今日も良い一日を~~♪
2008-07-16 Wed 15:11 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[ 内容変更]
[ ]
照り焼きチキン 大好きー!!
鶏肉が大好きなの~
照り焼きチキン パンにはさんでも美味しいよね。
こっちも暑い・・・。今日はちょっとマシだけど
せめて 風があればなぁ~
でも 熱風なら苦しいしね><
ビールのお陰で どんどんお腹が立派になって
いってます・・・。どーしよ。
2008-07-16 Wed 16:17 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
暑い日は、簡単なものがいいよねw
調理も短時間のものが楽チンです。。。
帰宅時にプッシュってやるのが幸せです〈苦笑)
今日は、会合があるので夜23時くらいかなぁ。。。
まだまだビールが飲めないのは辛いですね~~
2008-07-17 Thu 16:03 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
このチキンすごくおいしくって好評だったのよ♪
とろけるパンナコッタ・・・本当にとろとろでおいしかったの。バナナプリンは、同僚にあげたので味見していないの〈苦笑)
暑い日は、冷菓がいいよねw
2008-07-17 Thu 16:05 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうそう、分かってくれる??
最近料理中に2本開けちゃって、量が増えてきたのよね~
メタボも気をつけなくっちゃ〈苦笑)
2008-07-17 Thu 16:07 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
パン教室探しているんですか??
私が通っているところであれば紹介しますよw
早速鍵コメに入れておきました。
でもウシ子さんだったら基礎なんて必要じゃないと思うなぁ~
2008-07-17 Thu 16:10 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
この照り焼きチキンはおすすめですw
とってもおいしかったの。。。
パンに挟んで・・・って楽しみは、残っていないし〈苦笑)
今日も暑かった。。。
炎天下の車の中は、あぢい~e-330
2008-07-17 Thu 16:13 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
