ちーちゃんのパン工房:アイデア賞♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-17 Thu
アイデア賞♪
先日、海苔の大森屋さんとレシピブログの合同企画でのり♪のり♪レシピコンテストがあり、応募したところなんとアイデア賞を頂きました!!
こういうのって結果発表とかメールとかでお知らせしてくれないのかなぁ??
何気なく、覗いていたら自分のブログがあってびっくりしちゃったんですけど・・・・〈苦笑)
応募した料理は、こちらの蒸し豚と梅肉海苔ソースです。
お肉の上にのせて食べるペースト状にした海苔の使い方が新鮮でしたというコメントを頂きましたw
アイデア賞の商品は、新潟産コシヒカリ10Kgだそうです。届くのが楽しみです♪

さて、昨日は、友人から野菜を頂きました。
頂いた野菜
頂いた野菜は、こちらです。
すいか、インゲン、モロッコインゲン、そうめんかぼちゃ、茄子、きゅうり、しし唐、うりでした。(今日買い物したものとダブっているのが残念
Nちゃんがほとんど料理してくれたので、楽チン夕食になりましたw
16日の夕食
■なすとしし唐の甘辛炒め〈これ激辛でした!!もしかしたらしし唐ではなく青唐辛子ではというほど・・・・)
■豚しゃぶサラダ
■いんげんの胡麻和え
■カツオのサラダ
■サザエの刺身
■きゅうりの昆布和え
■そうめんかぼちゃサラダ
おいしい野菜をありがとう♪
また今度、夏野菜の収穫にお邪魔しますね~

さて、今日は朝から美容院に行ってきます。その後息子の野外学習の説明会もありますし、夜はまた学童の会合に行かなくてはいけません・・・

とっても癖毛の私の髪は昔からのコンプレックスなんです。。。
こればっかりは父親を恨んでいます〈苦笑)
すずめの巣とかもじゃもじゃとか言われ、保育園の頃よく男の子にいじめられたし、中学の時はパーマをかけていると言われたりしていたしね。
ストレート・・・こだわってしまうのです。。。
いろいろ試してきましたが、いまのこの縮毛矯正が一番あっているようです。
ただ、4時間掛かってしまうのが難点なんですが・・・
矯正で綺麗に伸びた髪を切るのは美容師さんに申し訳ないのですが、暑いのでいつもより短めにカットしてこようかなぁ〈苦笑)
本当は、カラーも入れたいのですが、同日は出来ないのです、なかなか別の日に行く気もしなくっていつもカラーが入れられません
白髪が増えた時のお楽しみにしておこうかなぁと思いつつも、意外に白髪が少ないのでまだカラーは先延ばしのようですw

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
よかったら気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこちらのランキングに参加していますw


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています・・・苦笑)


スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<すいかのレアチーズ | ちーちゃんのパン工房 | 照り焼きチキンステーキ>>
this comment
この記事のコメント
お仕事で忙しくしていながらも毎日の手作りにこのような企画物にも意欲的なちーちゃん、すごいです☆
コシヒカリ10kgも嬉しいね。
新潟の米農家の親戚のコシヒカリはやっぱりどのお米よりも美味しいです。*^^*
お友達からのお野菜いっぱいもとても美味しそう!採れたての季節のお野菜も御馳走だよね♪

髪の毛もあっち良ければこっちが…で、悩みの無い人っていないのかな。癖毛の悩みはないけど、遺伝的に白髪が早くて…汗 で、4時間も掛るのは大変だね。
昨日、中学校に行っていたら、ちょうど縮毛矯正の話をしてました。笑
今の子は成長が早くて、ホルモンがいっぱい出ているからなんでしょうけど、中学期が一番髪の毛の癖とかうねり、ボリュームが出るそうで、女の子もみんなスッキリしてないの。「もうちょっと何とかならないの?」って思っちゃうくらい暑苦しくてむさくるしい。。苦笑 
前は細くてサラサラだったお友達も娘も今は「モハモハ系」で^^;、お友達が「パーマ掛けたいっ!」て言ってましたが、成長期の髪に薬剤は後々良くないとか何とか…。早い子なら6年生でも掛けちゃってましたけどね。
美容師さんによると、高校生になるとだいぶ落ち着くらしいです。
2008-07-17 Thu 11:33 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
[ ]
すごいですね~v-315
おめでとうございます!!

私は暑いのに弱く(クーラーも苦手・・・)、
自分ひとり生きているのに精一杯のこの暑さの中、
もうすぐ夏休みが始まる憂鬱感v-399

そんな中でも夕食を作るのが、
特に過酷です・・・
ほんとになるべく火を使わない、
良い簡単メニューはないものかと、
毎年思うのですが、
すでに思考回路が回らなくなっていて・・・

またメニュー参考にさせてもらいますね!
今日は雨降ってくれるのかなあ~v-279
やっぱり温暖化の影響でしょうか??


2008-07-17 Thu 12:14 | URL | ちーこ #-[ 内容変更]
[ ]
すごーい!おめでとう!!(≧▽≦)
お肉にペースト状の海苔なんて なかなか思いつかない
もの!さすがちーちゃん!!
そうそう カラーは白髪のお楽しみにとっておいたほうが
いいよ。
私なんて白髪隠さなきゃ おばあさんだもの!><

コメントありがとう!
ケーキはお遊びだから楽しいけど
お花は仕事だと苦しみもあるのよ~^^
でも しばらくもうしません。
10年以上お花の仕事してきたから。
2008-07-17 Thu 16:33 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
[ ]
アイディア賞、おめでとう~☆!!!
コシヒカリ10kgはうれしいでしょう。^O^
それにもらった野菜もこれまたうれし~!
ちーちゃんはクセ毛なのね。ストレートパーマってなかなか大変なのよね。
私の友だちもそう言ってたよ、このあいだ。
4時間は長いよね。。。

今日も大変なのね。。。頑張ってね。
ほんと、ちーちゃんには頭が下がるわ。。。すごいもの。
応援もX3~!
2008-07-17 Thu 16:42 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
わぁ~おめでとうございます~☆
のりはパリッとと思っていたら逆狙いだったのね
賞品が海苔じゃないのが不思議です。
2008-07-17 Thu 21:39 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
アイデア賞に輝いたメニュー美味しそうですね。

お友達からのお野菜は全部手作り?だとしたら凄いですね。いただきものと自分の買い物がダブったときはちょっと残念な気にはなりけど、お野菜だし、贅沢に食べれるいい機会だと思って新鮮なうちに食べきらないと、ですね。今の時期傷むのが早いから。(笑)
それにしても、出張お料理付きの差し入れなんて最高ですね。

縮毛矯正はほんと時間がかかりますよね。私は半日かかったことも。でも最近はキツイシャンプーや薬剤が増えたので、怖くていけません。前回の縮毛矯正時に肌がとけておでこに傷が残っちゃうかと思いましたから。(2ヶ月くらいで消えてくれましたけど)
私自身はかぶれるのであまり使いませんが、今の子供はお手軽な整髪料があっていいなと思います。私の時代は癖毛の子は悲惨でしたから。v-406
2008-07-17 Thu 22:37 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
このような企画は、あまり参加したことがないのですが、メニューとか考えるのが楽しいので、お料理に張り合いが出るんです。ある意味自分を追い詰めていますが・・・・
まさか自分がアイデア賞を頂くなんて思っていませんでした。これもYOMEさんのおかげかなぁ~
髪の矯正は・・・・大変なの。
私、昔から髪にはお金をかけていますよ〈苦笑)
2008-07-21 Mon 07:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
この時期暑いからご飯が作りたくないですよね。
この海苔の応募の時もご飯が作りたくないモードでした。
気合を入れるために応募して、海苔が届き、お料理のレシピもいくつか考えたりするのって楽しかったです。
YOMEさんのレシピをアレンジしたんですが、アイデア賞をいただけて嬉しいです。
それにお米がいただけるなんて!!
それも新潟産コシヒカリですよw
夫も喜んでくれました。

まぁたいしたお料理とか作っていないのですが、出来る限り新しいものに挑戦したいと思いつつ献立を考える毎日です。
少しでも参考になれば嬉しいです。

2008-07-21 Mon 07:36 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
海苔のソースは、お肉でもお魚でもいけるような気がします。まさかアイデア賞を頂くなんて思っていなかったので嬉しいですw
2008-07-21 Mon 07:38 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お料理で賞を頂くのは初めて・・・
なんだか嬉しく思います♪
パンやお料理を考えるのって楽しいの。
いつも車の中で献立考えているんだけど、海苔のレシピもいくつか考えていました。また時間があったらまた載せておきますねw
お米・・・楽しみ♪
夫も大喜びです。。。
2008-07-21 Mon 07:43 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
パリって感じにもっていくのは考えなかったですね。
ソースとかパンに練りこむ事ばかり考えていました〈苦笑)
発想って面白いもんですよねw
2008-07-21 Mon 07:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
頂き物のお野菜はエリー先生のおうちで作られています。
保育士を早期退職したエリー先生は、畑をしたい希望があり、家庭菜園以上に本格的な畑をお持ちですw
時折収穫祭で載せていますが・・・ビニールハウス作りも手伝いました〈苦笑)
今年もいろいろと苗を植えてくださって収穫したら下さるので感謝していますw
Nちゃんは、エリー先生から受け取ってもってきてくれた上にほとんどお料理もしてくれて嬉しい♪
Nちゃんにも感謝です!!
また畑に遊びに行かなきゃ。。。
子供達も楽しそうに収穫するしねw
2008-07-21 Mon 07:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
