ちーちゃんのパン工房:すいかのレアチーズ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-18 Fri
すいかのレアチーズ
すいかを頂く機会が多くって冷蔵庫の中はすいかで場所をとっています〈苦笑)
すいかの冷菓をいろいろ考えていたところとっても可愛らしいレシピを見つけました!!
すいかのレアチーズ
Cpicon スイカのレアチーズ
すいか風味のレアチーズです♪
クッキー生地は、リッツを砕き、抹茶・バターを加えて混ぜ、フィルムに敷きかたく詰める。
クリームチーズ・生クリーム・すいか・砂糖・レモン汁・ふやかしたゼラチンを加えて混ぜ型に流し込み冷蔵庫で固めます。上にチョコチップを飾って出来上がりですw

今日で1学期が最後です。
娘は、初めての通知表・・・なんだかドキドキです〈苦笑)
明日から夏休み・・・
もちろん子供達は、学童に通うのでなんら今までと生活は変わりません。
夏休みといえど、我が子は規則正しい生活をしないといけません〈苦笑)
・・・そして夏休みに入ると同時にスタートする学童のキャンプ・・・
週末からの連休に宮島キャンプ場に向かいますが、天気は大丈夫だろうか?
実は、娘は雨女の気がします〈苦笑)
だって台風のさなかに生まれた子ですから・・・・
子供達より遅れて私達夫婦も仕事を終えてからキャンプ場に向かいます
キャンプファイヤーに間に合うように付く事を祈りますw

昨日も学童の会合があり、たいした夕食は作れず写真は撮っていません
会合を終え帰って来たら22時30分でした・・・
子供部屋を覗くとキャンプの準備の為部屋が散乱しています・・・・
今夜する事にします。だってもう疲れちゃったんですもん〈苦笑)

コメントのお返しをはじめブログめぐりがなかなかできず、遅れて申し訳ありません。
今夜にでもするつもりでいます。。。


ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
よかったら気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこちらのランキングに参加していますw


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています・・・苦笑)




スポンサーサイト
別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<海老フライ天むす★ | ちーちゃんのパン工房 | アイデア賞♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
コレ、つい先日クックで眺めていたところでした☆
素敵なアイディアのレアチーズですよね♪
↓の海苔レシピ受賞、おめでとうございまーーーす!!
さすがです!!!
2008-07-18 Fri 05:49 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、おはよ!
アイデア賞受賞おめでとう\(^^)/
海苔って海苔の形のまま使うことしかなかったから、
ちーちゃんのソース使いを見たときは私も驚いたもの。
コシヒカリ10㎏だなんて嬉しいね(^_-)

すいかのレアチーズにもビックリ!
見た目がそれほどすいか色じゃないから、
口に入れたときに「え~っ?」ってなりそうね(笑)
ぜひお味見させていただきたいです。

★★★ちーちゃんは2周年なの?
大先輩だわ~!
おめでとうございますm(_ _)m
1周年のプレゼント企画にもご応募いただきありがとう。
抽選結果を楽しみにしていてね。
2008-07-18 Fri 07:15 | URL | バブ #-[ 内容変更]
[ ]
アイデア賞おめでとう!!!
こしひかり10kgなんて・・・すごいね♪

すいかのレアチーズなんて初めて~
めちゃ気になるわ☆

夏休みがやってくるわね~(^_^;)
娘は今日終業式、息子は来週なの!
長い夏休み・・・疲れそうだわ。。。
キャンプお天気が心配ね~
楽しいキャンプになるといいね!
気をつけて、行ってらっしゃい♪
2008-07-18 Fri 10:46 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-18 Fri 13:36 | | #[ 内容変更]
[ ]
かわいいデザートですね~
どんな味なんだろう?気になります^^
以前作ってらしたパン・ペルデュの記事リンクさせていただきました。
うちも今日終業式でした。
これから毎日4歳児の相手せないかんと思うとちょっと憂鬱です(^_^;)
2008-07-18 Fri 15:37 | URL | さゆみ #HDDGojUI[ 内容変更]
[ ]
このすいかのレアチーズケーキ、おいしそうね~!
これはさっぱりとしておいしいに違いない☆
私も実はレアチーズケーキを作ったの。
ヨーグルト味。失敗したけれど、なんとか持ちこたえたのよ。ホっ。。。

キャンプ、楽しい時間を過ごして来てね☆
雨が降らないように願っているよ。
夏休み、これから長い夏ね。ぜひぜひ子供ちゃんたちが楽しい思い出がたくさんになりますように~!

応援もX3~☆
2008-07-18 Fri 18:00 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
そうでしょう♪
みんりんさんも、気になったんだ・・・
私も可愛らしいレアチーズだって思って作ってみましたw
ほんのりすいか味って感じです。
2008-07-21 Mon 13:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
私は、逆にパリパリの感じではなく佃煮風でお料理を考えていたんですよ。そういうものしか考えれなかったの。
でもアイデア賞は、嬉しいです♪
お米が届くのは家族も喜んでくれたし・・・・

すいかのレアチーズ・・・ほんのりすいか味ですw
2008-07-22 Tue 04:13 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
すいかのレアチーズは、ほんのりすいか味でしたw
おいしかったよw
まだまだすいかが冷蔵庫を占領しているのでスィーツを考えなくっちゃ♪
2008-07-22 Tue 04:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
残念~
もう体験は済んでしまったのですね。。。
よかったらご一緒できるかと思ったのに~
私は、他の教室に行った事がないのでまた情報を教えてくださいねw
2008-07-22 Tue 04:38 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
夏休み突入ですね・・・・
梅雨もあけ暑い夏がいよいよ始まりますねw
リンクしてくださってありがとうw
すいかのレアチーズ・・・おいしかったですよ♪
ほんのりすいか味で・・・
でもまだまだすいかで占領されているのでレシピ考えなくっちゃ〈苦笑)
2008-07-22 Tue 04:46 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
キャンプの日・・・名古屋は、38度と暑い夏を本格的に迎えました(苦笑)
さすがに、山のほうに行くと気温が下がっていくので、夜は半そででは肌寒いくらいでした・・・快適に寝ることが出来たので嬉しかったです。
2日は、少し雨がぱらついた程度でしたが、その後すぐにお天気が回復して雨女の娘の威力は、他の晴れ女・晴れ男に消されたのかなぁ??

そうねあっさりした感じのお味でした。
ほんのりすいか味ですよ。
2008-07-22 Tue 04:52 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
