ちーちゃんのパン工房:ナンドック
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-28 Mon
ナンドック
土曜日に作れなかったナンが心残りで・・・日曜日の朝からナン作りです♪
もともとナンを食べたかったのは、ふんわり☆ひだまりのside☆さんナンドックを作ってみたかったの♪
やっと作れたわ〈笑)
ナンドック
■ナンドック
レタスがなかったのでキャベツとコーン、それにソーセージをトッピング~。〈←エドはるみ風でご一緒に・・・)
このナンドックは、○スには負けていない!!って気がします〈笑)

ナンの作り方は、こちらを参考にしています。
Cpicon フライパンで焼く☆もっちもちのナン by きゃめまま
フライパンで焼いたナン
もちもちしていておいしかったのです♪
私と娘が食べて残りは、息子の友達へのお土産にします。
ナンのラッピング
いつもお世話になっているH君のママが、少し前にナンが食べたいって言ってたっけ・・・
トルコからババーネも来ていることだし、ナンとそうめんを息子に持たせました♪
喜んでくれるといいなぁ~

仲田まつり
この週末、地元のお祭りがありました。
毎年、学童で焼そばを出店しています。
お昼から私もお手伝いに行きました。
いつもよりお店の数が少ないように思えたのは、名大祭の食中毒事件が影響しているからでしょうか??

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
よかったら気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこちらのランキングに参加していますw


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。


スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<わらび餅 | ちーちゃんのパン工房 | 約束>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん、おはよ~!
ナンドッグ、おいしく出来たのね。
やはり手作りが一番おいしいんだと思うよ。
お友達へのナンのプレゼント、これはきっと喜ばれたと思うわ。
そうめんも今の時期、ちょうどいいものね。
夏祭り、なんだか懐かしい響きが。。。
ちゃんと学童のためにボランティアをするのが、ちーちゃんらしいよね。
繁盛したかな?応援もX3~!
2008-07-28 Mon 06:38 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
ナンドッグ、すっごくおいしそう(*^ー゚)b グッジョブ!!
ナンはいまだに作ったことがないのだけれど、
最終発酵がいらないんだっけ?
夏休みのランチに作ってみようっと。

それはそうと、ちーちゃ~ん。
大事なお知らせがあるんですけど、
いつになったら遊びに来てくれるのかしら(T_T)
待ってるよぉ(泣)
2008-07-28 Mon 09:01 | URL | バブ #bQUl0CBk[ 内容変更]
[ ]
ナンドック美味しそう!!!
○スに負けてないッスよ~v-392
簡単に作れるんだね!
私もまだ作った事ないから・・・挑戦してみなくっちゃ♪
2008-07-28 Mon 09:16 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん♪

ナンドッグ!!凄いよ凄い!!
こんな風にして作るのね♪
私もいつか真似てみたいです~。

応援!!
2008-07-28 Mon 17:10 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 内容変更]
ナンのプレゼント・・・お友達からメールが届き、おいしく食べる為にカレーを作りましたって、喜んでくれたようで嬉しいですw
焼そばは、完売ですw
今週末も小学校で夏祭りがあり、学童は焼そばを出すんですよ。また行かなきゃ・・・〈苦笑)
2008-07-30 Wed 04:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ナン・・・2次発酵なし出し、フライパンで焼けるので楽チンですよ。ナンドックもいいけど、ナンピザもおいしそうでしたよ。夏のランチにおすすめですよ♪
娘は、ナンが大好きなのよ。

大事なお知らせ・・・なんだろうって急いで覗きに行ったら・・・カウプレに当選していたわ!!
最近またツキが付いている♪
バブちゃん、ありがとうね。
楽しみに待っているよ。
2008-07-30 Wed 05:01 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ナンは、簡単なのでこの夏休みのランチに是非いかがですか??
とってもおいしかったですよw
2008-07-30 Wed 05:03 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ナンは、簡単なので是非作ってみて・・・♪
最近は、2次発酵なし生地のものばかりでまともにパンを作っていないなぁ~〈苦笑)
2008-07-30 Wed 05:07 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
