ちーちゃんのパン工房:バタールでサンド♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-08-03 Sun
バタールでサンド♪
土曜日のお弁当を考えていなかった。。。
何かないかと思い冷凍庫にカイザーのバタールを見つた。
そうだ、あきらさんが作ったバケットサンドを作ろう!!
バタールでサンド
■バタールでサンド
冷蔵庫内にある生ハムやらうずらの玉子、トマト、サニーレタス、チーズ、市販のローストチキンとか見つけたものを挟んでみたw
なんだか豪華なサンドが出来上がり。
職場のみんなからは、「すごい!!それ手作りですか?」と聞かれるので、「パンは、メゾンカイザーで買ったものに具を挟んできただけだよ。」って説明をしている私。

仕事を終え、またまた学童の行事が・・・・
夏祭り
子供が通う小学校で、毎年自治体主宰の夏祭りを行っている
学童では、毎年焼そばを作っている。遅くなったけどお手伝いをしに向かった
焼そばは、500食(だったと思う・・・)すべて完売しました。
もともと余りお店がないので焼そばには長蛇の列が出来ていました(苦笑)
トーチ
6年生のトーチも毎年の学童の出し物ですw
今回は、OBのお手伝いもあって10名でトーチを行っていました。
夏のキャンプより上達している気がします♪
来年は、息子のトーチをするのかと考えるだけど目が潤んでくるようです。
盆踊り
もともと盆踊り好きの私。
昔からあるものだったら、かわせみをはじめ、たんこう節、ソーラン節だって踊れちゃう。
今年は、郡上踊りにいけないので、かわせみを2曲踊っちゃいました。
小さい頃は、町内のおばちゃん達のようにおそろいの浴衣着て踊るのが夢だった気もする(苦笑)

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、現在仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが16万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。(8月中旬で、たぶんお盆当たりかと思われますが・・・)
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています♪
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこちらのランキングに参加していますw

またまたベスト10入りしています♪
ありがとう・・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)



スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<スパイスモニターに当選♪ | ちーちゃんのパン工房 | ベリーのスムージー>>
this comment
この記事のコメント
ここ何年も夏祭りに行ってません。
読んでいたらすごく楽しそうで行きたくなってきました。
トーチがいいですね、これは見てみたいです。

サンドイッチのお弁当、おいしそうですね。
わたしもたまにはかみさんにお弁当作ってあげようかなあ・・・
2008-08-04 Mon 06:03 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
町内でする夏祭りなので規模が小さいのですが、昔はどこも盆踊りをしたものです。
盆踊り好きの私は、よくはしごをして遅く帰ってきては父親に怒られましたね(苦笑)
トーチ・・・来年は、息子がするんですよね~
うまく出来るか、今から心配しちゃいます。
2008-08-05 Tue 05:50 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
