ちーちゃんのパン工房:さゆみさんとの交換会♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-08-07 Thu
さゆみさんとの交換会♪
9月に出産を控えたさゆみさんが「交換会をしませんか?」と募集をかけられました。
・・・多分当選しないだろうなぁ~と思っていたら、当選しちゃいました(苦笑)
お届け物は18時以降でと指定させていただいた、当日・・・なんと夫の兄の奥さん・・・つまり義姉のお父さんが亡くなり、犬山まで通夜に行く事になりました
帰ってきたのが21時を回っています。。。
ドライバーさんの携帯にかけてみると時間外でしたが快く再配達に応じてくださいましたw
届いたのは22時頃でした。
ドライバーさんに感謝です♪

届いたものは、こちら。
楽しみにしていた冷菓なんです
さゆみさんからのお届け物
■冷菓6種とメニュー
左上から説明しますね。バラの桃ヨーグルトムース、チョコ&バナナのムース、ビタミン☆レアチーズ
抹茶&小豆のムース、幸せのかぼちゃプリン、マンゴプリンとチョコムース
■カルレチャペックの紅茶(バナナトロピカル)
■東海限定じゃがりこ(手羽先風味)
■チップとデールのハンドタオル
メニュー

いつも贈り物と一緒に添えられるメニュー表・・・イラストが上手~!!
6種の冷菓の説明が分かりやすいですw
私には、この2層が今ネックなんですよね(苦笑)・・・・
だから縞々になっている冷菓を見てタメ息物なんですよ~
バラの桃ヨーグルトムース
バラの桃ヨーグルトムース
カルピス入りのヨーグルトのムースに桃のコンポートがバラのようになっているの。
綺麗!!お見事です♪
チョコとバナナムース
チョコとバナナムース
チョコとバナナムースが交互にあって、上にチョコがのっているの♪
チョコペンでお花が描いてあって・・・娘の眼が光っていますw
チョコムースは、娘の胃袋に納まりそうです~~
一口位は、味見をさせてねと今から約束しておかなければ・・・
ビタミン☆レアチーズ
ビタミン☆レアチーズ
下がオレンジのゼリーでその上にレアチーズのムースがあり、赤と白のグレープフルーツのジュレが交互になっているの。
こういうゼリーってよく店頭で見ますよね。
フルーツたっぷり取れて人気の商品だと思いますw
抹茶&小豆のムース
抹茶&小豆のムース
こちらは、和のゼリー♪
小豆のムースっておいしいのよね。
この間チャレンジしたのとよく似ているの♪
私のは、抹茶がゆるくて固まらなかったのだけど・・・
幸せかぼちゃプリン
幸せかぼちゃプリン
坊ちゃんかぼちゃのプリンと豆乳ゼリーです。
かぼちゃのプリン大好き・・・
だって、優しい味がするもの。まさに幸せ気分ですよ。
かぼちゃの皮が可愛らしくハートにカットされていますw
マンゴプリンとチョコムース
マンゴプリンとチョコムース
チョコムースの上にマンゴプリンがあって、上にはマンゴ寒天&クコの実が飾ってありましたw
マンゴ尽くしでおいしそう♪
本日のデザートにいただきます♪

さゆみさん・・・妊婦さんなのにこんなに沢山の製作、お疲れ様でしたw
名古屋の暑い夏に元気をくれた素敵な贈り物でした。
さゆみさんもお近くなんですね。。。
さて、お手紙には産後でいいといわれていたのでパンは、もう少し涼しくなってからという事でよろしいでしょうか。
里帰りはするのかしら??
出産後、少し落ち着いてから送りたいと思いますので、それまでに食べたいパンとかありましたらご連絡を下さいね。

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが17万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶんお盆当たりかと思われますが・・・いえいえ計算違いをしていました
10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこちらのランキングに参加していますw

やっぱり4位は、つかの間。。。現在6位です。
皆様、ポチッと押してくださってありがとう・・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)

スポンサーサイト
別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<バブちゃんからの贈り物♪ | ちーちゃんのパン工房 | ジャージャー麺>>
this comment
この記事のコメント
こんにちは、ちーちゃん。
毎日お仕事おつかれさまです。
わぁ・・冷菓も送れちゃうのね。近いとこういうのもできちゃうんだ~。
暑いさなかにも元気を引き出してくれる素敵なスイーツですね♪
一つ一つ違うだなんて手が込んでる~。
ミニチュアの可愛らしい食玩みたい!
見た目にも楽しくて食べるのが惜しいとはこういう時ね。
手軽に作れる冷菓も、いつもより気持ちを込めて可愛く作ってみたいなぁと思いました。*^^*
2008-08-07 Thu 09:47 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-07 Thu 10:17 | | #[ 内容変更]
何かタイミングの悪い時に送っちゃってすみません。
再配達してもらえてよかったです~。
ちょっとくずれてる感じもありますが何とか無事届いたようで安心しました。
同じ名古屋市ですから近いですよね(^_^;)
里帰りはしないのでずっと名古屋にいますよ。
パンは涼しくなってからでいいです。
ちーちゃんさんのパンはみんなおいしそうなので何食べたいか楽しみながら考えます♪
2008-08-07 Thu 10:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI[ 内容変更]
[ ]
すごい~!おいしそうな冷菓の数々だね~☆
こうやって送ってくださるのは、ちーちゃんが素晴らしいからだろうね。再配をしてくれた運送屋さんもありがたいね。
こうやってステキなイラストつきで食べるのは、なんとなく』ハッピーな感じかな?
応援もX3~!
2008-08-07 Thu 18:18 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
さゆみさんの冷菓は、ブログめぐりをして一目ぼれをしてしまったの。
まさか、こういう形で味わえる事ができるなんて嬉しい事ですね。それに同じ名古屋なんです。嬉しいわ~
ご近所さんにブロガーさんが増えて・・・・♪
見た目にも綺麗だしおいしかったです。
今度は、私がパンを送る番です。
緊張しますね(苦笑)
2008-08-08 Fri 06:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
初めまして・・・
さゆみさんの冷菓はおいしかったですね~♪
今度は、私達が送る番ですね・・・
まずは、さゆみさんのリクエストを聞いて考えるつもりです。今から緊張してしまうわ(苦笑)
またいつでもいらしてくださいね。
2008-08-08 Fri 06:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
おいしい冷菓をありがとう♪
娘が、チョコムースがすごく気に入っていました。
沢山の種類を作るのは、大変なご苦労だったと思います。妊婦ちゃんなのにお疲れ様でした。
まだまだ暑い夏が続きますが、無理をせず楽しい妊婦生活を送ってくださいね。
仕事柄出産場所が気になっていますが・・・(苦笑)
2008-08-08 Fri 06:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
嬉しい贈り物が続いています。
さゆみさんの冷菓は、見た目にも綺麗ですごくお勉強になります。
まだ暑い夏が続いているので冷菓も頑張って作っていこう♪
2008-08-08 Fri 06:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
