ちーちゃんのパン工房:バブちゃんからの贈り物♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-08-08 Fri
バブちゃんからの贈り物♪
我が家に、また新たな荷物が届きました♪
本当にツキまくりのちーちゃんのパン工房ですよ~~~
連続で荷物が届くのですから。。。
はちみつの食卓便
送り主は、ご存知『はちみつの食卓』のバブちゃんからです。
箱を開けてみると・・・
手紙の封を留めているミニチュアのパンが気になりますよね
これすごくかわいいから後ろにマグネットでも付けて冷蔵庫に飾っておこう♪
一目見た娘が、「このパン・・・この間ママが作ったのに似ているね。これ、私に頂戴ね~」
もう、取り合いのバトルをしています(苦笑)
はちみつ食卓便♪
さて、箱の中をひとつずつ取り出していくと、
パン2種、マドレーヌ、新潟のお土産3種がありました♪
すごいよ~とっても豪華
ではでは、簡単ではありますが・・・ひとつづつ紹介していきますねw
アールグレイブレッドとpain de mie
時間の経過とともに劣化してしまうのは、パンの宿命という事で、できるだけ劣化しにくいパンを選んでくれました。成形も綺麗です。『おいしくな~れ、おいしくな~れ・・・」って唱えながら気持ちを込めて焼かれているのが伝わってきますw
■アールグレイブレッド
これは、みかさんのレシピからでしょうか??
香りがよくって、ケーキみたいなパンですよね。
生クリームやバニラアイスを添えてもおいしいです・・・
■pain de mie
柔らかいクラムのパンでサンドイッチにピッタリです。
硬くなったらトーストしていただきます。
マドレーヌ
■マドレーヌ
バブちゃんが子供の頃から食べているお母様のレシピのマドレーヌです。
アーモンドプードルがたっぷり入っていて素朴なお味・・・
私の母は、お菓子作りが出来ない人なので羨ましい想い出ですよね。。。
かんずり
■かんずり
これ新潟名物なんですね。しゃぶしゃぶやお鍋の時にポン酢に入れていただきます。
お麩と和菓子
■お麩と長岡の和菓子『出陣餅』
こういうお麩ってこちらでは、あまり売っていないの。すき焼きとかに入れたらいいのかなぁ??
おすすめのメニューがあったら教えてね。
バブちゃん、沢山の贈り物ありがとうね~w
どれも味わっていただくね。


ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが17万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこちらのランキングに参加していますw

やっぱり4位は、つかの間。。。現在6位です。
皆様、ポチッと押してくださってありがとう・・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)

子供のことです・・・
通夜の日・・・息子は学校の野球部に朝から行っていました。
部員を2組に分かれて練習をしていたそうなんですが、息子がバットを振ったとき後ろにいた同級生の女の子の眼の付近にバットが当たり病院に運ばれたそうなんです。
実は、この事故を私達が知ったのは翌日・・それも夜に、顧問の先生から聞かされました
「T君から聞かれているでしょうか??実は、T君が振ったバットがNさんの左目付近を切ってしまって何針か縫う怪我をしたのです。幸い目のほうは当たらなかったので視力の方に影響がでるようなことはなかったようですが・・・目のほうも傷痕が残らないように綺麗に縫ってくれたそうです・・・」
え~!!
何それ!!
聞いてないよ~
息子に問いただすと、忘れていた・・・
何~??
忘れていただと!!
もう怒りまくりです。よそ様の子供を怪我させておいて忘れていただなんて・・・・
すぐ夫に連絡を取って、菓子折りを買ってきてもらい、急いでNさんの家に向かいました
実は、Nさん家のYちゃんは、同じ学童で同じクラスなのです。
YちゃんママにTELすると、「たいした怪我じゃないから大丈夫よ・・・バットを振っているT君の後ろを通ったYが悪いんだから・・・」って言ってくれてモメルことなく穏便にことも済んだのだけど、報告もないこと、どちらが悪いとはいえ怪我をさせてしまったことに変わりないのです。
息子も泣きながら謝っていました。
Yちゃん・・・ごめんね。そしておばあちゃんに最後までTのことを言わずにいてくれたんだってありがとうね。
そして、私達も忙しく子供のことをなかなか聞いてあげる時間が無いことに気付かされました。
もっと話を聞いてあげる時間を作らなきゃ・・・
子供の話に皆さん耳を傾けていますか??
スポンサーサイト
別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ゴーヤチャンプルー | ちーちゃんのパン工房 | さゆみさんとの交換会♪>>
this comment
この記事のコメント
抽選に外れた、都会のねずみです。
どんなのだったか気になり、飛んで来ましたよ~。
いいな~。
ブログ始めて2周年おめでとうございます。
私も頑張ろう~。
息子さんの件、ヒャッとさせられましたね。
男の子は、いろいろ胆を潰す事があります。
お友達の方も優しい方でよかったですね。
早く傷が治るといいですね。
2008-08-08 Fri 16:15 | URL | 都会のねずみ #-[ 内容変更]
ちーちゃんてば本当にツキがいいのね、すごーい!
暑くて忙しくて大変なさなかにも、こうしてみんなから届いて元気が出るね☆
ふわふわそうな食パン、美味しそうですっ。
私も食パンの型を買おうかなぁと今日お菓子教室の下のお店で見てきました。
どんな食パンができるやら。^^;

息子君の件、危なかったね~。
目に当たらなくて本当に良かった!
子どもはよく忘れるものだけど、忘れたでは済まされないことがあるもんね。
そして、子どもが言い出しやすいような関係でいることって大事だよね。
私も考えちゃいます。
2008-08-08 Fri 17:12 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃんは今年は当たり年なのね~!
バブちゃんの心のこもったプレゼントの数々、素晴らしいね☆ おいしそうなパンやお菓子もそして、新潟グッズもすごい!そしてこのミニチュアも可愛いよね☆

息子君、きっと言いづらかったのね。わかるな、その気持ち。勇気がいるよね。でもきちんと謝れて素晴らしいと思うよ。そして、幸いに向こうの方も理解があって、プラス、ひどい怪我でなかったのが、不幸中の幸いだったね。よかった~!
2008-08-08 Fri 17:43 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
無事に届いたのね~。
ほっとしました(笑)
moeちゃんは午前中に受け取れるということだったのでフォカッチャを入れたのだけれど、ちーちゃんは夕方希望だったのでより劣化しにくい2種類を選んでみました。
それでもかたくなってしまっていたかなぁ?
みかさんレシピのアールグレイブレッドはパンプディングにしてもおいしいらしいので、かたくなったら試してみて~(笑)
喜んでいただけて本当によかったです。
これからもどうぞよろしくね(^_-)

さてさて。
息子くんのお話、聞いているだけでぞぞぞ~って感じ。
いつこういうことがわが身に降り掛かるかと思うと、とても他人事とは思えないわ。
子供って事の重大さに疎かったりするからほんと困っちゃうよね。
まあ、息子くんの場合は言えなかったのかもしれないけれど。
大けがに至らずよかったね(>_<)

応援(^^)v
2008-08-08 Fri 18:01 | URL | バブ #-[ 内容変更]
はじめまして・・・
本当に運よく、バブちゃんのプレゼントにも当たりまして、感激です♪
写真は、お勉強していないのであまりいい画像ではありませんが、バブちゃんの心のこもったプレゼントが見られたでしょうかw(←プチ自慢している??)
パンもちょっとお洒落な食べ方を考えています。
↑にアールグレイブレッドをケーキみたいにしていただきました♪バニラ、はちみつと合わせてとってもおいしかったです!!
新潟名物のお土産は、またお料理に使い載せていきたいと思いますので、よかったら見に来てくださいね。
2008-08-09 Sat 09:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
でしょう!!
このところツキまくりですよw
嬉しいですね~~
夫は、ブログには反対なんですが、お料理とかで賞をとって商品とかいただくのはまんざら嫌ではないようなんですよ。いろいろレシピを考えるのは頭の回転にもいいですし、楽しいことなのでご飯作りも楽しく出来ると思いますw

食パン型は、おすすめですよ♪
ねじったりする成形もできるし、シンプルなパンから甘いデザートになるパンが焼けるのですから・・・

昨日学童の指導員に聞いた話なんですが、事故が起きた日、野球部には入っている学童の生徒がうなだれて帰ってきたんですって。
顧問の先生が、こんな事故があったら6年生に迷惑がかかるだろうって叱ったらしいのですが、指導員はそれって違うじゃないの。6年生に迷惑じゃなくってYちゃんの傷の心配をしなさいよ!!って言いたかったんですが、学校の事なので口出しが出来なかったって。
こんな叱り方ってないよね・・・Yちゃんママ聞いたら怒るよ!!
2008-08-09 Sat 10:09 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
うふって感じです♪
本当にいろいろなものに当たって感激ですw
バブちゃんの心のこもった贈り物に、御礼をしなきゃって思っています♪

勇気がなくって言い出せなかったというよりも忘れていたと思うな・・・忙しくって言い忘れただなんていっているけどね。親に叱られるのが怖くってって感じではなかったもの。
ともあれ、ちゃんと謝罪ができ、許していただいてホッとしています。
2008-08-09 Sat 10:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
本当に心にこもった贈り物ありがとうです。
ラッピングもかわいかったですし、とっても参考になりました。
近いうちにお礼を兼ねて、名古屋名物でも送らせていただきますね。

本当にぞぞぞ~ですよ。
何でこんな大切なこといわないのかしらね、全く!!
顔見知りのYちゃんでなかったらもっと大変な事になっていたような気がします。
息子よ~もっと慎重に行動してくれ!!ですよ。
2008-08-09 Sat 10:28 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
こんばんは♪
バブさんのところから遊びに伺いました^^
私もバブさんから素敵なプレゼントを頂いたラッキーな一人なんですよ~。
これもご縁かとご挨拶に伺いました^^
私もミニチュアパンを送っていただいたのですが、もう食べたくなっちゃうくらい可愛いですよね^^
心のこもったプレゼントはありがたいものです。

子供と正面向かってゆっくり話す時間は大切ですよね。
忙しい時間の中で聞き逃しているようなことが沢山あるような気がします。

また遊びに伺いますね。
これからもどうぞよろしくお願いします★

応援ポチして帰りますね^^
2008-08-14 Thu 23:55 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
