ちーちゃんのパン工房:ピザトースト
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-08-11 Mon
ピザトースト
9日は、T宅にお泊りです♪
夕食は、Nちゃんが準備してくれました。
夏の収穫祭
■プチトマトのマリネ
■豚の冷しゃぶサラダ
■イカ刺し、甘エビの刺身
■枝豆
■ゆでたゲソ
■はじかみ
■刺身(マグロ、ホタテ、サーモン、スバス)
■Nちゃんお手製の漬物
■マンゴティーゼリー
私は、ワインにバブちゃんのパン、マンゴティーゼリーを持参しました。
しょうがは、古来、百邪を払うとされる薬味の代表格で、蒸し暑い夏に葉付きの新生姜が出回る。かじってよし刻んでよし、麺の薬味にしてもよし、さわらかな辛さにシャキッと目が覚めめま。
夫は、あまりしょうがが好きではないのですが、味噌を付けて食べる新生姜が気に入ったようです。
身体が要求しているといっては、ポリポリと食べていました(苦笑)
そして、イカ刺し・・・この間ためしてガッテンでやっていたようにイカをさばいてみました。おいしいと好評でしたよ♪
08年8月夏の収穫
翌朝、畑を見てきました。
今年1年目の畑です。ビニールハウス・・・これを作るのに格闘しました(苦笑)
里芋が沢山植えられていました。秋の収穫が今から楽しみですw
果物も植えてあります。すいか、柿、無花果、パッションフルーツまで・・・(笑)
すいかが自然に割れると、カブトムシとかが寄って来るそうなんです。その話を聞いた息子は、興味シンシンです。
カブトムシ・・・子供達の永遠のアイドルでしょうか?!
名古屋ではあまり見ることがない、殿様バッタとかカマキリとか虫達も気になるところです(苦笑)
娘が収穫したのは、プチトマト、トマト、茄子、きゅうり、ししとう、すいか、モロヘイヤ、大葉です。冬瓜も頂きました。卵は、近所に産みたて卵を売っているらしく買ってきてもらいました。
朝から、犬の散歩や畑の散策で子供達は楽しんでいます。
ランチ
ランチは、残ったイカ刺しでトマトソースパスタ、大人はアンチョビを使ってピリ辛のパスタを作りました。こちらは写真を撮り忘れ・・・
バブちゃんのパン・ド・ミーは、ピザトーストでいただきました♪
ピザトースト
プチトマト、ハム、アンチョビ、とろけるチーズ、バジルをのせたピザトーストです♪
とってもおいし~~~
アールグレイのパンも大好評♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが17万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこちらのランキングに参加していますw

ランキングベスト3位

信じられないことが起こりました!!
初のベスト3位です
初めて王冠マークが付きました♪
こんなこと滅多にないので記念に写真とっておきます(笑)
息子が3位になったらお祝いに何か買って~ってねだりに来ます・・・
あの~お祝いしてもらいたいのは、ママの方なんだけど・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)
スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<モロエイヤとなめこのぶっかけ蕎麦 | ちーちゃんのパン工房 | マンゴティーゼリー>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん、行く前に応援だけに来たよ。
お盆休みがあるのかな?そしたら少し休めるよね☆
Tさん宅で楽しい時間を過ごせてよかった~!

では行って来ます♪
2008-08-11 Mon 06:51 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
Nサンのごちそう、魚貝類豊富で豪華ですね★
私もおよばれしたいです(爆ッ
イタリアンなランチも美味しそう!
お腹がグ~~~~!
3位、おめでとうございまーーーす!!!!
毎日頑張ってるちーちゃんの努力の賜ですね★
目差せ1位!!
2008-08-11 Mon 07:05 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
3位おめでとうございます~☆
畑直送野菜のお料理美味しいでしょうね
御相伴にあづかりたいです(笑)
何時も少ない時間を有効に使って食事に頑張ってる
ちーちゃんこの調子で1位も近いです~ガンバ!
2008-08-11 Mon 09:07 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
ここのランキングで3位はなかなか出来るもんじゃないよね。
真面目にコツコツやってりゃ何かいいことあるって本当ね。
あきらもパンブログで頑張りますわー☆

アンチョビのピリからパスタって食べてみたいなー。
2008-08-11 Mon 14:19 | URL | あきら #-[ 内容変更]
[ ]
お友達の家に持っていってくれたの?
嬉しいやら恥ずかしいやら。
でも、おいしく食べていただけたようでほっとしたよ(^^*)
ありがとうね。

3位おめでとう\(^^)/
地道に更新しているちーちゃんの頑張りの賜物だと思うよ。
私も夏休みだ~なんて浮かれてないで、真面目に更新しなくっちゃ!
頑張るぞ~っ(笑)

応援(^^)v
2008-08-12 Tue 02:01 | URL | バブ #-[ 内容変更]
バカンスの前・・・忙しいのに寄ってくれてありがとう♪
留守中も応援に行くからね~
クイズ頑張らなきゃ・・・
2008-08-13 Wed 06:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お祝いコメありがとう。
でももう下がってしまった(苦笑)
上位を維持するのは難しいね・・・
Nちゃんがほとんど準備してくれたので私は、楽チンな夕食をいただきましたw
2008-08-13 Wed 07:00 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お祝いコメありがとう・・・
畑で取れたお野菜は、おいしいですよ~
今度は秋に収穫祭をするので、またお料理考えなきゃね。。。
2008-08-13 Wed 07:03 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お祝いコメありがとう♪
真面目にコツコツだけがとりえのブログですから・・・
でもつかの間・・・4位に落ちちゃっているの(苦笑)
上位を維持するのは難しいね。。。
あきらさんもパンブログ頑張ってね!!
2008-08-13 Wed 07:05 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
いただいたパンが底をつきました。
おいしくいただけて満足です。
今日から、夏休み・・・・うれしいです!!
特に今日は、夫もゴルフだし、子供達は学童だしお家で一人でのんびり出来るからラッキーだわ♪
2008-08-13 Wed 08:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
虫眼鏡SEO関連検索をやっているものです!

突然失礼いたします(VvV)
いつも楽しく拝見させていただいてます☆

とても美味しそうですね♪

また遊びに来ます^^♪

不景気ですが
お互い頑張りましょう☆
2010-09-22 Wed 01:58 | URL | 虫眼鏡SEO関連検索 #BsaH1BTk[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
