ちーちゃんのパン工房:カルボナーラ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-10-20 Fri
カルボナーラ
以前1ヶ月1万円生活に城崎仁とぽっしゃんの対決があった。
あの頃娘が黄色い声?!で「仁くん、ステキ♪」と言っていた。
どんな4歳児なんだろう~って思いませんか??
その城崎仁が作ったカルボナーラうどんを食べたいという。
早速サイトで検索しているとなんと3ヶ月しかレシピを載せていない・・・
以前何度か作ったものの、レシピのメモがなく、適当に作ってみたらイマイチでした~
20061019201401.jpg

やっとクリーミーなものを作れるようになったと思っていたのに残念です
娘にも「これ仁くんのカルボナーラじゃない!!」ってお残しされてしまいました~
スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<芋ほり | ちーちゃんのパン工房 | ベーコンエピ>>
this comment
この記事のコメント
城崎仁かぁ~、子どもも虜にできちゃうのね!^^ゞ
で、昨夜は我が家は「すきやきうどん」でした。
うどんを食べたい~!って言われて。
食の進むすき焼きにうどんも投入して煮込んでしまうのです。
とてもお手軽な便利メニュー。^^;
カルボナーラうどんもあるのね☆

2006-10-20 Fri 09:17 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
[ ]
あのお顔は誰にでも好かれそうなかんじだもの。
1ヶ月1万円生活大好きです。
えっ?レシピがサイトに載ってるんだ?
こりゃ見なくっちゃ~。

カルボナーラって最後に卵を落としてぐちゃぐちゃやるのだよね?
うちの子供たちはそれがお気に召さなくて、卵に火が通った
カルボナーラにしてます。

こちらもエピも美味しそうに出来てるよん♪
2006-10-20 Fri 12:13 | URL | あきら #-[ 内容変更]
最近は見ていないんだけど、結構参考にになりますよ。
レシピも「いきなり黄金伝説」で検索すれば載っていますよ。
結構、うちの娘おませさんでイケメン好きだから、先が思いやられるっていうか・・・
私自身あまりないけど、娘は追っかけとかしちゃうタイプかも(笑)

昨日は帰宅したら息子が「ママ、サッカーやっていて右の手が痛くて曲げられないの~」っていうから診ると腫れてるし、時間は19時5分前。急いで整形電話して診てもらえないかお願いして、夫に連絡つけて家を出たら、保険証忘れてしまって・・・自費で受診したんです~
結果的に骨折はしていなかったものの、腫れている為固定してシップして大げさに包帯巻かれただけだったんですが・・・帰ってきたら20時30分を回っていた。
バタバタしちゃってコメント遅くなりました。
2006-10-21 Sat 05:08 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
ブログのタイトルプチ変更したんですね♪
早速、直しておきましたw
当時4歳の娘まで虜にしてすごい!!
あのお顔のどこがいいのかしら??って母は思うのですが・・・
息子は、割と一途なタイプですが、娘はコロコロと変っていくんですね~もう仁君もあきたらしい(笑)
うどんメニューで子どもにうけているのは、麻婆うどんです♪
是非おためしを・・・

昨日は、息子が夕方サッカーで右指が曲がらないっていいだし、週末になるし、私も仕事があるからと思い、急いで病院へ受診しました。あわてていたので、保険証を机の上に置いて出てしまって情けなかったです・・・
ちゃんとカバンに保険証が入れてあるか確認してて忘れるんだもん、ドジですよね(笑)
結果は、骨折していなかったので安心しましたが、腫れていて曲げたりしない方がいいからとおおげさに固定され包帯を巻かれたので本人は鉛筆がもてないし、箸がもてないって言ってます。
昨日はそんな感じでバタバタしていてコメントが遅くなってしまいました。
2006-10-21 Sat 05:24 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
カルボナーラ、美味しそうに出来てますけどねぇ?
とろとろにしたかったら、ソースにパスタを入れて火を止めてから
パルメザンチーズと卵を混ぜたものを混ぜ込むといい感じです。
仁君のカルボナーラは、一体どんなものだったんでしょうね?
2006-10-21 Sat 13:15 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
すごい人気ですねー。私も、うどんカルボナーラ見た気がする!!昔、よく仕事帰りに行った居酒屋さんにこのメニューがあってよくたべてましたよ。うどん明太子カルボナーラもおいしかったなぁ。
でも、そんなメニューは娘ちゃんにとってはじゃどうですよね(笑)
2006-10-21 Sat 13:29 | URL | まちゃこ #-[ 内容変更]
火を止めてから、卵黄を混ぜましたが、ところどころに卵が固まっていた感じとお味はそんなに悪くなかったんですけど、仁君の方がしっかりお味だった気がするんです~
何かが足りないのかも・・・???
誰かレシピ教えてくれないかしら??
2006-10-22 Sun 22:47 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
あの頃4歳だった娘が「かっこいい~」っていうんですよ。
笑っちゃいますよ(笑)
彼のレシピは、お洒落でしたよ。
明太子カルボナーラもおいしそうですね。
2006-10-22 Sun 22:56 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
