ちーちゃんのパン工房:みかんのカルピスゼリー
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-08-14 Thu
みかんのカルピスゼリー
友人からもらったカルピスセット♪
普通のカルピスにカルピスみかん、カルピス北海道(練乳入り)のプチサイズw
カルピスみかん、みかんの缶詰を使ってゼリーを作ってみました。
みかんのカルピスゼリー
とってもシンプルですが、みかんは子供達に大人気・・・
作っている途中でも食べられそうでしたもん

13日の夕食は、こちら。
砂肝のゴーヤーチャンプルー♪
■砂肝でゴーヤーチャンプルー
NOBさんが、砂肝でゴーヤーチャンプルーをつくられていたので早速つくれぼです♪
だって、Tさん家のゴーヤーがまだあるんだもん。
それに、砂肝でって今までで作ったことがなかったのよ~
さすが、NOBさんです!!
いつもながら素晴らしい感性だと思います。
韓国風冷奴
■韓国風冷奴
こちらもおいしい笑顔のLeeさんのところでみた味付けねぎを適当に作ってみました。
味付けねぎ・・・斜めにスライスしたねぎにヤンニンジャン、醤油、ごま油を入れて和えました。
即席きゅうりのキムチ
■即席きゅうりのキムチ
かぼちゃの煮物
■かぼちゃの煮物
久しぶりにかぼちゃを煮付けて見ました。
するめ
■するめ

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが17万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこちらのランキングに参加していますw

憧れだった王冠マーク・・・やっぱり転落しちゃって現在4位です。
私みたいな一般の人(←まだいじけている??)が維持するのは難しいことですね(苦笑)
でもこれからもマメに更新していくので応援よろしくお願いしますw

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)

夏休み~!!
夫も私も連休が取れましたw
嬉しいですね~
子供達を連れて、越前に海水浴越前は雨との情報で昼からは激しい雷雨となるらしいので急きょ行き先変更で近場のプールに行ってきます
名古屋は、晴れているのにね。。。

いつも泊まっている民宿が予約がいっぱいで取れなかったから、今年は、お泊りできないの・・・
渋滞にはまらなければ、早い時間に帰れるかなぁ??
熱中症にならないように、皆さん気をつけましょうね♪
では、よいお盆休みをお過ごしください。







スポンサーサイト
別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:28 | トラックバック:0 |
<<祝!!パソコン復活♪ | ちーちゃんのパン工房 | 紅茶なパン・ペルジュ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん、おはよ。
今日はポチ逃げ。
またゆっくりお邪魔するわん。

応援(^^)v
2008-08-14 Thu 08:38 | URL | バブ #-[ 内容変更]
[ ]
カルピスゼリーおいしそう~!!夏にぴったり爽やか♪

お中元とかでカルピスもらうこととかあると大喜びしてたなあ♪笑

応援よ!!
2008-08-14 Thu 11:06 | URL | まーすぃ #IaCgYvqs[ 内容変更]
[ ]
カルピスゼリーは涼しい感じでいいですね!!!
2008-08-14 Thu 12:03 | URL | まさこ #-[ 内容変更]
[ ]
カルピスセットの贈り物なんて
夏ーっ!って感じするねぇ~。
ゼリーに変身しちゃって美味しそうです!
おかずもみんな美味しそう!
2008-08-14 Thu 12:47 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
[ ]
カルピスゼリーがおいしそう☆
今日はお出かけ楽しめるといいね。
おかずの数々もいいなぁ~!応援も3~!
2008-08-14 Thu 15:13 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
カルピスとみかん… これは子供の好物ですよね^^
とってもおいしそうです~
いつもながらおいしそうな食卓…
特に最近食べてないのでキムチおいしそう~
ほっとくとひとりで1瓶食べちゃうような人なのです(^_^;)
マンゴーティーゼリー まねして作ってみました。
文中リンクしました。事後報告ですみません。
2008-08-14 Thu 15:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI[ 内容変更]
バブさんのところからやって着ました!!
Photo Symphonyのみなみともうします!
実は色々な方のところで名前を拝見し、
ちらほらと遊びに来させていただいています!!

たくさんの料理の数々、パンにお菓子に
どれもこれもおいしそう!!><
カルピスセットを貰うってうらやましいです(笑)
カルピスでゼリー、、、冷たくておいしそう><!!

是非また遊びに来させてくださいね!!
応援も☆
2008-08-14 Thu 15:56 | URL | みなみ #L1ch7n1I[ 内容変更]
[ ]
初めまして、mimiです。

お友達のブログの輪をしていてこちらに辿り着きました。
私、パン焼き始めたばかりなんです、こちらで是非
お勉強させて頂きたいです。

実は、旦那さんの転勤で札幌に住んでいるのですが
その前は長い間名古屋に住んでいました。

砂肝大好きです!まだお料理も初心者ですので
ゴーヤを買って食べたことないのですが、チャンプルー
にすると苦味がなくて美味しそうですね。

前日の日記のカルディレシピとっても参考になります。
私もカルディ大好きで、先週末もパンの材料を買いに
行ったばかりでした。 ヤミーさんの本がズラーっと
並んでいたので驚いてしまったところだったんですよ。
カルディって楽しいですよね!

では、また遊びに来ます。
2008-08-14 Thu 18:43 | URL | mimi #z8283xuI[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん(ちーちゃんさんってなんだか変な感じなので、ちーちゃんって呼ばせてね)、カルピスゼリーおいしそう~。
みかん缶も入っていて、かなりツボです。
お料理もどれもおいしそうね。

海水浴行けなくて残念だったね。
今年は急に雷雨になったりして、ほんと変なお天気だよね。
プール満喫できたかな?

♪♪ぱにぽぽちゃんレシピのこのカップケーキはサワークリームが入っているので、軽い感じの仕上がりだったよ。
私もブルーベリー大好きなので、ついつい入れすぎ・・・
でもおいしかったよ~。 ぜひ作ってみてね。

応援ぽちっとして帰ります。 (#^.^#)
2008-08-14 Thu 18:55 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
[ ]
パソコンが起動しません
しばらく更新出来なくなるかもしれません。
2008-08-15 Fri 03:03 | URL | ちーちゃん #WSPgBXxc[ 内容変更]
[ ]
おはようございます★
みかんのカルピスゼリー、すごいアイディアですね♪
最近になって、子供達がカルピス好きになってきました★
コレ、喜ぶだろうなぁ~~♪
お料理も、どれもビールに合いそうなものばかり!
ジョッキ片手に伺いたいです(爆ッ
2008-08-15 Fri 06:37 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、パソコン、大変なことになってしまったね・・・
それなのに、遊びに来てくださってありがとうね。

一日も早くPC直って、また戻ってきてね。
もう直ったかなぁ??って思いながら、
毎日チェックに来ます!!

では、今日の分、応援ポチして帰りま~す。
2008-08-16 Sat 10:52 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
応援ありがとう♪
お盆に入ってパンも焼き始めたのに、PCが壊れてしまったの。。。
出来れば御礼は、PCが治ってからでもいいかしら??
この返事は、近所のインターネットカフェでしているの。初めて来たんだけど何だか変な感じ・・・
おたくってこんな感じかなぁ(苦笑)
では、また携帯から遊びに行きますね♪
PCはしばらくお休みってことで・・・よろしくねw
2008-08-17 Sun 17:08 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
カルピスセットってうれしいですよね♪
私もこの夏に、兄弟のお中元(遅くなった入学祝のお返しも兼ねて)に送ったよ~w
飲んでよし、ゼリーやジェラードにも活躍しますよね。
アメリカには、カルピスなんてあるの??
2008-08-17 Sun 17:11 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
はじめまして♪
カルピスゼリーはとっても簡単ですよw
ぜひ、おためしを。。。
2008-08-17 Sun 17:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
今っていろいろなカルピスがあるので、この夏いろんな種類でゼリーを楽しんでくださいね♪
お盆に入ってパンも焼き始めたのに、PCが壊れてしまったの。。。
この返事は、近所のインターネットカフェでしているの。
初めて来たんだけど何だか変な感じ・・・
おたくってこんな感じかなぁ(苦笑)
では、また携帯から遊びに行きますね♪
PCはしばらくお休みってことで・・・よろしくねw
2008-08-17 Sun 17:30 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
バカンス楽しんでいる??
私は、お盆に入ってパンも焼き始めたのに、PCが壊れてしまったの。。。
この返事は、近所のインターネットカフェでしているの。
初めて来たんだけど何だか変な感じ・・・
おたくってこんな感じかなぁ(苦笑)
PCの更新は、しばらくお休みってことで・・・よろしくねw
応援は、携帯からするからね♪

2008-08-17 Sun 17:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
リンクありがとう♪
さゆみさんのほうがNOBさんのブロウゼリーを忠実に作っているよ~

お盆に入って、PCが壊れてしまったの。。。
この返事は、近所のインターネットカフェでしているの。
初めて来たんだけど何だか変な感じ・・・
おたくってこんな感じかなぁ(苦笑)
PCはしばらくお休みってことで・・・よろしくねw
きっと、戻ってくるからね!!
データーが消えないことを祈ってくださいね。
では、また携帯から遊びに行きますね♪
もし、出産したら携帯のメールの連絡をいただけるとうれしい。。。


2008-08-17 Sun 17:46 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
初めまして♪
バブちゃんのところから来てくださったんですねw
私もみなみさんのことはいろんなところでお名前を拝見させていただいていますよ。
こちらこそどうぞよろしくです。
とりあえず携帯のほうから訪問させていただいたのですが、お盆に入って突然のハプニングです!!
PCが壊れてしまいましたe-263
実は、昨年の夏はリフォームで1ヶ月PCとはなれた期間があったのですが、このブログを立ち上げてから2周年・・・もう生活の一部になっているのでブログ中毒の私としては、困っています。。。
PCが治ったら改めて挨拶に伺いますねw
返事が送れてごめんなさい。。。
この返事は、近所のインターネットカフェでしているの(苦笑)
さすがに、ここで、更新は無理そうです・・・
だって管理者ページにアクセスしてもIDもパスワードも覚えているものと違うのよ~
そういうわけで、しばらくブログをお休みしますね。
せっかく遊びに来てくれたのにごめんなさいね。
2008-08-17 Sun 17:59 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
初めまして♪
こんなブログですが、始めて2周年になりましたw
もともとパンを習いはじめてからのことで、今では簡単な夕食やデザートまで載せている育児日記になりました(苦笑)
お盆に入って突然・・・PCが壊れてしまいました。
もう生活の一部になっているのでブログ中毒の私としては、困っています。。。
この返事は、近所のインターネットカフェでしているの(苦笑)
さすがに、ここで、更新は無理そうです・・・
そういうわけで、しばらくブログをお休みしますね。
せっかく遊びに来てくれたのにごめんなさいね。
PCが治ったら改めて挨拶に伺いますねw
返事が送れてごめんなさい。。。


2008-08-17 Sun 18:05 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ちーちゃんでOKですよ♪
2度もコメ残してくれてありがとうw
今日、PCの修理に出しました。。。
もう生活の一部になっているのでブログ中毒の私としては、困っています。。。
この返事は、近所のインターネットカフェでしているの(苦笑)
さすがに、ここで、更新は無理そうです・・・
だって管理者ページにアクセスしてもIDもパスワードも覚えているものと違うのよ~
そういうわけで、しばらくブログをお休みしますね。
また携帯のほうからお邪魔しますね♪


2008-08-17 Sun 18:09 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん PC壊れちゃったの~?
じゃ これ見れないかな?
しばらく会えないのかと思ってとんできたよ!
(・・・って もともと会ってないけどさ^^)
私のかなり危ないよ~

はやく治るといいね!
待ってるね~♪

今日のポチもしとくよ!
2008-08-17 Sun 18:19 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、PC入院なのですね。。。

早く治りますように。。。♪

応援ポチポチです~~!!
2008-08-18 Mon 10:01 | URL | まーすぃ #inxKxjFQ[ 内容変更]
PC不調なのですね~><
うちもですが^^;
困っちゃいますね・・・・
応援して帰ります!!
早くよくなりますように^^
2008-08-18 Mon 17:34 | URL | みなみ #L1ch7n1I[ 内容変更]
ちーちゃん、ご無沙汰しております。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おいしそうなカルピスゼリーだわ♪

お盆のお休みがとれて、よかったですねぇ。
お子さんもお喜びのことでしょう。
プールで存分に遊ばれたのかしら。
渋滞、巻き込まれなかったですか。
私はガラガラにスキスキの場所へ行ってきました。(;´▽`A``
2008-08-20 Wed 14:13 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
更新お休み中も応援ありがとう♪
昨日からPC復活です!!
これからもヨロシクねw
2008-08-21 Thu 07:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
意外に早く戻ってくることが出来ました。
修理代は、ちょっと痛かったけど・・・でもPCが出来ないよりはいいもの。
PCが無い生活は、毎日仕事に行く無前に掃除機かけたりして時間に余裕があるのですが、食事つくりに気合が入らなくなるのは何故でしょう(苦笑)
2008-08-21 Thu 08:08 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
渋滞に巻き込まれない近場でのレジャーでしたが、やっぱり海に行きたい!!でも私の身体だけが行った気になっているくらい肩から背中が日焼けしちゃって・・・大変です(苦笑)
2008-08-21 Thu 08:11 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
