ちーちゃんのパン工房:黒ごまとカマンベールチーズのパン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-08-24 Sun
黒ごまとカマンベールチーズのパン
素敵なお菓子やパンを作られるお馴染みChez Panipopo♪*健康派おかしレシピ*のパニポポちゃんが作った黒胡麻のパン・オー・フロマージュ♪に魅せられて、買っちゃいました♪
5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り
『5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り』 大塚せつ子
この本は、ドライイースト、白神こだま酵母、有機天然酵母、パネトーネマザー酵母、ベターホーム協会の天然酵母(果実種)など5種類の酵母でのパンの作り方がのっているし、残ったパンの活用方法やおいしいジャムを紹介していました。
この本のP84の黒胡麻とカマンベールチーズのパンを作りました♪
黒胡麻とカマンベールチーズのパン
三角になるように作るこの成形がかわいい♪
焼きたてを見て、娘がおにぎりみたいねって(笑)
おにぎりですかぁ??
黒胡麻とカマンベールチーズとおにぎりのコラボ
じゃぁ~おにぎりともコラボしてみよう(苦笑)

24日から26日まで息子が野外学習に出かけます。
お盆過ぎてから、名古屋はとっても涼しいです。
中津川・・・寒いかもしれないですね。それに雨・・・・まだ降っているよ
昨晩は、息子の荷物の支度を手伝っていたら、夫が帰ってきました。。。
夕食の準備を何もしてなくって・・・
簡単パスタにしちゃいました(苦笑)
こういう急ぎの時は、ヤミーさんレシピに限ります♪
レンジで出来るヤミーさんのトマトソースは、よく愛用しますw
夏野菜のサルサパスタ
■夏野菜のサルサパスタ
カルディで買ったサルサソースにヤミーさんのトマトソース、前日に作った夏野菜のマリネ、を加えていただきました。
子供達は、シンプルにトマトソースだけで・・・
生ハムサラダ
■生ハムサラダ

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが17万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこちらのランキングに参加していますw

現在6位です♪
お盆の間ずっと更新していなかったのに、ベスト10位以内に残っているのは、ありがたいことです。
パソコンもなおった事だし、マメに更新していくので応援よろしくお願いしますw

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)


スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ミルクレープ | ちーちゃんのパン工房 | くるみぱん>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
くるみパンに続き、黒胡麻とカマンベールのパンですか♪
三角で可愛い成型ですね(*^_^*)
そして・・・チーズ好きにはたまりません☆
こんな本があるんだ!
私は白神こだま酵母を使うので、興味津々。。。
探してみよっ♪
2008-08-24 Sun 15:27 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
[ ]
わあ、いつもとっても上手なパンとお料理。。。画像に食い入るように見ました~笑。

パン、かわいい~!おにぎりとのコラボもいい!!笑

パン買ったんですね。。。これからさらにちーちゃんのパン作りに力入れられますね!!応援してますよ~!!
2008-08-24 Sun 15:55 | URL | まーすぃ #inxKxjFQ[ 内容変更]
おいしそうな三角パンですねぇ♪
私は手捏ねパンに挑戦しましたが、1次発酵で膨らまず・・・凹んでいます。( ┰_┰) シクシク
今、再チャレンジですが、膨らむかな・・・
心配です。
2008-08-24 Sun 16:20 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
[ ]
こんにちは。
あっ、この本、今図書館で借りてうちにありますよ。偶然です。
どれどれ、あっ、このパンですね!本と同じだ。
パン焼きのやる気がイマイチなので、借りっぱなしで、あんまり活用してないです。返却日までにもう一度読み直してみよう。
2008-08-24 Sun 16:28 | URL | えぷろんママ #-[ 内容変更]
初めまして(^^)
キャラパンを作ろうかと思って検索していたらたどり着きました。
とっても可愛いパンたちに娘が「かわいぃぃv-238これ作ってー」を連発中です( ̄Д ̄;;
パン作りはかなりの初心者なのですが、参考にさせてください。
また遊びに来ます。応援ポチッ。
2008-08-24 Sun 16:38 | URL | まちゃん #MJ.8oQaI[ 内容変更]
[ ]
黒ごまとカマンベール・・・おいしい組み合わせだよね。
形も三角形なのが、おちゃめ~。

ヤミーさんレシピ、簡単でおいしいから私も大好き。
カルディのサルサソースも愛用してるの。
カルディに行くと、ついつい余計なもの買ってしまわない?
私、いつも予定外のもの買ってしまうよ。(-_-;)

♪♪抹茶とあずきと白玉って黄金の組み合わせだと思う~。これは本当においしかったぁ~。

2008-08-24 Sun 21:31 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
三角のパンってかわいいでしょ♪
カマンベール入りで、アツアツのところをいただきました。
ワインに合いますよ、これw
ぜひいかがですか~
2008-08-25 Mon 06:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
この形がかわいいでしょ♪
おにぎりみたいといって写真を撮る前に1個取られたんですけど、娘・・・チーズ嫌いってかじりかけのをもどしてきましたe-262
涼しくなったし、パン焼も頑張らなきゃ♪
2008-08-25 Mon 06:38 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
この三角の成形は、すごく簡単でしたよ♪
上手にパン焼けました??
発酵不足・・・原因は??
仕込み水の温度とか、塩が多いとか??
2008-08-25 Mon 06:47 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
図書館かぁ・・・たまには行っていろいろなレシピを探してこようかなぁ~
ついついレシピの本を買ってしまうんだよね(苦笑)
2008-08-25 Mon 06:49 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
はじめまして♪
キャラパンの検索でたどりつかれたのですか・・・
私がパンを作るきっかけは、もちろん子供達にキャラパンを作りたかったからです。
出来れば息子がアンパンマンには待っているときに、私もパン作りが出来ればよかったなぁ~(苦笑)
時折作るキャラパンは、チョコペンで仕上げをするのは子供達だったりして、一緒に楽しめますよ。
またいつでも遊びに来てくださいねw
2008-08-25 Mon 06:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなの~!!
ヤミーさんのコーナーもあって、なんだか嬉しくなっちゃっていろいろ買っちゃいました。
それにカルディに行くと必ずワインを調達して来ますね(苦笑)
2008-08-25 Mon 06:59 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
