ちーちゃんのパン工房:CyberBuzzのモニターに当選しました♪♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-09-02 Tue
CyberBuzzのモニターに当選しました♪♪
CyberBuzzのモニターで新鮮素材を加えて電子レンジで調理!レンジクックシリーズ 150名にプレゼント☆に応募して当選しました♪
届いたのは、こちら。

レンジクック当選
レンジクック3品です。
■中華あんかけ
■エビマヨ炒め、
■2種の豆のチーズクリーム煮)

キユーピー3分クッキング レンジクックシリーズは、新鮮素材を加えて電子レンジでチン!するだけでおいしいおかずが1品できるんですよ。
新製品6品が加わり全12種類の品揃えがあるようです。
実は、こういうものってあまり使ったことがないのです。。。
早速、1日の夕食に使ってみましたw
作ったのはのは、こちら。
中華あんかけです。
作り方は、簡単!!
専用パック
専用のパウチに下ごしらえした、新鮮素材を入れてチャックを閉じ、吹き零れ防止の為チャック側を上に折り返して立て、600Wのレンジで5分30加熱します。
加熱中『ポン』と蒸気が抜ける音がしたときは、びっくりしました。。。
すぐ開けたいのを我慢して、1分間蒸らし、器に盛りつけましたw
ブロッコリーの中華あんかけ

短時間の加熱料理で、生鮮素材の栄養価を保つことができます。
調理にかかる時間が短く、火を使わないので、夏場の調理にもってこいですよねw
レンジに入れるだけなので、鍋などの洗い物もなく、片付け時間が短縮できて楽チンです。  
説明では、指示された以外のものは入れないで下さいって書いてあったのでブロッコリーの茎とかはいれませんでした(苦笑)
私の好みは、もう少し固目が好きなので、加熱時間を調整してみてもいいのかしら~
味は、結構濃い目かなぁ??
ビールによく合いますw
サブメニューには、ちょっと豪華すぎるかも~

そうそうブログ読者100名様向けのサンプリングキャンペーンがあるようです。
アンケートに答えて、レンジクックをもらっちゃおう♪
詳しくは、こちらを見てくださいねw

さんまのねぎソース
■秋刀魚のねぎソース(・・・一応こちらが今晩のメインだけどね・・・苦笑)
油淋鶏をアレンジして秋刀魚でやってみました。
ぶつ切りした秋刀魚に塩コショウして、片栗粉をまぶして油で揚げる、器に盛る。
ねぎソース(醤油、酢、ヤンニン、ごま油、砂糖、ねぎ)をかけて白髪ねぎを添えて出来上がり♪
鶏もも肉とごぼう煮
■鶏もも肉と根菜の炒め煮

さて、こんな感じでいつもより短時間で作っちゃいましたw
マンゴカルピスゼリー

デザートは、マンゴカルピスゼリー♪
3層になったゼリーにちょっと感動☆☆☆


お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてねw

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが17万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこちらのランキングに参加していますw

現在7位です♪
引き続き応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)

 


                    
スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ミルクブレッド | ちーちゃんのパン工房 | ピザ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
最近よくCMで見かけるヤツですね~。
いいなあ、ちーちゃんは当選確率が高くて。
私なんてちっとも当たったためしがないのよ(泣)
レシピブログも登録してるだけじゃダメみたいね。
私、タグを貼っていないからいつもはずれちゃうの。
検討せねば。

応援(^^)v
2008-09-02 Tue 09:43 | URL | バブ #-[ 内容変更]
[ ]
ちょっと、また当たったちーちゃん☆
あなたは、とっても強運の持ち主だよね~!笑
素晴らしいと思うな!

カルピスの3層ゼリー、きれい♪
応援も3!!!
2008-09-02 Tue 18:03 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃんのところにはおいしいものがたくさん届くね。
やっぱりおいしく作ってくれる人を選んでるんだよ!!
今日もどれもみんなおいしそうなんだけれど、マンゴーのゼリーにかなり惹かれてます。
前におっしゃってたマンゴー味のカルピスで作られたのね。見た目にもかわいらしくて、特に娘さん、喜んでくれたんじゃない?

♪♪かき揚って作るの難しいよね。
私も苦手~。 特にたまねぎのかきあげは超苦手。
いつもボロボロになるの・・・  (-_-;)
2008-09-02 Tue 22:00 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
とってもキレイで美味しそうです。

↓で紹介されていた、「5つの酵母と~」を早速図書館予約しました。出たばかりのわりに予約が入っておらず、すぐに借りれそうです。ラッキー!口コミで人気がでるにしても少し時間がかかりますものね。早いうちに教えてもらえてよかったです。
2008-09-03 Wed 15:56 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
確かに確立がいいのかなぁ??
最近よく当たります!!
いい気になってガンガン応募しているので、そのうち自分の首絞めているかもしれません(苦笑)
でもレシピ考えたりするのは好きなので、レシピモニターも頑張って応募していますよ~♪
2008-09-04 Thu 05:04 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
いえいえ、パニポポちゃんのプレゼントに外れちゃったのがすごく残念で・・・
でも最近よく当たりますね。
実は、化粧品も当たってまだ記事掲載時期じゃないのですよ。。。
最近応募数も多くなってPCにいっぱい付箋張っていますよ(苦笑)
2008-09-04 Thu 05:07 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
3層のカルピスゼリー・・・これはめっちゃ感動ものでした~♪
だってカルピスに生クリーム卵黄と混ぜただけで勝手に2層に分離しちゃったのよw
これは、職場の同僚の誕生日プレゼントになりましたw
娘は、マンゴ味に惹かれないみたい・・・今度別のカルピスでやってみよう~
2008-09-04 Thu 05:14 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そろそろ涼しくなってきたので、しのにぃさんに追加便を送らなきゃって思いつつ。。。
この夏ハード系に全然チャレンジしていないのよね。
あきらさんは、着実にハード系の道のすすんでいるのにね(苦笑)
2008-09-04 Thu 05:20 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
