ちーちゃんのパン工房:お誕生日にイタリアンデザート
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-09-04 Thu
お誕生日にイタリアンデザート
3日は、職場のKさんの誕生日でした♪
Kさん、Happy birthday
子育て、大変だけど一緒に頑張ろうねw
マチェドニア
前日は、早く寝ちゃったけど、パンやケーキを作る余裕はなかったので朝一番で、簡単に作れるデザートを作りました♪
以前作ったマチェドニアを参考に、お家にあるグレープフルーツ、太陽プラム、キウイ、ブルーべりー、ダークチェリー缶、冷凍ブラックベリー、ラズベリーで作っちゃいました。
簡単だけど、生の果物がたっぷりのイタリアンデザートです♪
イタリアンデザート
仕上げに、はちみつを少しかけます☆☆
どうぞ、召し上がれ♪

さて、3日の夕食は、こちら。
鶏天
■鶏天
しょこらさんの作った鶏天があまりにもおいしそうだったので苦手な天ぷら・・・を作ってみましたw
醤油・酒・ヤンニンで味付けした鶏もも肉を天ぷら粉につけて揚げたのでした~
ちょっと色が濃くなっちゃたかしら??
餃子
■餃子
いつもの餃子です。
シンプルに、ひき肉・ニラ・ねぎを入れて味付けします。
春雨サラダ
■春雨サラダ
子供達は、大好きなメニューばかりで食がすすみます。

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてねw

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが17万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在5位です♪
引き続き応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)


 



スポンサーサイト
別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<抹茶栗あんぱん | ちーちゃんのパン工房 | ミルクブレッド>>
this comment
この記事のコメント
ビールが飲みたくなってしまうメニューですね~!
唐揚げも美味しそう・・・食べたくなります。
しかもビールに合う餃子まで・・・
さっぱりと春雨サラダもいいですね・・・これもビールに合いそう!
デザートもフルーツたっぷりで・・・いただきたいです。
2008-09-04 Thu 06:32 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
[ ]
おはようございます☆
朝の出勤前にスイーツををつくってお祝いしてあげるなんて
ちーちゃん素敵♪
鶏天にギョーザ!
これは、食も進むしビールも進む!!(笑
2008-09-04 Thu 09:56 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
すごく美味しそうですv-10
職場のKさんもさぞ喜ばれたことでしょう。

こ~ゆ~のにはやっぱり明るいグリーンがいりますねぇ。私もベランダで放置中のミントを使えるようにしようかしら。(も~花が咲きまくりなので葉っぱが堅くなってそうです)
キウイを入れるのもキレイでいいですね。
2008-09-04 Thu 17:22 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
[ ]
マチェドニアで同僚さんのお祝いをしてあげるところが、ちーちゃんの優しさだね~!とっても、おいしそう☆
そして、餃子と春雨のサラダにそそられているよ。餃子、おなか一杯食べたいなぁ。。。

FC2の方、さっき見たら3位だったよ☆ おめでとう!
2008-09-04 Thu 19:11 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
おじゃましま~す☆
とってもきれいなプレゼントデザート~!
Kさんとってもお慶びになったんでしょうね~
こんなに素敵なプレゼントうらやましいです♪

そして鳥天も餃子もサラダもおいしそ~

どれも食をそそります~!!

応援ポチしていきます!
2008-09-04 Thu 19:54 | URL | moe☆ #5GJNPubY[ 内容変更]
[ ]
ごめん、今日は応援だけ~。
2008-09-04 Thu 20:18 | URL | バブ #-[ 内容変更]
[ ]
マチェドニア風のイタリアンデザート、おしゃれ!!
素敵なプレゼントだね。
はちみつをかけていただくっていうのがいいわぁ。

ちーちゃんのとり天もおいしそうにできてるね。
リンクもしてくださってどうもありがとう。
餃子もおいしそうな色に焼けていて、食べたいモード突入中です・・・・

♪♪ボンゴレもおいしいよね。
ペスカトーレはボンゴレとトマトソースを合体させたようなものかな・・・
おいしいので、ぜひ!!

2008-09-04 Thu 23:33 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
