ちーちゃんのパン工房:お茶漬けパスタ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-09-06 Sat
お茶漬けパスタ
昨日作った抹茶の栗あんぱんを翌日の朝にカットしてみましたw
抹茶の栗あんぱんのカット画像
あ・・・まな板の上から失礼しますね(苦笑)
こんな感じです。
抹茶栗あんぱんを1切れ
1切れ、お皿にのせてみました♪
分かるかしら??
昨日分かりづらかった栗の存在が・・・
職場にもって行ったら大好評でしたw
頂いたバター
職場にパンをもって行くと、バターや強力粉をもらったりしています。
これでまた作ってきて・・・ってバター・・・ありがたいことです。
中には、ハムとかソーセージとかも持ってきてくれたりすることも・・・・(笑)
別に催促しているわけじゃないですからね・・・職場の皆さん気になさらないで。。。
私のパンを試食してくださるだけで十分です。

あちらこちらで絶賛されているお茶漬けパスタがどんなお味なのか試してみたくなり作ってみました。
そういうわけで、5日も手抜きの夕食になりました(苦笑)
お茶漬けパスタ
鮭とのりの2種類で作ってみたのですが、永谷園のお茶漬けが大好きな子供には大うけでした♪
そして新たな食べ方が・・・・
息子が、「俺、このパスタにお湯を入れてもいい??」
そういって、お湯を少し注いで、スープパスタのようにしていました(苦笑)
こっちの方が味が濃くなっていいよ・・・といって、あっという間になくなってしまいました。。。
スィートチリチキン
■スィートチリチキン
ビニール袋に手羽元を入れ、塩コショウ、スィートチリソースを大さじ4杯いれて軽くもむ。
180度に熱したオーブンで40分焼く。
かぼちゃのクリーム煮
■レンジクックのかぼちゃのチーズクリーム煮
モニターで送られてきたレンジクックの洋の惣菜の素である2種の豆のチーズクリーム煮にかぼちゃを180g加えてレンジでチン♪
クリーミーなチーズがかぼちゃとよく合っていますw

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてね♪
つくれぼ載せていただけると嬉しいですw
今のところ、鯛飯が一番人気のようです。。。

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが17万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。
明日、まとめてコメントの返事をさせていただきますね。

またこちらのランキングに参加していますw

現在3位です♪
また王冠マークが付きましたw
すごく嬉しいです。。。
引き続き応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)



スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ベーコンとねぎのきんぴらパスタ | ちーちゃんのパン工房 | 抹茶栗あんぱん>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん、おはよう。
昨日はおじゃまできなくてごめんね。
帰りが遅くてそのまま寝ちゃったわ。
あっ、でも残業じゃないの。お友だちとお食事~。

昨日の抹茶の栗あんぱん・・・中はこんな風になってたんだね。これ、ものすごくおいしそう~。
ちゃんとわかるよ、栗入っているの!!

他のお料理もいつもながらにおいしそう!!

♪♪スライスしただけのりんごだけれど、飾ってみるとかわいらしくなったので、大満足!!

ちーちゃん、めんつゆ愛用されてるのね。
我が家もしばらくはめんつゆにお世話になります。
何か良い使い方とかあったら教えてちょうだいね。

ランキング3位になってたね。 おめでとう!!
今日の分の応援ぽちっとしていきます。
2008-09-06 Sat 08:18 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
私、冷たいミルクと、甘いパンやスイーツ食べるの大好きなんですが、これは全部食べれます。

永谷園のお茶づけシリーズ、私も大好きで飲んで帰ってきたときに、インスタントラーメンを食べるか、お茶づけを食べるか相当迷って結局お茶漬けにすることが多いです。
パスタにしてしかもお湯を加えるというの、分かりますね~。
2008-09-06 Sat 13:41 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
[ ]
素晴らしいパンだね~!クリが入っているのがよく見えるよ。すごくおいしそう~!こうやって、職場の人々の差し入れはうれしいよね☆

ところで、お茶漬けパスタ、こんなふうにお湯をさして食べると、また違ったおいしさ、ってわかるような気がするよ。私もやってみようかしら?

チキンもかぼちゃも、ちーちゃんは頑張りやさんだよね。全然手抜きではないと思うけれど☆

応援も3!よい週末を。
2008-09-06 Sat 14:49 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
わ~、作ってくれたんだね\(^^)/
栗も入ってるの?
しかも抹茶。
これはおいしいだろうね~。
めちゃめちゃそそられてま~す。

応援(^^)v
2008-09-06 Sat 16:04 | URL | バブ #-[ 内容変更]
[ ]
ただいまー☆
留守中もどうもありがとうね!
感謝しています。
あ~ ここにもお茶漬けパスタ!
こりゃ ためしてみるっきゃないわね!

応援~♪
2008-09-06 Sat 17:11 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
抹茶栗あんぱんのカット画像は、翌日になってしまいました。栗が入っているのが分かってもらえてよかったですw
今流行の、お茶漬けパスタを早速食べてみました♪
子供達に大好評です!!
2008-09-08 Mon 06:08 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
あんぱんには、冷たいミルクでしょうか♪
あんぱんというと・・・地域の運動会でパン食い競争をして食べたあんぱんおいしかったなぁって思い出されます・・・・
栗あんぱんなんて豪華ではなかったけど・・・
2008-09-08 Mon 06:12 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お茶漬けパスタの新しい食べ方だと思うよ!!
息子が発案しました(苦笑)
絶対、スープパスタ?!の方がおいしいっていうの。
どう思う??
パンは、お食事パンとかであれば私のお昼ごはんとかで食べきれることいもあるんですが、こういうおやつパンは、お家で全部食べきれないので、いつも職場へもって行きます(苦笑)
2008-09-08 Mon 06:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
久しぶりのツイストです・・・・
栗入りで豪華に出来上がりました。
まだ餡子があるので、次は何を作ろうかなぁ??
2008-09-08 Mon 06:18 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お帰りなさい♪
長い間どこにいっていたかと思ったら日本にいなかったのね~
ケアンズ・・・素敵
また、旅行話を見にお邪魔します~
2008-09-08 Mon 06:21 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
