ちーちゃんのパン工房:失敗続きのパン達・・・
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-09-09 Tue
失敗続きのパン達・・・
日曜日は、ちょっとした失敗続きでした。。。
2次発酵後のカンパーニュ
お家で初めてのカンパーニュでしたが、2次発酵後に発酵籠でいい感じに膨れてきました♪
籠をひっくり返したら、生地が籠にくっついて冷汗ものでしたが・・・崩れることなく何とか形を保っていますw
クープもこんな感じでいい感じ♪って思っていたら、オーブンの温度設定が出来て、霧吹きの水をかけ忘れてオーブンに入れてしまったの。
すぐに思い出し、取り出して急いで霧吹きをかけたら・・・・模様が取れてしまいました。。。
カフェオレパン

そして同時進行で作ったカフェオレパン♪
こちらは、仕上げに溶き卵が塗れなかったの・・・
これは塗り忘れじゃなくって卵を切らしていたの。。。
溶き卵が塗れたら、もっとかっこよく出来たと思うんだけどなぁ~

そしてべたついたコーンパンは、形にもならなくってゴミ箱に消えてしまいました(苦笑)
明日は、娘の誕生日・・・
やっとデザインが決まりましたw
でも時間あるかなぁ??
とりあえず、今晩にでもスポンジ作っておかないといけないかしら~!!

8日の夕食は、息子のリクエストの冷やし中華w
今年、冷やし中華は作っていなかったのかぁ~
冷やし中華
■冷やし中華(胡麻ダレ)
トッピングの具は、ハム・きゅうり・薄焼き卵・みょうがです。
お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてね♪
つくれぼ載せていただけると嬉しいですw
秋だからかしら??
秋刀魚のねぎソースが一番人気になったようです(苦笑)

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在4位と3位を行ったり来たりです・・・・
皆様の応援が必要です。。。どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。
スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<娘の誕生日ケーキ♪ | ちーちゃんのパン工房 | お家でカンパーニュに初挑戦♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます。
ほんとだ。焼成前はきれいなだんだん模様ですね。形もいいと思います。ここまできたら期待大ですよね。今回の失敗を次回に生かしたら完璧なカンパーニュができると思いますよ。カンパーニュ、バンバン焼いてね!
私は、塗り卵の代わりに牛乳を塗ったりします。卵1個割るのもったいないから。(うふふ)
2008-09-09 Tue 08:49 | URL | えぷろんママ #-[ 内容変更]
[ ]
やるやる、同じような失敗というか、ドジ。時間に追われていたり、他のことに気を取られていたりすると~!
カフェオレパン、このままで十分にきれいで、おいしそうだよ☆ 冷やし中華、今年は1度も食べずに終わっちゃった。。。~^-^;

応援も3!

2008-09-09 Tue 18:50 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、こんにちは。
私もカフェオレパン、このままでも十分おいしそうだなって思ったよ。
冷やし中華にみょうがっていいね~。
これ、まねっこさせてね。 みょうが大好きなので!!

♪♪麻婆茄子とか麻婆豆腐とかってついつい食べすぎてしまわない??
どんぶりにしちゃうと、もう止まらないよ。
ご飯食べる食べる・・・(笑)

応援してるからね~。
2008-09-10 Wed 00:07 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
塗り卵の代わりに牛乳ですか・・・勉強になりますw
今度は霧吹きに注意して、またカンパ焼きますね♪
模様がきれいな方を同僚にプレゼントしたら喜んでくれましたw
2008-09-10 Wed 06:21 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
あせるとろくなことがないね・・・
準備・・・大切だよね。
行き当たりばったりが多いから、作っている最中に足りないものが出てくるの(苦笑)
2008-09-10 Wed 06:35 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
カフェオレパン・・・これも実は毎朝のコーヒーが残っているので、牛乳と混ぜて仕込み水にしましたw
香りがいいですよ♪
パンにお化粧しなくても焼きたてがご馳走!!
子供達は、焼きたてをハフハフして食べていました。

ぶっかけそうめんにみょうがを使うので、冷やし中華にも入れてみました♪
試してみます??
2008-09-11 Thu 18:14 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
