ちーちゃんのパン工房:白菜&ベーコンのちり鍋
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-10-24 Tue
白菜&ベーコンのちり鍋
以前新聞か何かで見つけた「白菜&ベーコンのちり鍋」
夫のお気に入りなんです。
レシピのメモが無くなるまでに、UPしておこうと思って・・・
20061024223524.jpg

【材料】
白菜       1/4
ベーコン     500g
後は好みで野菜を適量
鶏がらスープの素 適量
<調味料>
しょう油    大5
みりん     大2.5
ごま油     大1
ヤンニン    小1

【作り方】
1.タレの材料を混ぜ合わせておく。
2.卓上用の鍋に鶏がらスープをいれ、ベーコン、白菜、好みの野菜を入れる。
3.軟らかく煮えたものから1のタレにつけていただく。

※レシピには出汁がなかったんですが、私としては昆布より鶏がらスープがおすすめ。
タレもヤンニンではなく、豆板醤でした・・・我が家では、豆板醤を使わないので変えてしまいました(苦笑) 
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<栗の甘露煮 | ちーちゃんのパン工房 | そのまんまかぼちゃパン>>
this comment
この記事のコメント
もうお鍋の美味しい季節なんですね~♪
ベーコンがハムみたいに立派ですね?!
私も近い内にお鍋しよう!
2006-10-25 Wed 12:02 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
こちらはそんなに寒くないです。
しかし、鍋は別物。簡単で準備も楽なんです。
ヤンニンっていうのは、韓国の調味料でにんにくと唐辛子を練ったものです。自分で作ってしまうんですけど・・・
あると便利ですよ。我が家では、麻婆豆腐とか焼肉のタレとかチヂミのタレとかに使います。豆板醤の代わりに使うことが多いです。辛いのがOKであればお薦めです♪
2006-10-25 Wed 17:47 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
