ちーちゃんのパン工房:ピーマンの肉詰め
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-09-17 Wed
ピーマンの肉詰め
気が付くと冷蔵庫の中に缶詰の残り物がいっぱい・・・・
一掃する為に、フルーツゼリーを作りました♪
この夏、ゼラチンをよく使ったなぁ~(苦笑)
フルーツゼリー
みかん、洋梨、パインなど余っているもの全部入れていつものはちみつ水にゼラチンを溶かして固めますw
何故か、フルーツゼリーは消費が早くって、職場のおやつにはなりません(苦笑)
16日の夕食は、こちら。
ピーマンの肉詰め
■ピーマンの和風肉詰め
なんだか、久しぶりにピーマンが食べたい~!!
夫も子供達もピーマンがダメで出来るだけ買わないようにしていたんですが・・・
先日買っちゃいました♪
ピーマンを1袋・・・・
それで早速、肉詰めです(苦笑)
ほとんど一人で食べていた気がします・・・・
イカリング
■イカリング
娘の下の歯がグラグラなんだけど・・・昨日に引き続きこんなメニューです(苦笑)
でもまだ歯は取れなかったんですけどね(苦笑)
コールスロー
■コールスロー
野菜も食べなきゃね・・・コーンパンを作ろうととってあったコーンにキャベツと味の素のマヨネーズで和えました。

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてね♪
つくれぼ載せていただけると嬉しいですw

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在4位♪
皆様の応援のおかげですw
どうもありがとう、これからもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ベーコンとマッシュルームのポットパイ | ちーちゃんのパン工房 | ココショコラ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます☆
我が家にもつい最近まで缶詰の残りがたくさんありました。何故って、最近作ったケーキ達に使ってあまったもの。。。(笑
フルーツいっぱいのゼリー、美味しそう♪
よく子供がお友達を連れてくるのですが、これを出したらみんな喜んでくれそうだなぁ~♪
家のかっちゃんも下前歯がグラグラ。。
でも、気にせず硬いものもつくってます(笑
ベーグルが噛めないみたいなんだけど、今朝もベーグル仕込んでます(笑
2008-09-17 Wed 05:10 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
ピーマンの肉詰め、うちの子たちも好きじゃないわ~
私は大好きなんだけどね。
久し振りにイカリングが食べたくなっちゃいました(*^_^*)
2008-09-17 Wed 12:02 | URL | Lee #-[ 内容変更]
[ ]
私も残り物整理をしなくちゃならないものが冷蔵庫に。。。
来週は日本なので、なんとかしなくちゃ、って感じなのに、全然はかどってないの。^-^;

ゼリーはさっぱりとしているから、まだまだこの季節いいね☆ 私もピーマンの肉詰め好きだけど、うちの夫がピーマンを食べないので、X。どうして、みんなピーマンが苦手なの?笑

応援も3!ちーちゃん、またまたありがとう☆ 希望だけ持って前進あるのみかな。^-^
2008-09-17 Wed 17:42 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、おいしそうなフルーツゼリーが!!
最近また暑くなってきたから、こんな涼しげなゼリーがあったら嬉しい。
そして、ピーマンの肉詰め!!
私、これ大好きなおかずだよ~。

♪♪でしょ、「ねずみ色」がぴったりだよね。
でも、お味はおいしいんだよ。

応援完了。 (#^.^#)
2008-09-18 Thu 00:42 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
歯がグラグラ・・・いつ取れるのかしら??
娘が最初に取れた歯ね・・・もしかしたらおなかの中??
無いの!!
次は、ちゃんと取れた歯を見せてくれるかしら(苦笑)
まだまだゼリーは、大活躍です♪
2008-09-19 Fri 06:50 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
Leeさんのところもピーマンダメなのね(苦笑)
時折家族が嫌いなものが無性に食べたくなるのよ~
一応気を使って、家族が嫌いなものはなるべく出さないようにしているんだけどね。。。
イカリング・・・人気でしたw
2008-09-19 Fri 06:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
里帰り・・・忙しいね。
パニポポちゃんも冷蔵庫の整理に追われているのね(苦笑)
くれぐれも無理しないでね。
2008-09-19 Fri 06:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
家族が嫌いなピーマンを食卓に出してしまいました(苦笑)
私は、ピーマンもじゃがいもも納豆も好きなの♪
夫が食べれないものを我慢しているけど無償に食べたくなるときは出しちゃいますw
今回のピーマンの肉詰めは、ケチャップじゃなく照り焼き風なのでおいしさ倍増って感じでした。
2008-09-19 Fri 06:58 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
