ちーちゃんのパン工房:ドーナツ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-09-30 Tue
ドーナツ
30日の朝、息子が熱を出した!!
この日は、運動会の予備日だったので当然ながら子供達のお弁当を作っていた私。。。
おかずも出来上がり♪
お弁当♪
■海老マヨ
■ヤミーさんのほんのりスパイシー!レンジでハニーマスタードチキン
■ヤミーさんの嵐の夜の、ジューシージャーマンポテト
■カニかまときゅうりのナムル
■茹でたカリフラワー
■プチトマト

あとは詰めるだけ・・・という時点で息子が『ママ・・・熱がある!!それも38.6℃も』って起きてきた・・・
 できればもっと早く教えて欲しかった~
こんな気合を入れてお弁当を作らなきゃよかった。。。とママの独り言(苦笑)

さすがに38度以上あると学校へは行けないので、仕事を休むことに。。。
職場の皆さん、ご迷惑をおかけしました
お兄ちゃんが、学校を休む事になったので娘に連絡ノートを持たせて登校させた。
なんだか羨ましそうな目をしていた(苦笑)
娘に、ドーナツを作ってと言われて、久しぶりに作ってみた♪
揚げドーナツ
■揚げドーナツ
懐かしい味がするよねw
教室で教えてもらったリングの成形は、、綴じ目を下にして中心に人差し指を刺しこみ穴をあけ、下まで貫通させて指で回しながら穴を広げていく方法なの。このとき生地を回しながら厚みを均一にしていかなければいけません。
あはは・・・ちょっと穴が中央にないんじゃない??
ずれているって!!こういうのもご愛嬌です(笑)
ドーナツ
グラニュー糖でお化粧してみました♪
粉糖やシナモンシュガーにしてもいいですよね!!(シナモンシュガーは、娘が苦手なのでやめときますけど・・・)

母は、こんなことしていていいのか??
息子は、相変わらず熱が下がりません。。。
ポカリ飲んでいますが、大好きなプリンも食べれないようです。。。
これくらいになると、熱に弱くなるよね!!
保育園の時は、39度を超えるとダラダラし始めるのですが・・・
もうかなりの病人モードになっています。


大変!!
9月上旬くらいから過去どの部分までかわからないのですが写真が見えなくなっているの。。。
データは、大丈夫なんですが編集したものがおかしくなっているの。
昨日くらいからSDの読み取りがおかしくって何か設定をいじっていたのが原因かしら??
徐々になおしていきますが、時間がかかりそうです。ごめんなさいね。。。

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
かぼちゃのサラダがかぼちゃのサラダ人気検索で9位になったそうです♪
なんだか嬉しいですねw
よかったら覗いてね♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??もしかしたら11月かも。
涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在8位に転落
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。



スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<栗のブリオッシュ | ちーちゃんのパン工房 | カレー鍋>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん、こんばんは☆
とってもおいしそうで、彩豊かなお弁当に拍手!
それなのに息子君は高熱。。。これはお疲れ様だわ。
息子君のその後は大丈夫なのかしら?季節の変わり目だから、体調が崩れちゃったのかな?早く元気になりますように☆

ドーナッツもおいしそうだね~!
応援も3☆
2008-09-30 Tue 22:34 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、すごいよ、このお弁当。
豪華だし、とってもおいしそう。
息子ちゃん、熱下がったかな??
季節の変わり目、体調崩しやすいから、ちーちゃんも無理しないようにね。
↓のカレー鍋、見逃してたわ。
これ、ものすごくおいしそうだね。
これからの季節にぴったり!!

♪♪象さんパン、ぜひぜひ作ってみてね~。

応援も!!
2008-10-01 Wed 00:20 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
今朝はお熱下がったかな。。
辛そうだし、ちーちゃんもお仕事を抱えていて大変だよね。
早く良くなりますように。。

お弁当、彩りも良くて美味しそう♪
ドーナツもいいなぁ。。
娘に「フレンチドック作って」と言われてて、
今日から娘は5連休なので作ってあげようかと思います。
(北海道のフレンチドック=アメリカンドックです。笑)

画像の不表示は、ちーちゃんのせいではなくて、FC2の障害だと思うよ。
障害情報に昨日追記されてます。 
(追記9/30)【ブログ】一部画像閲覧障害につきまして
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-276.html

>一部お客様の画像が表示されない現象につきまして、
復旧作業を続けておりましたが、誠に残念ながら、復旧できない状況となっており、
手を尽くしましたがお客様の画像ファイルを復活させることができませんでした。
この様な結果になりましたことを深くお詫び申し上げます。
お手数ですが、表示されない画像につきましては
再度アップロードを行って頂く必要がございます。

ってあるけど、再アップロードすると直るかな…。
1日1画像ならまだしも、お料理ブログでいっぱい載せていると
これは辛すぎるよね…。
2008.1.8~2008.9.7(blog-entry-677~921)まで…×っぽい。
気が遠くなる作業…(泣)
2008-10-01 Wed 08:58 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
そうなの。あれから胃腸の方に来てしまって息子は、食事が出来ない状態なんです・・・
熱もぶり返してしまったし、今週は全滅か??

このお弁当は、当然私が2個頂きましたw
2008-10-03 Fri 05:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お弁当を褒めていただいてありがとう♪
以前みたいにキャラ弁を作らないのでまだましなのですが・・・
気合を入れてお弁当を作っていたので、夫の出勤の時点では、間に合わなかったのに・・・
息子が熱を出してお弁当は余ってしまうし・・・(苦笑)
カレー鍋とっても美味しかったですよw
今度はカレーもつ鍋っていうのもあるみたいですよ。チェックしてみてくださいw
2008-10-03 Fri 05:20 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
画像不表示に件を教えていただいてありがとうございます。気の長い作業だわ。。。
これは、すぐには出来そうにありません。。。。
息子は、下痢になってしまいました~
トイレからでてこれないみたいです。
お腹が空いているのに、食べるとすぐお腹が痛くなってしまうみたいでかわいそうなんですが・・・
2008-10-03 Fri 05:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
